『内釜の傷』のクチコミ掲示板

2020年 7月 4日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

  • 京の米老舗「八代目儀兵衛」が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを再現したIHジャー炊飯器(5.5合)。粒の輪郭と甘みが際立つ。
  • 鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と軽さを実現。「凸底形状」で発熱面積を広げ、さらに泡を発生させ、1粒1粒に大火力の熱を伝える。
  • 「極上すしめしコース」や、好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを搭載。炊込みごはん・おかゆ・おこわ・赤飯なども炊くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

最安価格(税込): ¥39,400 発売日:2021年 7月 3日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2020年 7月 4日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

『内釜の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 内釜の傷

2021/01/09 18:14(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

スレ主 MONCHI62さん
クチコミ投稿数:3件

買ってから一週間程で内釜の底に細かい傷(浅い)が多数ができてしまいました。米を研ぐのもボールで洗う時も柔らかいスポンジでしゃもじもなるべく擦らないように使用しています。
炊いている時にこんなに傷が付くのかと謎です。メーカーに問い合わせてもしゃもじの使い方や傷があっても問題ないなどと言われてしまう始末。知り合いのパナソニックのダイヤモンドコートの釜は2年使っても傷一つ出来てないので加工の問題なのでしょうか?RZ-V100DMは傷が付きやすく目立ちやすいのでしょうか?

書込番号:23897677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/01/10 04:28(1年以上前)

私も、購入後1回使用して洗った後、全く同じようになりました。
「フッ素被膜が部分的に剥がれた場合、焦げ付きやすくなりますが、性能や衛生上の支障はありません」と書いてありましたが、焦げ付きやすくなったら性能に支障ありますよね…
私も問い合わせてみようと思います。

書込番号:23898457

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2021/01/10 04:41(1年以上前)

引いた写真も添付します。

書込番号:23898459

ナイスクチコミ!5


スレ主 MONCHI62さん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/10 08:14(1年以上前)

こんなに傷が付く作りは困りますよね。私だけではないのですね。
米を炊き上げる工程でも傷が付く場合があると言われました。蒸気カットがこれしかなかったのでしょうがないと思い我慢するしかないのでしょうかね。
メーカー問い合わせが増えれば対応も変わると思うのでメールで写真を付けて送ってみるのもいいかもしれません。私は電話でも問い合わせたのですが購入店か近くの日立修理担当へ郵送か持ち込みでみてもらう事ができると言われました。ただ出している間炊飯器が使えなくなるので今回は出していません。

書込番号:23898569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/02/05 19:40(1年以上前)

内釜で洗米していたら機種によってはこれくらいは普通にキズが付きますよ。

なにせ乾燥された生米はあらゆる食材の中でも硬さはトップクラスですから。樹脂のシャモジより鋭角な分キズが付きやすい。

オススメ的になりますが炊飯のスタート地点であり、米は精肉と共に素性が胡散臭い食べ物の1つで、見た目では表示通りかどうかは判断出来ません。とりあえず炊飯の流れとして、生米は臭い移り防止のためザルで酸化した糠分を一気に洗い流し、その短時間の過程で僅かに表面が柔らかくなるので、それから内釜に移し洗米を始める方法をとった方が内釜のフッ素樹脂には優しいです。

もっと理想を言えば洗米までもザルで行う方がフッ素樹脂の撥水はダメージが無くコーティングは長持ちです。

これら面倒で有れば最初から内釜にて糠分を流水で洗い流せば良いのですが、手に持った重い内釜を傾けたりして米の流出を心配したり完全に排出出来なかったりしますので、比較的ザル利用は楽です。


フライパンフェチでもある自分の感覚では、樹脂コーティングの機能低下は著しいストレスです。

重ねて言いますがその樹脂コーティングの悪化によるストレスに比べザル利用におけるストレスは微々たる物だと思います。ザル利用をオススメします。


自分は内釜が原因で炊飯器の寿命を迎えるんじゃなく内釜の機能は余裕を持って寿命を終える方が、ストレスが無い炊飯ライフを送れると考えてます。では。

書込番号:23948291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 MONCHI62さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/05 19:51(1年以上前)

クチコミありがとうございます。
洗米は洗米用ボールで行って釜は炊飯のみなのですが不思議と付いてしまいますね(T_T)
買ったばかりでこんなに付くとはビックリでした。傷が付かない用にビクビクして使用しております(^^;)
研ぎ方教えてくださり助かります。

書込番号:23948314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年2ヶ月で故障 2 2022/08/18 12:27:18
期待外れです・・・。 6 2022/02/23 14:38:19
ご飯が無味無臭です。 7 2021/08/01 15:50:38
上蓋のサビ 7 2021/08/06 0:41:21
ふた 15 2021/04/26 6:29:06
お買い得な圧力炊飯器 0 2021/04/07 8:40:05
ジャパネットモデル 1 2021/03/14 17:22:47
最新型と旧型違い 皆様ならどちら買いますか? 2 2021/02/23 21:32:59
内釜の傷 5 2021/02/05 19:51:36
説明書が、 1 2020/12/31 8:25:07

「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング