『付属のRCAケーブルについて』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

104-BT-Y3

  • 同軸スタジオモニター「104-Y3」のBluetooth入力対応モデル。スマホ音源などをワイヤレス再生できるので音楽制作の効率がアップする。
  • 低域ドライバーの中心に高域ドライバーを配した同軸構造のスピーカー・ユニットを開発。明確な音像定位とクリアな音質で、原音を忠実に再現する。
  • 内蔵パワーアンプはクラスD 30W+30Wの高出力でドライバーの性能を最大限に引き出す。最大音圧レベルは104dB SPLを達成。
最安価格(税込):

¥23,500 黒[黒]

(前週比:+5,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥24,552 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―
黒 104-BT-Y3 [黒] ¥23,500〜

104-BT-Y3 [黒]

白 104-BTW-Y3 [白] ¥24,552〜

104-BTW-Y3 [白]

Bluetooth:○ 総合出力:60W スピーカー構成:2Way 104-BT-Y3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 104-BT-Y3の価格比較
  • 104-BT-Y3のスペック・仕様
  • 104-BT-Y3のレビュー
  • 104-BT-Y3のクチコミ
  • 104-BT-Y3の画像・動画
  • 104-BT-Y3のピックアップリスト
  • 104-BT-Y3のオークション

104-BT-Y3JBL

最安価格(税込):¥23,500 [黒] (前週比:+5,700円↑) 発売日:2020年 4月24日

  • 104-BT-Y3の価格比較
  • 104-BT-Y3のスペック・仕様
  • 104-BT-Y3のレビュー
  • 104-BT-Y3のクチコミ
  • 104-BT-Y3の画像・動画
  • 104-BT-Y3のピックアップリスト
  • 104-BT-Y3のオークション


「104-BT-Y3」のクチコミ掲示板に
104-BT-Y3を新規書き込み104-BT-Y3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のRCAケーブルについて

2021/05/21 15:52(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > 104-BT-Y3

スレ主 TOOOGEさん
クチコミ投稿数:2件

テレビ(LG社のBluetooth対応機/UN7100PJA)と本スピーカーを接続したところ、音声の遅延が気になりましたので有線接続に切り替えて使用しています。付属のRCAケーブルを利用しイヤホンジャックから音を出していますが、ケーブルを高品質なものに代えると音質も良くなるのでしょうか?または光出力→RCA変換ケーブル等で接続?等々、、。
普段は地上波の番組を見るより、ネトフリで映画やアニメ、アーティストのライブBlu-rayを見ることが多いので、少しでも高音質になれば良いなと思ってます。※今の音に不満があるというよりは、もっと良くなる術があれば知りたいという思いです。
詳しい方がおりましたらアドバイス宜しくお願い致します!

書込番号:24147946

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2021/05/21 17:05(1年以上前)

>TOOOGEさん
昔、ケーブルに数万円突っ込む程はまりました。
結論は・・・
コストパフォーマンスは悪い です。
まずは 音の出て来る所、すなわち スピーカー への投資を先に行った方が良いと思います。
その後で気が向いたらケーブル類の見直し程度で良いと思います。
私の耳ではケーブルで「ビックリするほど」の変化は感じられなかったです。
スピーカーは効果が出ます。それはそれは効果が出ます。

書込番号:24148045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2021/05/21 18:34(1年以上前)

ケーブルも一種のフィルターなので、そのデザインによって音色を変える作用はあります。

しかし、解像度が悪いとか、そもそもSPがその音域を出す能力が無いなどは解決できませんし、元々情報量が乏しい音源で多少変えたところで、、、って感じになるかと。

それなりの名前の通ったケーブルに換えると、スッキリと高音が伸びる、とかはありますけど、ペア2万円のBluetooth付きのアクティブスピーカーでお金かける価値があるのかというと、多分、無いでしょうね。

そもそもBluetoothを選択してる時点で、ケーブル云々って次元が違うし、地デジとか見てるだけなら、そもそも伝送が圧縮ですので、高域の情報が乗っているとも思えず、徒労に終わるかと。

書込番号:24148176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:2882件

2021/05/21 19:01(1年以上前)

>TOOOGEさん

ケーブルを変えることによる変化は、あっても小さいので、このスピーカーで分かるかどうか。

光出力をDACに入れることは、DACとイヤホンアンプが変わるので、ケーブルよりは変化が大きいと思います。

書込番号:24148226

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:1077件

2021/05/21 19:10(1年以上前)

>TOOOGEさん

>ケーブルを高品質なものに代えると音質も良くなるのでしょうか?
高価なケーブルだとわずかに良くなるかもしれませんが、数千円のケーブルでは大して違わないでしょう。

>または光出力→RCA変換ケーブル等で接続?
高価なDACを使えば良くなるでしょうけれど、104-BT-Y3より高くなっても良いのでしょうか?

と言うことで、もともとテレビの音を104-BT-Y3で再生する程度では、付属のRCAケーブルで良いと思います。
もし数万円かけてもよいなら、光ケーブルとDACを買えば、少し良くなるかもしれません。

書込番号:24148234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TOOOGEさん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/21 19:50(1年以上前)

皆さま、早々のご返信ありがとうございます!大変参考になりました。ひとまずは現状維持ですね(^^)
今後こだわりが出てきたらより良いスピーカーを検討しようと思います。
この度はありがとうございました。

書込番号:24148290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 104-BT-Y3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TRS balanced端子の活用について 11 2024/08/19 0:09:51
AACでつながらないです。 10 2024/01/13 8:13:11
テレビの外付けスピーカーとして 3 2023/11/06 9:58:59
視聴はできません 8 2023/04/11 13:58:21
パソコンに使えますか? 3 2022/08/21 6:14:36
横置き・低音について 5 2022/01/05 20:25:02
付属のRCAケーブルについて 5 2021/05/21 19:50:03
テレビとの相性について 8 2021/04/28 13:36:34
左側のスピーカーの音が出ません 10 2021/03/07 7:59:43
RCA設定 4 2021/01/14 9:58:38

「JBL > 104-BT-Y3」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

104-BT-Y3
JBL

104-BT-Y3

最安価格(税込):¥23,500発売日:2020年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

104-BT-Y3をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング