『Bluetooth自動接続取合い』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB33

  • 振動板の面積を拡大させた独自の「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約54%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。
最安価格(税込):

¥20,162 ベージュ[ベージュ]

(前週比:-204円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,162¥20,162 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(STAMINAモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

SRS-XB33SONY

最安価格(税込):¥20,162 [ベージュ] (前週比:-204円↓) 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

『Bluetooth自動接続取合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB33」のクチコミ掲示板に
SRS-XB33を新規書き込みSRS-XB33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

Bluetooth自動接続取合い

2020/11/10 08:45(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB33

クチコミ投稿数:113件

Androidを家庭内で複数ペアリングしていると、接続がとりあいになり、何度か「BT接続しました」「BT切断しました」を繰り返します。ペアリングはしておいて自動接続しない設定にできないものでしょうか。ペアリング状態で手動切断しても次回には自動接続してしまいます。
それから、「BT接続しました」の音声が鬱陶しいです。オフにはできないのでしょうか。スピーカーとしてはとても気に入っています!

書込番号:23779145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/10 09:00(1年以上前)

かなり望み薄ですが、
スマートフォンに「Music Centor」アプリをインストールすれば
そういった設定項目があるかもしれません。

書込番号:23779159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/10 11:21(1年以上前)

繋がってほしくないAndroid側でBlutooth OFFに切り替えておくしかないのでは?

書込番号:23779397

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:1102件

2020/11/10 13:00(1年以上前)

原則、Bluetoothスピーカーを電源オンすると、前回接続していたスマホ等(Bluetooth接続可能なとき)に再接続します。
ですから、複数のBluetooth送信機器を使う場合は、送信側でBluetoothオフ(切断ではなく)にしてBluetoothを切り、使うときはまずBluetoothスピーカーを電源オンにし、しばらく(Bluetooth再接続のタイムアウトまで)待ちます。その後、Bluetooth送信機器をBluetoothオンにします。すると、最後に接続していた機器(Bluetoothスピーカー)につながります。
とにかく、Bluetoothの送信側も受信側も、電源オンでBluetooth通信可能になったときやBluetoothオンしたときは、最後に接続していた機器に自動的に接続するのが普通です。自動接続したくないなら、送信側のBluetoothをオフにしておくしかないです。「自動接続しない」設定が機器にあればよいですが、普通はないと思います。

書込番号:23779545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/11/10 17:59(1年以上前)

別の機器に切り替えるたびに、以前使ってた機器の登録を削除してから新たにペアリングします。

でないとゴチャゴチャになります。それがBluetoothってもん。

書込番号:23779980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/11/10 20:45(1年以上前)

Androidの場合に接続プロファイルを選択出来る

SRS-XB33は以下のリンクによるとマルチデバイス接続に対応しているとの事です。但し、対象プロファイルは音楽用のA2DP/AVRCPのみで通話用のHFP/HSPは対象外ですから実現出来るのは音楽再生のみですね。取り敢えず複数台を2台とすればこれを利用する方法が考えられます。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb33/v1/ja/contents/TP0002743241.html

AndroidはiOSと違って接続プロファイルを選択出来ます。スクリーンショットを貼っておきますが、電話はHFP/HSP、メディアの音声がA2DP/AVRCPとなるのでマルチデバイス接続対象外の電話はBluetooth接続を切ります。こうすれば2台までですけれどBluetoothの取り合いはしなくなり共存出来ますね。まずはお試しになってはと思います。

ソニーのBluetoothスピーカーでガイダンスについては残念ながら消すことは出来なかったと思います。

書込番号:23780304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2020/11/11 00:01(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。なるほどです。接続しました、切断しました、が交互に発生したのですが、着信通知が原因かもしれませんね。プロファイルですね、切り分けてみます。ありがとうございます。

書込番号:23780730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2020/11/11 00:03(1年以上前)

>osmvさん
最後に接続した機器が優先されるのですね、わかりやすい説明をありがとうございます!

書込番号:23780732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2020/11/11 00:04(1年以上前)

>あずたろうさん
このひと手間が面倒に感じてしまいまして。ましてや相手のスマホのBTを「切って」というのも‥

書込番号:23780736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2020/11/11 00:05(1年以上前)

>BLUELANDさん
ありがとうございます、残念ながらないのです‥

書込番号:23780738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB33
SONY

SRS-XB33

最安価格(税込):¥20,162発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB33をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング