『搬入について。』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

AQR-TZ51J

  • 最上段の奥まで手が届く、奥行き635mmの冷蔵庫(512L)。スペースが広く使えるだけでなく、カウンターのラインも揃いやすい「うす型設計」。
  • 冷蔵室は庫内をひと目で見渡せ食品ロスを抑える。冷凍室は大容量6ボックスで整理しやすく、アイスボックスに最大約170個貯氷することができる。
  • 「おいシールド冷凍」を採用し、霜取り運転時に暖気が冷凍室内に流入するのを防ぐ「ドリップ抑制機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:512L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:830mm 多段階評価点:3.4 AQR-TZ51Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQR-TZ51J の後に発売された製品AQR-TZ51JとAQR-TZ51Kを比較する

AQR-TZ51K
AQR-TZ51KAQR-TZ51K

AQR-TZ51K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:512L ドア数:4ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:830mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQR-TZ51Jの価格比較
  • AQR-TZ51Jのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Jのレビュー
  • AQR-TZ51Jのクチコミ
  • AQR-TZ51Jの画像・動画
  • AQR-TZ51Jのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Jのオークション

AQR-TZ51JAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンシルバー] 発売日:2020年 4月17日

  • AQR-TZ51Jの価格比較
  • AQR-TZ51Jのスペック・仕様
  • AQR-TZ51Jのレビュー
  • AQR-TZ51Jのクチコミ
  • AQR-TZ51Jの画像・動画
  • AQR-TZ51Jのピックアップリスト
  • AQR-TZ51Jのオークション

『搬入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQR-TZ51J」のクチコミ掲示板に
AQR-TZ51Jを新規書き込みAQR-TZ51Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

搬入について。

2021/03/02 12:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-TZ51J

クチコミ投稿数:13件

この冷蔵庫を候補に家電屋に行ったのですが、運ぶ際の取手の関係で、搬入口の間口が冷蔵庫の横幅以上ないと搬入できないと店員さんに言われました。
てっきり、向きをかえて冷蔵庫の奥行き分+余裕があれば搬入できるかと思い検討しておりました。店員さんの話では、購入した5件のうち3.4件は入らず持ち帰りになる冷蔵庫とのこと。
間口70センチで搬入できたという口コミも拝見したのですが、、購入された方々いかがでしょうか?

書込番号:23997943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/03/02 12:33(1年以上前)

>あゆいまさん
当方12月に納品しました。
確かに配送業者の話でも奥行き方向では持ち手がないため、結局間口方向での搬入でした。
幸いウチはリビングの窓ガラスが大きくそこから入れましたが、勝手口では断然アウト、玄関も微妙でした。
お役に立てる回答ではなく申し訳ありません。参考までに

書込番号:23997981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/02 13:09(1年以上前)

この冷蔵庫 AQR-TZ51Jは、容量512Lで、サイズは横830mm奥行き635mm。
この製品は日本の同容量に比べて、横幅が広いです。
搬入にギリギリなら日本メーカーも検討したらどうですか。
下の製品は現行品です。
三菱 MR-WX52F 517L 横650mm奥行き699mm
Panasonic NR-F516MEX 513L 横685mm奥行き699mm
SHARP SJ-AF50H 502L 横68.5mm奥行き699mm
東芝 GR-T501FZ 501L 横650mm奥行き699mm
日立 R-H52N 520L 横650mm奥行き701mm

書込番号:23998055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/03/02 14:26(1年以上前)

搬入業者さんの腕次第ですね。我が家も搬入のため玄関の引き違い戸を2枚とも外そうとしたら、大丈夫ですよと、ドアを外さないまま横向きに入れてくれました。しかし7月購入で相当重いので業者さんハーハーゼーゼー(^^)帰りに冷たいコーヒーとジュースを差し上げました。

書込番号:23998182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/02 14:47(1年以上前)

大物の搬入は大変ですね、実際。
搬入先によっては、集合住宅の2階ぐらいだと、室内の扉が狭いと、引っ越し用の車両や器具を使いベランダから入れる場合もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=A2ZZzciX0GY&t=27s
この動画のような物は家電の設置業者は持っていません。
自分は戸建てで窓ガラス4枚外せるので、大きい冷蔵庫でも楽々入れます。
ま、これは集合住宅では無理な話で、戸建てでも無理で廊下を通っての搬入も珍しくありません。

書込番号:23998218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/03/02 15:50(1年以上前)

>タイガだと思うよさん
コメントいただきありがとうございます!
やはり横幅の間口がいりそうですね。リビング窓が大きくて羨ましいです。我が家のリビング窓は間口が足りないのですが、違う家電屋さんにも相談してみたいと思います。

書込番号:23998339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/03/02 15:52(1年以上前)

>MiEVさん
たくさんご提案いただきありがとうございます^ ^
奥行きの薄さと冷凍のサイズが魅力でこの冷蔵庫を希望していたのですが、また他も検討してみたいと思います。

書込番号:23998344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/03/02 15:56(1年以上前)

>さちあまさん
返信いただきありがとうございます!
業者さんの腕次第!当日にならないとわからないパターンですね。リビングの掃き出し窓からの搬入で考えているのですが、ウッドデッキなどなしで50センチほど高さがあるので、重さがある冷蔵庫だと余計に厳しいかもです。
他の家電屋さんにも相談してみたいと思います。

書込番号:23998355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/02 16:09(1年以上前)

>あゆいまさん
こんにちは

下見をしに来てくれる業者さんもあるようです。

ま。。。その分下見料 かかっちゃいますけどね。。。

書込番号:23998383

ナイスクチコミ!2


Miraleさん
クチコミ投稿数:11件 AQR-TZ51JのオーナーAQR-TZ51Jの満足度4

2021/03/02 18:22(1年以上前)

Joshin電気さんのサイトを見ると真っ直ぐな搬入径路なら狭い方の奥行きプラス6センチで行けるみたいですよ。(この場合70センチ有ればオッケー)
ただし折り返し通路の場合は大きい方の横幅プラス6センチ必要な様です。こちらは89センチ必要。購入手続きの途中で見れるので、一読をおすすめします。

書込番号:23998577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2021/03/03 08:02(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメントいただきありがとうございます!
無料で下見調査をしていただけるとのことなので、一度お願いしたいと思います。

書込番号:23999523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/03/03 08:06(1年以上前)

>Miraleさん
コメントいただきありがとうございます!
早速ジョーシンのHP拝見しました。家電屋さんに問い合わせたところ、配送業者さんの腕次第!らしく、下見調査を、とのことでした。一度見てもらいたいと思います!

書込番号:23999528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomo.No1さん
クチコミ投稿数:12件

2021/03/05 14:32(1年以上前)

私の場合は、鉄筋コンクリート3階建て3階でした。階段のみ。エレ無し。
3人で搬入して頂きました。30分ほど掛かりました。
玄関の間口は一般的な片開きのドアなので
75〜80cmかと思います。
業者さん曰く、玄関等に下駄箱などの障害物があったり
玄関と居間の間のドアが、直角に配置されており厳しいとの事でした。
下駄箱は、強引に外しましたが・・・
因みに、梱包された段ボール等を剥がした上での搬入でしたので、側面に
多少の傷が付きました。
大して気にしてませんが・・・

梱包材を外して、3人がかりであれば搬入出来ると思います。

購入は、ヤマダ電機でした。

書込番号:24003470

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQR-TZ51J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫の引き出しに霜がつく 5 2021/08/10 10:32:25
どこもかしこも在庫なし 4 2021/05/21 19:00:55
ノジマの在庫なし… 3 2021/03/10 12:30:09
搬入について。 12 2021/03/05 14:32:14
購入しましたー! 2 2021/02/26 22:53:05
側面が暖かい 3 2021/02/21 14:17:10
横幅が886mm 扉が開きますか? 2 2021/02/17 22:12:06
野菜室は両扉をあけないと… 3 2021/01/02 22:02:34
横幅84cmはギリギリ? 2 2020/09/13 0:09:51
購入! 0 2020/08/28 13:15:52

「AQUA > AQR-TZ51J」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQR-TZ51J
AQUA

AQR-TZ51J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

AQR-TZ51Jをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング