『ふた』のクチコミ掲示板

2020年 7月 4日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

  • 京の米老舗「八代目儀兵衛」が理想とする「外硬内軟」の炊き上がりを再現したIHジャー炊飯器(5.5合)。粒の輪郭と甘みが際立つ。
  • 鉄とアルミを合わせた多層な金属を採用し、大火力と軽さを実現。「凸底形状」で発熱面積を広げ、さらに泡を発生させ、1粒1粒に大火力の熱を伝える。
  • 「極上すしめしコース」や、好みや用途に合わせて選べる「極上」コースを搭載。炊込みごはん・おかゆ・おこわ・赤飯なども炊くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100EM

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2021年 7月 3日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールホワイト] 発売日:2020年 7月 4日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

『ふた』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ふた

2021/04/15 15:36(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

こちらの商品を購入しました。ふたが完全にはしまらず1−2mmぐらい隙間があるのは正常でしょうか?
蓋はしまっているのですが、閉めてから上から押すとさらに蓋が下がりますが、手を離すとまた1−2mmぐらいの隙間ができます。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24082287

ナイスクチコミ!41


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/15 16:10(1年以上前)

>noriyamaさん

店舗で見比べてみては如何でしょうか?
動作に問題無いならば普通と思いますけど。

書込番号:24082342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/15 16:21(1年以上前)

>noriyamaさん
こんにちは

一つ前の日立を使ってます。

今蓋を押してみましたが、カタカタという感じで、

多少の隙間はあります。ご飯は正常に炊けてます。

書込番号:24082358

ナイスクチコミ!2


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/15 16:21(1年以上前)

店舗に在庫がないので、困っています。

書込番号:24082360

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/15 16:29(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

そうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:24082371

ナイスクチコミ!1


ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/15 16:46(1年以上前)

>noriyamaさん
こんにちは。
私もこちらの炊飯器を購入し、使い始めて1週間経ちました。
蓋について今確認しましたが、おっしゃるように閉めても1〜2mm隙間ができます!
なので多分、正常だと思いますよ〜。
ちなみに今"極上もちもちコース"を炊飯中でーす♪

書込番号:24082397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/15 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。
とても助かりました。>ZIN☆さん

書込番号:24082401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/04/16 04:25(1年以上前)

通常締めてビクトもしないものがある事自体あり得ないでしょう。
少し隙間があるので抜けたり、外れたりします。
炊飯器の場合、ゴミのパッキンがあるので、閉めた後上から押すと1〜2mm下がるのは当然でしょう。

書込番号:24083295

ナイスクチコミ!4


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/16 09:45(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
よくわかりました。

書込番号:24083526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/04/16 23:47(1年以上前)

>noriyamaさん

逆に考えてみてください。1mmの隙間もないとしたらその炊飯器どうやって閉まったのでしょうか。仮に閉まっても隙間がなければパーツ同士で引っかかって開かなくなりますよね。

冷蔵庫やオーブンレンジなどで確認してみてください。外装パーツが1mmも隙間なく閉まっているものがご自宅にあるでしょうか。

炊飯器は昔も今もパッキンで密着し中の隙間はふさがっていますので、問題ありません。1-2mmの遊びはあって当たり前です。

書込番号:24084824

ナイスクチコミ!7


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/17 08:33(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
ありがとうございます。
10年以上前に購入した炊飯器は、蓋を閉めて押しても下に下がらないのは、今はいろんな機能が増えたからですかね?

書込番号:24085164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/04/17 11:28(1年以上前)

お店に行った時、この機種は隙間が多いから閉まった感がないから嫌。って言う人がいると聞きました。2mm以上空いてた感はしますが。
メーカーに改善要求だしてるとは言ってました

書込番号:24085485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/17 11:44(1年以上前)

>リサーチマン2さん
そうなんです。
蓋を押すと下がるから、不具合なのかと思っていました。
ありがとうございます。

書込番号:24085518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/17 20:53(1年以上前)

圧力なべの機能と小容量炊きでモードが有りますので
機能的にふたの位置が変化している事も
考えられますね
どちらにしてもメーカーサイドから納得のいく回答が欲しいですね

書込番号:24086707

ナイスクチコミ!2


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/17 21:19(1年以上前)

>ハナチャン0194さん
本当にそうです。

書込番号:24086769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriyamaさん
クチコミ投稿数:99件

2021/04/26 06:29(1年以上前)

>ZIN☆さん
>ハナチャン0194さん
>オルフェーブルターボさん
>リサーチマン2さん
>kockysさん
>黒蜜飴玉さん
>MiEVさん
皆様のご意見がとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24101630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年2ヶ月で故障 2 2022/08/18 12:27:18
期待外れです・・・。 6 2022/02/23 14:38:19
ご飯が無味無臭です。 7 2021/08/01 15:50:38
上蓋のサビ 7 2021/08/06 0:41:21
ふた 15 2021/04/26 6:29:06
お買い得な圧力炊飯器 0 2021/04/07 8:40:05
ジャパネットモデル 1 2021/03/14 17:22:47
最新型と旧型違い 皆様ならどちら買いますか? 2 2021/02/23 21:32:59
内釜の傷 5 2021/02/05 19:51:36
説明書が、 1 2020/12/31 8:25:07

「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 4日

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100DMをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング