『SSD+HDDのデメリット』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

  • インテルCore i7-10750Hプロセッサーを搭載した17.3型ノートPC。左右約7.7mm幅の狭額縁液晶ディスプレイを採用。
  • インテルOptaneメモリーによる高速データアクセスのSSDと大容量HDDのデュアルストレージで、高速起動と大容量データの保存を両立。
  • 2W+2Wのバスレフポート付きBOXスピーカーを搭載。Diracが提供する音響補正技術により、音楽や映画でパワフルなサウンドを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11546 ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB + 16GB Optaneメモリ メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.9kg FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2020年 6月19日

  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

『SSD+HDDのデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD+HDDのデメリット

2022/09/04 07:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

クチコミ投稿数:23件

こちらは1THDD+256ssdですが処理能力面でall ssd(512)の機種の方が有利ですか?
hddに格納した音楽、写真などにアクセスする場合、排気音、振動、時間などが気になります。
宜しくお願いします

書込番号:24907347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/09/04 08:06(1年以上前)

そりゃHDDなんて容量以外にメリットないので、
512GBで事足りるならそっちのほうがいいでしょう。
まぁ容量足りなくなったら外付けSSD買えばいいだけだし。

書込番号:24907369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/04 08:40(1年以上前)

この機種のような大きなPCなら、固定機として使うでしょうが、
一般のノートPCなら宅内であっても持ち運びができることが一番の利点です。
少しでも軽量に越したことはありません。

書込番号:24907418

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2022/09/04 09:19(1年以上前)

私は、ノートPCで1TBのCドライブ(SSD)と2TBのDドライブ(SSDまたはHDD)の2ドライブ構成とし、Dドライブは倉庫用のストレージとしています。
私なら、256GB SSD(Cドライブ)+1TB HDD(Dドライブ)構成のノートPCを購入し、自己責任で256GB SSDを512GBまたは1TBのSSDへ換装します。
ノートPCの分解やSSD換装に自信が無い人は、大容量SSDの1ドライブ構成のノートPCを購入し、倉庫用のストレージとしてストレージをUSB接続して下さい。

書込番号:24907470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2022/09/04 09:25(1年以上前)

>こちらは1THDD+256ssdですが…

一体型デスクトップパソコンやホームノートパソコンの大容量モデル用です。
懸念されている通りだと思うので、迷うなら 512GB SSD モデルを購入しましょう。

余談ですが、最近の外付け 1TB SSD( ちょっとデカい USBメモリタイプ )はコンパクト・高速で便利です。

書込番号:24907478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/04 13:54(1年以上前)

HDDは当然ながら煩い可能性があります。
少なくても何か音はしますよね。

>hddに格納した音楽、写真などにアクセスする場合、排気音、振動、時間などが気になります。

熱はSSDより心配ないんで気にしなくていいかと。

時間はとても遅いんで、写真ならやめといたほうがいいと思います。2.5''HDDは限度越えてます。

書込番号:24907893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの抜き方 6 2025/10/23 14:59:30
HDMI接続 4 2024/11/29 14:59:50
満充電でも1週間置くと0% 6 2023/03/09 22:05:48
SSD+HDDのデメリット 5 2022/09/04 13:54:09
電子音そんなに鳴るの? 10 2023/03/10 18:50:32
メモリの増設について 5 2022/01/24 18:51:55
ユーザーフォルダの移動 4 2021/09/27 17:01:49
画面の発色具合について 4 2021/03/02 7:38:30
ファンの音について 5 2021/02/16 21:57:20
電子音? 2 2020/12/19 20:36:47

「富士通 > FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

FMV LIFEBOOK NH90/E2 2020年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング