『深夜の映画鑑賞用とキッチンなどの家事での使用』のクチコミ掲示板

2020年 7月18日 発売

AQUOSサウンドパートナー AN-SS2

  • テレビやスマホの音声が耳元でくっきり聞こえるウェアラブルネックスピーカー。連続約16時間再生が可能なバッテリーを搭載している。
  • 音が効率よく耳に向かうリフレクター構造のスピーカーを搭載。クリアボイス機能を使えば、ニュースやドラマなどで流れる人の声がはっきり聞きとれる。
  • マイク搭載によりスマホのハンズフリー通話のほか、パソコンとつないだビデオ会議にも使用可能。耳をふさがないので周囲の音も聞こえる。
最安価格(税込):

¥8,395 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,480 ブラック[ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,395¥17,738 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 駆動時間:音楽再生時間:約16時間 防水・防滴:○ AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2の価格比較
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のスペック・仕様
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のレビュー
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のクチコミ
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2の画像・動画
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のピックアップリスト
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のオークション

AQUOSサウンドパートナー AN-SS2シャープ

最安価格(税込):¥8,395 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月18日

  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2の価格比較
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のスペック・仕様
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のレビュー
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のクチコミ
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2の画像・動画
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のピックアップリスト
  • AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のオークション

『深夜の映画鑑賞用とキッチンなどの家事での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSサウンドパートナー AN-SS2」のクチコミ掲示板に
AQUOSサウンドパートナー AN-SS2を新規書き込みAQUOSサウンドパートナー AN-SS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS2

深夜の映画鑑賞用にネックスピーカーの購入を検討しています。
ネックスピーカーの購入は今回が初めてで自分なりに以下の@〜B候補に絞りました。

@パナソニック SC-WN10-W

AAQUOSサウンドパートナー AN-SS2-W

BAQUOSサウンドパートナー AN-SX7A

以上

私の現在の環境は
住まいは賃貸アパート
接続するテレビ REGZA X9900L

あと家事をしながら(キッチン)使用したりする予定です。
ネックスピーカーの詳しい方や今までこちらの機種を使われた方のご意見をお聞かせください。

書込番号:25195435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/26 00:33(1年以上前)

ネックスピーカーは、映画鑑賞や家事など、様々なシーンで活躍する便利なアイテムですね。選択肢として挙げられた機種については、以下のような特徴があります。

@パナソニック SC-WN10-W

パナソニック製品なので品質面で信頼性が高い
重量が約60gと軽量で、首にかけたまま長時間使用することができる
Bluetooth接続に対応しているため、スマートフォンやタブレットなどの機器からも音楽再生が可能
AAQUOSサウンドパートナー AN-SS2-W

電源を入れるだけで自動的に接続が完了する「ワンタッチBluetooth接続」に対応している
高音質かつ力強い低音を再生することができる
BAQUOSサウンドパートナー AN-SX7A

ネックバンドの角度が調整可能で、自分に合った使いやすい角度に調整ができる
ノイズキャンセリング機能により、周囲の音を遮断して音楽に没入することができる
以上のように、それぞれの機種に特徴があります。使用目的や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。また、キッチンで使用する場合は防水性能があると安心です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25195440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/26 08:20(1年以上前)

お一人で生活なさってるなら全然問題ないですが、
すぐ傍に家族の方居るのなら、結局音漏れが気になったり、言われたりしますよ。
妻も当初は使用してましたが、今は全然使ってなく、お気に入りのワイヤレスヘッドホン使用してますね。

書込番号:25195637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 AQUOSサウンドパートナー AN-SS2のオーナーAQUOSサウンドパートナー AN-SS2の満足度5

2023/03/26 09:02(1年以上前)

こんにちは。
シャープAN-SS2を使っています。用途的には同様です。

この手のネックスピーカーは仰るごとく、作業中の「ながら」視聴や、深夜みたくに当人だけの「ぼっち」視聴には間違いなく便利です。
但し、耳に直接嵌めない構造ゆえに音漏れも盛大にしますので、使用シーンを選ぶのも確かです。


とりあえず、3者のスペック表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032873_K0001134018_J0000036410&pd_ctg=0171

どんな観点の「ご意見」をお望みか不詳ながら、
挙げられた3者の中からどれがお勧めか?で申せば、AN-SS2だと思います。

理由は以下の 消去法 からです。

1) 本体重量の軽さ観点で、AN-SX7Aは非推奨。

大きくて重いものを首元に掛けて長時間過ごせば、その重さは気になる〜肩が凝ることになります。家事をしながら=動き回って使われることもあるなら殊更で、3種の中で飛び抜けて重い AN-SX7A を選ぶのは慎重になった方が良いと思います。
実機展示のある店舗で実際に試せるといいのですが、恐らくAN-SX7Aの280gって重量は結構ヘビーに感じるでしょう。。。

なお、少々重くても低音域の出が良い事を重視するなら AN-SX7A を選ぶもアリで、この辺はご自身の優先順位次第ではあります。


2) 音質重視=光デジタル対応なBluetooth送信部が付属するか観点で、SC-WN10は非推奨。

3種ともに付属品としてテレビに繋ぐBluetooth送信機が含まれますが、シャープの2種はそれに光デジタル入力があるのに対し、パナSC-WN10のそれには無し=テレビのイヤホン出力に繋ぐしかないです。
音質の良さを重視するなら、光入力のある送信部を使うほうが有利でしょう。

なお、シャープの2機種ともにテレビ〜送信部の間に使う光ファイバーケーブルは添付されてないので、別途購入が必要です。amazonほかで¥500〜1000程度で買えます。

ご検討を。

書込番号:25195674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/03/26 09:34(1年以上前)

主な使用目的は深夜の映画鑑賞用で家事をしながら(キッチン)の使用はサブと考えて宜しいでしょうか。どこまでのめり込んで映画鑑賞するかですが、のめり込みたいんであれば低音の量感は重要なポイントでしょう。そのようなポイントを捉えるとAN-SX7Aが目的に適っているでしょうね。

後、REGZA X9900Lは音声送出用のBluetoothが内蔵されているようですけれど映像との遅延を考えると専用のトランスミッターを用いるほうが正解でしょう。そのような点ではどの機種もマッチしていると思います。SC-WN10の快聴音はセリフが明瞭になるので肩の力を抜いた状態で映画のストーリーや作業しながらの「ながら聞き」でも内容が理解し易くなると思います。

書込番号:25195712

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/03/28 22:05(1年以上前)

>さいたに うめたろうさん

X9900LにはBluetooth送信機能があり、ネックスピーカー付属のBluetooth送信機を使わなくても聞けると思います。その場合は、テレビの電源をオンにするだけでBluetoothがつながるのではないでしょうか(ネックスピーカーの電源はオンしておかないといけませんが)。一方、ネックスピーカー付属のBluetooth送信機を使う場合は、テレビだけでなくBluetooth送信機の電源をオンする必要があります。
ただ、X9900Lはコーデックについて特に記述がないので、おそらくSBCでしょう。となると、遅延が気になるかもしれません。しかし、付属Bluetooth送信機を使ったとしても、SC-WN10はSBCではないでしょうか。一方、AN-SS2、AN-SX7AはaptX Low Latencyでつながるので、遅延は少ないです。
また、AN-SS2、AN-SX7AのBluetooth送信機には光デジタル入力端子があるので、その場合は光デジタルでつなぐ方がよいでしょう(アナログ入力端子につなぐ場合は、X9900Lのヘッドホン端子からつなぎ、テレビの音量をかなり上げないといけません)。
さらに、光デジタルでつなぐと、X9900Lで音声出力タイミングを調整できるので、もし遅延が気になるようだったら、テレビの音声出力を早くすると、Bluetoothの遅延と相殺できるかもしれません。

書込番号:25199473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/03/30 15:05(1年以上前)

osmvさん
僕は初めてのネックスピーカーですのでわからない事だらけで
osmvさんの機種によっての遅延とかテレビX9900Lに対しての繋ぎ方に関してとても分かりやすく貴重な意見を聞かせて頂きました。
osmvさんのご意見を参考に致しまて検討させて頂きます。>osmvさん

書込番号:25201745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSサウンドパートナー AN-SS2
シャープ

AQUOSサウンドパートナー AN-SS2

最安価格(税込):¥8,395発売日:2020年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSサウンドパートナー AN-SS2をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング