『Suicaが使える手帳型ケース』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Suicaが使える手帳型ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Suicaが使える手帳型ケース

2022/12/04 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:131件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

改札で手帳を開かないままSuicaでエラーの出ない手帳型ケースを探しています。

今は下記のケースを使っていますが、ほぼ確実に(9割以上)、「係員のいる改札口まで〜」とエラーが出てしまいます。
Reno 3A 薄型手帳ケース サイドマグネット ネイビー×ブラウン 5584RENO3ABO

なお、手帳を開いてSuica側のふたを改札にかざせば、エラーが出なくて通ることはできます。

Reno3Aをお使いの方で、このようなエラーが出ない手帳型ケースを使っている方は、型番をご教示ください。

書込番号:25038279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/12/04 13:08(1年以上前)

>prettychildrenさん

発送を変えて、以下の製品を手帳に張り付けるのはどうでしょうか。
どうしても手帳に拘るならですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073GFMHK8

書込番号:25038289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/12/04 13:29(1年以上前)

>prettychildrenさん

おそらく以下の製品を使われていると思います。
すでにカードポケットがあるようですので、そちらにカードを入れて使われてはどうでしょうか。
https://biccamera.rakuten.co.jp/item/4988075671683/
>フタの内側にカードポケットが付いています。

書込番号:25038319

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/12/04 14:04(1年以上前)

Reno3Aのおさいふケータイは感度が弱いと思います
当方も昔手帳型ケースで使えなかったので
手放しました
>†うっきー†さんがコメントしているように
ケースのカードポケット使うのがいいと思いますが

書込番号:25038375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2022/12/04 14:28(1年以上前)

下記のどちらなのでしょう?

A)端末のモバイルSuicaを使っている
手帳に他にカードを入れてます?そのカードが邪魔しているのでは?

B)手帳入れているSuicaカードを使っている
端末のFelica機能が邪魔しているのかも。端末のNFC機能をロックしてみては?

書込番号:25038411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/12/04 15:46(1年以上前)

†うっきー†さんの言うラスタバナナ製のものにカード型Suicaを入れて使ってると仮定して

https://www.amazon.co.jp/gp/B09WRBBM5V/

こういったタイプのシートをSuicaを入れたのと同じポケットに挟み込んでみては如何でしょうか?はるのすけはるたろうさんが言う2番目のケースと仮定すればそれによってスマホのFeliCaとの干渉は最大限回避されるものと考えます。少々かさ張りますが致し方ないでしょう。


書込番号:25038503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2022/12/04 19:55(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
私が使っているなは Bパターンです。

書込番号:25038885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2022/12/04 19:57(1年以上前)

>ryu-writerさん
リンク先が繋がらなかったのですが、シートのイメージがわかったので、調べてみます!

書込番号:25038889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング