『連絡帳の登録方法について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

『連絡帳の登録方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

連絡帳の登録方法について

2020/06/09 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

連絡帳への登録方法について教えていただきたいのですが・・・

草野球チームに所属しているのですが、
連絡帳のグループ(グループ名:草野球)を作成し、
チームメイトの連絡先を登録しようと思いました。

その際、並び順として、「あいうえお順」ではなく「背番号の小さい順」に並べたいと思い
「姓」のフリガナに「(背番号)(姓)」を入力してみたのですが、うまく並びませんでした。

グーグルの連絡帳では、姓のフリガナの前の数字(=背番号)の小さい順に並んでいたのですが・・・

なにかいい方法はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23457481

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2020/06/09 12:09(1年以上前)

>kuni175さん

ふりがなではなく、名前に番号を入れれば良いでしょう。
例えば「01田中」とか。

書込番号:23457489

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/09 17:27(1年以上前)

>kuni175さん
iPhoneの連絡先はAppleと何度もやり取りしましたがどうにもなりません。
毎回エキスパートと言う人が出てきますが解決した試しがないです。
日本語での利用を考えてないとしか思えません。10年進化なし。

サードパーティーの連絡先+とか連絡先SS使う方がいいと思います。

書込番号:23457971

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2020/06/10 20:43(1年以上前)

>あさとちんさん
>Taro1969さん

ありがとうございました。

名前の前に数字を入力するしかないようですね。
やってみます。

ありがとうございました。

書込番号:23460467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2020/06/10 23:51(1年以上前)

>kuni175さん
>「姓」のフリガナに「(背番号)(姓)」を入力してみたのですが、うまく並びませんでした。
これを背番号だけにしてみては?

このフリガナで順番が決まるので背番号だけで上手く行かない場合、背番号の1番小さい人のフリガナに(あ)だけにして次の人は(あい)、次は(あう)とすればなるんじゃないですか?この場合フリガナが(あ)なので(あ)の連絡先に登録されますがフリガナを変えれば任意のところに登録出来ると思います。

後は電話アプリの「よく使う項目」に登録する手もあります。ここだと順番が編集出来ますので簡単ですね。

書込番号:23460933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
声を分離が効かない 2 2025/05/08 22:41:54
インカメラと背面カメラの色 7 2024/06/11 18:09:18
インターネット共有 3 2023/12/27 9:41:20
アプリについて 9 2022/03/16 17:03:49
今日はシステムバージョンアップした 6 2021/11/02 20:54:07
これのケースを新調した 9 2021/10/30 17:28:44
1円購入ソフトバンク→即LINEMO3Gは可能? 17 2021/10/16 8:37:16
シムについて 10 2021/09/26 10:35:50
一括1円購入の契約期間 6 2021/09/20 23:07:26
MMP 1円 0 2021/08/22 13:37:57

「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBank

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング