『D-LUX7を取りにいってきました(^^)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 D-LUX 7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

D-LUX 7ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [silver] 発売日:2018年12月

  • D-LUX 7の価格比較
  • D-LUX 7の中古価格比較
  • D-LUX 7の買取価格
  • D-LUX 7のスペック・仕様
  • D-LUX 7の純正オプション
  • D-LUX 7のレビュー
  • D-LUX 7のクチコミ
  • D-LUX 7の画像・動画
  • D-LUX 7のピックアップリスト
  • D-LUX 7のオークション

『D-LUX7を取りにいってきました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 7」のクチコミ掲示板に
D-LUX 7を新規書き込みD-LUX 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

D-LUX7を取りにいってきました(^^)

2018/12/15 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 7

クチコミ投稿数:217件
別機種
別機種
別機種
別機種

今日、ビックカメラにD-LUX7を取りにいってきました。在庫は豊富に流通しているようですね。

一応情報として、

・写真の通りD-LUX Typ109用のプロテクターとストラップが問題なく装着できます。D-LUX7用プロテクターはグリップの膨らみがなくなり、ネジ止めタイプに変更になっているので、グリップが欲しい方や簡単に付け外ししたい方は旧モデル用の方が良いと思います。

・LEICAからもオートレンズキャップ(ブラックおよびブラック&シルバー)が発売されていますが、私はシルバー単色が良かったのでPanasonicのDMW-LFAC1-Sを装着しました。Panasonicロゴは最下面に来るように装着できます。

・主なユーザー(家内)のリクエストでD-LUX7用レザーケース(レッド)を買いました。これはとても便利です。

・開封して初めて知ったのですがバッテリーチャージャーが同梱されておらず、AC→USBアダプタとUSBケーブルが入っているだけです。カメラでしか充電できないのは不便なので、PanasonicのバッテリーチャージャーDMW-BTC9を発注しました。Leicaに拘るとバッテリーチャージャーBC-DC15になりますが価格は2倍です。

・予備電池はPanasonicのDMW-BLG10を2個用意しました。

・液晶フィルムはKenko KLPM-PALX100M マスターGフィルム パナソニック LUMIX LX100M2用にしました。とても貼りやすかったです。

・SDは東芝SD-UWA064G FlashAir SDXCカード 64GB SD-UWAシリーズ(W-04)です。LEICA FOTOSには期待していないのと、すべてのカメラにFlashAirを入れているので、一つのアプリですべてのカメラにアクセスできるからです。

・本モデルから箱にはMADE IN CHINAと記載されています(笑)

書込番号:22326229

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/21 09:25(1年以上前)

こんにちは。
購入おめでとうございます。
私も購入を検討していますが、あとは思い切れるかどうか・・。
そこで2点教えてください。
パナソニックのバッテリーは問題なく使えていますか?
GX7のバッテリーが余っていますので、できればそれを使いたいと思っています。
あともう一つなのですが、動画でAVCHDの60pはありますか?
ホームページで見る限り、その記載がないために、知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22338877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2018/12/21 12:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>めんたーさん

こんにちは!
私の場合はLEICA Qのシルバーを持っているので、D-LUX7のリーク画像がシルバーだったときに飛び上がって喜んで即決でした(^^)

バッテリーですが、画像の型番であればまったく同じバッテリーですからまったく問題なく使用できます。
動画については私はまったく知識がない(動画を撮らない)ので、設定画面の画像を見て頂けますでしょうか?

書込番号:22339217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件

2018/12/21 14:50(1年以上前)

>めんたーさん

動画ですが、MP4からAVCHDに変更するメニューが見つからず、取説を見てもMP4動画に関することしか記載されていません。

一方で、LEICAの商品ページにはAVCHDで撮影できると明記されています。
http://jp.leica-camera.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%ABD-LUX7/%E8%A9%B3%E7%B4%B0

色んな商品情報サイトにも「記録形式はMP4形式とAVCHD形式から選択できます」と書かれていますね〜

ライカサポートセンターへ電話してみましたら、押し返し回答となりました。

書込番号:22339399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2018/12/21 21:25(1年以上前)

>めんたーさん

ライカから回答が来ました。
AVCHDには対応していないようです。
早速、ライカの商品ページからもAVCHDで記録できるという表記がなくなりました(笑)

書込番号:22340112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/21 21:56(1年以上前)

>ナガオマさん

こんばんは。
早速教えていただきありがとうございます!
しかもすごく丁寧に、そしてサポセンに問い合わせまでしていただいたということで、本当に申し訳ないです。

バッテリーが使えそうなのは有難いのですが、AVCHDが未対応なのは、個人的に残念なところです。
あらかじめそこを知ることができたことは、本当に有難いです。

ありがとうございます。

書込番号:22340169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/12/22 00:50(1年以上前)

>めんたーさん

私にとってもメーカーのホームページを書き換えさせたのは初めての経験でした。
こんなことがあるんですね〜(笑)

書込番号:22340515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/12/22 09:21(1年以上前)

機種不明

ライカホームページは昨晩修正されましたが、ライカオンラインストアの商品ページはまだ修正されていません(笑)

書込番号:22340910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/16 22:39(1年以上前)

ホームページの書き換え お疲れ様でしたm(__)m


私はAVCHDがいいですねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:22398959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX 7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-LUX 7
ライカ

D-LUX 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

D-LUX 7をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング