『ACアダプタ接続時のことについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB43

  • 「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。新設計のツイーター搭載で音の解像度が向上。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約15%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:50W スピーカー構成:2Way 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(STAMINAモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB43の価格比較
  • SRS-XB43のスペック・仕様
  • SRS-XB43のレビュー
  • SRS-XB43のクチコミ
  • SRS-XB43の画像・動画
  • SRS-XB43のピックアップリスト
  • SRS-XB43のオークション

SRS-XB43SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB43の価格比較
  • SRS-XB43のスペック・仕様
  • SRS-XB43のレビュー
  • SRS-XB43のクチコミ
  • SRS-XB43の画像・動画
  • SRS-XB43のピックアップリスト
  • SRS-XB43のオークション

『ACアダプタ接続時のことについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB43」のクチコミ掲示板に
SRS-XB43を新規書き込みSRS-XB43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB43

この製品はACアダプタが付属すると思うのですが、ネット上の説明書等を読んだところ、充電に使うもののようでした。

ACアダプタに接続して音楽再生をしている時にはバッテリーを使わないというわけではなく、バッテリーを充電しながらバッテリーの電気を使っているということなのでしょうか?つまり、ACアダプタに接続して使用してもバッテリーは劣化しますか?

家で毎日使用してキャンプに行く際に持ちだそうと思っているのですが、家で使い過ぎるとバッテリーがヘタってきて肝心のキャンプの際に長時間使用出来ないとなると本末転倒ですので、その場合は家用とキャンプ用をそれぞれ1万円前後で購入した方がよいのかな、と思って質問させていただきました。

また、ここで聞いてよいのか微妙なのですが、JBLのXtreme2やCharge4もACアダプタ付属ですが、こちらもどういった構造なのか分かる方いましたら教えていただけましたら幸いです。

書込番号:23929506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11372件Goodアンサー獲得:1936件

2021/01/27 01:26(1年以上前)

・音楽再生しながら充電することは可能ですか?(SRS-HG*、SRS-X*、SRS-XB*)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1410300067863
ということです。
満充電状態時にどちらから電力供給されるかは書かれていません。
持ち出す場合は十分な電力供給できるモバイルバッテリーを複数個
持って行くと安心ですね。

書込番号:23929698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/01/27 08:16(1年以上前)

満充電でなければACアダプタに接続してもバッテリーに充電→バッテリーから電力供給となるのは確実で、満充電時においては電源とバッテリーのどちらから電力供給されるかは記載がない、ということですね

少し不安に思いますが、すぐにすぐダメになることはないだろうと信じて、最悪ダメになった場合はこちらを家庭用にしてキャンプ用のものを追加購入しようと思います

ありがとうございました!

書込番号:23929895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/01/27 10:19(1年以上前)

JBLの製品の場合はJBL GOのQ&Aで「If i play jbl go while charging,will it affect battery life?」と言うQに対しカスタマーサービスのAは「You can use it while plugged in. Don't worry as it won't compromise the battery life since the speakers have a mode when being used while plugged in which is called AC mode, It's louder compared to when it's in battery mode.」ですからACアダプターを挿しっぱなしなら動作中はACモードで動作していてバッテリーへの悪影響も無いようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027480/SortID=22366623/ImageID=3134129/

ソニー SRS-XB43と同一ランク以上の製品ですとXTREME 2になりますので合わせて検討されてはと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028698/SortID=23457543/

書込番号:23930052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/01/27 14:58(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
うわー、非常に有益な情報をありがとうございます!
XB43に傾いておりましたがこれでふりだしです笑
SONYのサポートに同様の質問を飛ばしておりますが時間がかかりますとの返答でした…

ひとまず質問自体はここで締め切らせていただきます、ご回答いただいたお二方ともグッドアンサーにしておきます、ありがとうございました!

書込番号:23930551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRS-XB43の音質について 5 2022/12/19 10:05:58
ブックシェルフと 6 2022/10/13 19:58:13
JBLと比べるとどうでしょうか? 6 2022/09/14 9:48:32
SRS-XB43とSRS-XG300で迷っています 2 2022/07/30 23:42:57
マルチポイント対応ですか? 4 2022/06/09 14:43:09
200坪程(室外)田舎 100人程の盆踊りで4台使いたいです。 6 2022/04/11 11:43:12
ステレオペアができない 3 2022/04/04 22:47:52
Bluetoothについて 7 2022/03/07 6:07:48
良すぎる!! 0 2021/12/19 0:03:36
初期化設定について 3 2021/09/26 20:13:04

「SONY > SRS-XB43」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB43
SONY

SRS-XB43

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 3日

SRS-XB43をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング