『Power Deliveryについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月中旬 発売

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル

  • Ryzen 9 4900HS、GeForce RTX 2060 Max-Qを搭載したゲーミングノートパソコン。14型ワイドTFTカラー液晶を採用。
  • OSはWindows 10 Home 64ビット、ストレージはSSD 512GBを搭載している。バッテリー駆動時間は約9.4時間。
  • 本体の薄さは17.9mm、約1.65kgと軽量。Wi-Fi6に対応し、USB Type-Cで本機への給電をサポートし、外出先でも気軽に充電を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,818

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 4900HS/3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18793 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 Max-Q Design + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.65kg ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのオークション

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンライトホワイト] 発売日:2020年 6月中旬

  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルのオークション

『Power Deliveryについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Power Deliveryについて

2020/10/24 15:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

ROG Zephyrus G14はPowerDeliveryに対応しているとのことですが、正規のUSB TypeC アダプタは65Wとなります。
そこで別途100WのUSB ACアダプタを使いPDで接続すると、100Wで充電ができるのでしょうか?

どなたか試されたことある方いたら、ご教示くださいませ。

書込番号:23745455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/10/24 16:36(1年以上前)

PD対応コネクタには電圧・電流量が書き込まれたチップが搭載されていて、互いの情報から必要な電力あるいは可能な電力を供給する。
出力側が100Wあっても入力側が65Wなら65Wで充電される。出力45W/入力65Wの場合は45Wで充電される。
それとハブでは他のコネクタに供給する電力を差し引いて考える必要がある。
あとケーブルはその電力量に見合ったものを使用する必要がある。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1232948.html

書込番号:23745562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/10/24 20:08(1年以上前)

コメントありがとうございます!
この機種の入力側が100Wに対応しているかどうかが知りたいです!

書込番号:23746021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/24 20:16(1年以上前)

マニュアル23ページに、
>定格20V/3.25Aの電源を接続し、本機に電力を供給しバッテリーパックを充電します。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/GamingNB/GA401II/J16076_GA401_EM_WEB.pdf
と書いてあるので20V/3.25A(65W)以上の電源を接続しても、それが仮に100WのPD充電器で有っても20V/3.25A(65W)に制限されます。

書込番号:23746032

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/24 21:56(1年以上前)

>>この機種の入力側が100Wに対応しているかどうかが知りたいです!

同じシリーズのROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・16GBメモリ・1TB SSD・RTX2060 Max-Q・14型QHD液晶搭載モデル(解像度が違う)のyasyakamiさんのレビューからです。
>100W PDアダプターだったらもうちょっと性能出るんじゃないかなぁ。
>(今の所100Wで給電しても制限モードになる模様)
https://review.kakaku.com/review/K0001261164/ReviewCD=1347183/

PC比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032920_J0000032925&pd_ctg=0020

ただ、制限モードになるかどうかも私も確証は出来ないので(上に書いておきながら)、USB Type-Cテスターが有ればはっきりと結論付けられると思います。
例えば。
>ルートアール USB Type-C端子専用 電圧・電流チェッカー シルバー RT-TC2VASV
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0728MZ7GT/

書込番号:23746267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル
ASUS

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月中旬

ROG Zephyrus G14 GA401IV Ryzen 9 4900HS・フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング