『SpO2機能の使い方について』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

HUAWEI WATCH GT 2e

  • 約1.39型のAMOLED HDディスプレイと多彩なウォッチフェイスを長時間表示し続けることができるスマートウォッチ。
  • GPSとGLONASSの測位システムをサポートしているため、屋外でのトレーニング中に詳細なルートトラッキングが可能。
  • Bluetoothイヤホンとペアリングすれば音楽再生が可能。 最大500曲保存でき、ワークアウトを充実させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/環境光センサー/気圧センサー/装着検知センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH GT 2eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH GT 2eの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 2eのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 2eのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 2eのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 2eの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 2eのピックアップリスト

HUAWEI WATCH GT 2eHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2020年 4月17日

  • HUAWEI WATCH GT 2eの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 2eのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 2eのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 2eのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 2eの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 2eのピックアップリスト


「HUAWEI WATCH GT 2e」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH GT 2eを新規書き込みHUAWEI WATCH GT 2eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

SpO2機能の使い方について

2020/06/05 08:45(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e

スレ主 Bob-Shuさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。
SpO2の項目について、どういう状態の時にどこをどう操作すればこの機能が働くのか
皆目見当がつきません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23448549

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/05 08:58(1年以上前)

>Bob-Shuさん
SpO2(血中酸素濃度)を測るのは日本では医療行為です。
なので医療機器としての認証取得が必要ですが
おおよその数字しか出せないものに認可が出るはずもなく
コストアップも間違いなしです。
海外では規制のない国も多くそれらの国では目安として
計測表示されています。

他社、大手企業の案内ですが、日本国内であればどこも同様だと思います。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=z3JEuYonoZ8pFJN31KvtP8

SpO2と書かれてないしそれらしい表記もないですが
呼吸についての評価はSpO2測ってるのではないかと想像してます。

書込番号:23448565

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bob-Shuさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/05 14:48(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
規制があっていろいろと難しいんですね。

ただ、これまでに2回ほど、HUAWEI アプリ ヘルスケア内のSpO2の所に数値(データ)が出たことがあったんです。
それで、どういうからくりでここに数値が出るのかが知りたくて。
日本ではこの機能は使えないということでしょうか。
そうだとしたら、あれは何だったのか。謎なのです。
気のせいだったのでしょうか。(#^^#)

書込番号:23449111

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/05 15:59(1年以上前)

>Bob-Shuさん
ヘルスケアのバージョンアップの時どなたもSpO2の項目が増えて驚いていました。
日本専用アプリでないのでSpO2出していい国と共通です。
HUAWEI本国の中国はOKです。
ただ、SpO2はリアルタイムでは測れてないと思うのでたまたま目にされたのは
無意味な数字だと思います。
昨年までHUAWEI公式でAmazonで販売してたHUAWEI HONOR Band 5 は計測可能です。
今はもう公式販売でなく1業者の輸入品となっています。たぶん公式が手を引いたのだと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X5G8PQZ
レビューの中にはWATCH GT 2eと2本付けてる方もいらっしゃいます。
心拍測れるタイプのスマートバンドは全部測れてると思います。
SpO2と書けないので呼吸の数値で表してると思います。

書込番号:23449216

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bob-Shuさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/05 16:27(1年以上前)

>Taro1969さん
詳細な情報をありがとうございました。
とっても良く理解でき、納得しました。

お忙しい中、いろいろとご教授いただきありがとうございました。
このスマートウォッチ、気に入っています。!(^^)!

書込番号:23449267

ナイスクチコミ!3


netcatさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI WATCH GT 2eのオーナーHUAWEI WATCH GT 2eの満足度5

2020/06/10 23:59(1年以上前)

GT 2e + ONOR Band 5 の組み合わせ例

SpO2の測定例(正規のパルスオキシメータ vs HONOR Band 5)

 SpO2(動脈血酸素飽和度)は、正規の国内版の GT 2e 単独では測定・表示は現時点では無理ですが、例えば 昨年までHUAWEI公式でAmazonで販売されていた HONOR Band 5 と組み合わせば測定可能です。ただ、HONOR Band 5での SpO2 の測定は、測定できる場所が私の場合はピンポイントで限られており、バンドの場所、締める強さなどが非常にシビアで結構難しいですが、いい場所が見つかるとちゃんと測定できます。(パルスオキシメーターでの測定値と一致します) ちなみに、心拍数測定中はBandのLEDは緑色ですが、 SpO2 の測定中は LEDは緑色と赤色(+赤外?)の混合色になります。

SpO2(動脈血酸素飽和度)をちゃんと測定するのでしたら、正規の「管理医療機器」「特定保守管理医療機器」として認定、登録されている「パルスオキシメーター」で測定するのが安定で信頼できます。 測定原理から考えても、指に挟んだ方がちゃんと SpO2 を測定できます。

 夜、ソファーでくつろいでアルコールを嗜んでいると SpO2 は結構下がります(私の場合は92%ぐらいまで下がっています) 深呼吸をするとすぐに98-99%に戻ります。 GT 2e と HONOR Band 5 の組み合わせ結果を添付します。

(参考)パルスオキシメータの測定原理について
https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=139
https://techfactory.itmedia.co.jp/tf/articles/1811/12/news001.html

書込番号:23460941

ナイスクチコミ!3


shuyukaさん
クチコミ投稿数:15件

2020/06/11 08:37(1年以上前)

>netcatさん

ご教示ありがとうございます。
パルスオキシメーターは、日本人が発明した画期的な測定器なんですね。
非常に参考になりました。

書込番号:23461317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2e」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH GT 2e
HUAWEI

HUAWEI WATCH GT 2e

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

HUAWEI WATCH GT 2eをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング