『SHARPのAQUOSとの接続について』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB43

  • 「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。新設計のツイーター搭載で音の解像度が向上。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約15%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:50W スピーカー構成:2Way 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(STAMINAモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB43の価格比較
  • SRS-XB43のスペック・仕様
  • SRS-XB43のレビュー
  • SRS-XB43のクチコミ
  • SRS-XB43の画像・動画
  • SRS-XB43のピックアップリスト
  • SRS-XB43のオークション

SRS-XB43SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB43の価格比較
  • SRS-XB43のスペック・仕様
  • SRS-XB43のレビュー
  • SRS-XB43のクチコミ
  • SRS-XB43の画像・動画
  • SRS-XB43のピックアップリスト
  • SRS-XB43のオークション

『SHARPのAQUOSとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB43」のクチコミ掲示板に
SRS-XB43を新規書き込みSRS-XB43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHARPのAQUOSとの接続について

2020/09/25 19:19(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB43

スレ主 barisarfさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
AQUOSと接続を計画しているのですが、可能なのでしょうか。


書込番号:23686921

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/09/25 19:47(1年以上前)

TVのAQUOSの事でしょうか。最近のAQUOSではCL1ライン、CN1ライン、CQ1ラインがBluetoothの対応プロファイルでA2DPをサポートしていますから問題なくSRS-XB43に繋がるでしょう。スマホのAQUOSなら機種問わず問題ないでしょう。
https://jp.sharp/aquos/products/cl1/spec/
https://jp.sharp/aquos/products/cn1/spec/
https://jp.sharp/aquos/products/cq1/spec/

書込番号:23686975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 barisarfさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/26 17:18(1年以上前)

sumi_hobbyさん

アドバイスありがとうございます。
最近のAQUOSではないので、CL1ライン、CN1ライン、CQ1ラインではないかもしれいません。
WEBで調べたのですが、よくわかりませんでした。
品番は、SHARP AQUOS  LC-60US30 ですが接続可能でしょうか。

書込番号:23688756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/09/27 07:38(1年以上前)

LC-で始まっている品番の頃は音声用のBluetoothトランスミッターは内蔵していないです。従って外付けのBluetoothトランスミッターが必要になりますがその場合に遅延時間に注意が必要です。

SRS-XB43は対応コーデックとしてSBC/AAC/LDACですが外付けのBluetoothトランスミッターと接続する際はSBCで繋がるでしょう。SBCはBluetoothのコーデックの中で最も遅延時間のあるタイプでそれは220ms程度有ると言われていて気になる人にとっては画面と音声がずれている口パク状態に見えます。

その状態も想定しても良いなら外付けトランスミッターとしてTaoTrinicsのTT-BA09と言う製品を紹介します。市場実績は豊富でこなれている部分がありますしシャープの古い型番のTVとBluetoothヘッドホンの接続実績ならあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R5Z822Q/
https://bbs.kakaku.com/bbs/20415010434/SortID=23313985/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/20415010434/SortID=23314090/#tab

今回のLC-60US30の場合は光デジタル端子かヘッドホン端子からTT-BA09に繋ぎます。どちらのケーブルもTT-BA09に付属していますので別途に用意する必要は無いです。光デジタル端子から繋ぐ場合はLC-60US30の設定をPCMにしておきます。ヘッドホン端子から繋ぐ場合はモード2に設定します。これらの設定方法は以下のリンクからダウンロード出来る取扱説明ガイドの3-59と3-57に記載があります。
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-60US30

遅延が気になりそうなら有線でSRS-XB43に繋ぐ方法があります。この場合は3.5mmステレオミニプラグを備えたケーブルが別途必要で富士パーツのFVC-325シリーズはケーブル長が1.5mから15mのバリエーションが揃っているのでLC-60US30とSRS-XB43の距離の状況に応じて選択が可能です。
https://www.yodobashi.com/?word=FVC-325

遅延が気になりそうだが有線接続は出来ない事情があるならソニーのSRS-LSR200と言う手元スピーカーが購入候補として考えられます。Bluetoothよりは遙かに遅延時間の小さな独自方式で電波を飛ばしています。どんなもんだかは以下の動画が参考になります。9/30まで購入すれば2,000円のキャッシュバックがあるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=Vj5lPgtY9rs
https://www.sony.jp/ic-recorder/campaign/2020keirounohi/?s_pid=msc_/ic-recorder/campaign/2020keirounohi/_mscam_ic-jrny

以上をまとめますとBluetoothトランスミッターを別途購入すればLC-60US30の音声を無線接続のSRS-XB43で聞くことは出来るが遅延があるので違和感が有ったりTVと同時に音を出すと山びこのような音になってしまう、SRS-XB43に有線で繋いだ場合は遅延は無いが状況によってケーブルの取り回しが難しい場合もある、専用の手元スピーカー SRS-LSR200を購入すれば少ない遅延の無線接続で音声を聞けるが結構いい値段がするの3点です。これらを良く勘案しながらどの方法が現状に合いそうか検討されてはと思います。

書込番号:23690047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 barisarfさん
クチコミ投稿数:5件

2020/09/28 06:51(1年以上前)

sumi_hobbyさん

私のような素人に、丁寧に活用の仕方及び懸念点をわかりやすく説明していただき
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23692163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRS-XB43の音質について 5 2022/12/19 10:05:58
ブックシェルフと 6 2022/10/13 19:58:13
JBLと比べるとどうでしょうか? 6 2022/09/14 9:48:32
SRS-XB43とSRS-XG300で迷っています 2 2022/07/30 23:42:57
マルチポイント対応ですか? 4 2022/06/09 14:43:09
200坪程(室外)田舎 100人程の盆踊りで4台使いたいです。 6 2022/04/11 11:43:12
ステレオペアができない 3 2022/04/04 22:47:52
Bluetoothについて 7 2022/03/07 6:07:48
良すぎる!! 0 2021/12/19 0:03:36
初期化設定について 3 2021/09/26 20:13:04

「SONY > SRS-XB43」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB43
SONY

SRS-XB43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 3日

SRS-XB43をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング