SRS-XB33
- 振動板の面積を拡大させた独自の「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
- パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約54%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
- 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。
| ¥20,572 | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB33
音楽を聴きながら就寝、音楽のアラームで起床したいと思います。
@スマホの音楽アプリでスリープタイマーを60分にセット、60分後にスマホ側の音楽がOFF、
SRS-XB33側は、その15分後にオートパワーオフ
Aスマホのアラームアプリを7時にセット、7時にスマホ側の音楽がON、SRS-XB33側は
BLUETOOTHスタンバイ機能で自動的にスピーカーの電源が入り音楽が鳴動
上記@とAの操作で可能でしょうか?
書込番号:24686189
2点
>puketoさん
実際のユーザーが試した報告があればよいのですが…。
一般的には、@は可能です。ただし、iPhone/iPod touchはダメです。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb33/v1/ja/contents/TP0002743232.html
オートパワーオフすると、BLUETOOTHは切断されるでしょう。
そして、Aですが、まずSRS-XB33をUSB ACアダプターで使う必要があります。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb33/v1/ja/contents/TP0002743230.html
あとは、アラームアプリしだいだと思います。
スマホのアラームオン時、スマホからBLUETOOTH接続に行ってくれれば、SRS-XB33がパワーオンし、BLUETOOTH接続し、音楽が再生されればSRS-XB33から鳴ります。
もしアラームオン時にBLUETOOTH接続に行かずに音楽が鳴るだけなら、SRS-XB33がパワーオンしないので、スマホから音楽が鳴ります。
書込番号:24686659
1点
持っていません。
Bluetoothイヤホンとかを持っているなら、シミュレートしてみると良いですよ。
オートパワーオフやBluetoothスタンバイは試せませんが、常時接続状態でテストできます。
@は、スマホと音楽再生アプリの機能なのでスリープタイマー機能が付いていればできます。
※うちの環境では問題無くできました。
Aは、音楽ファイル再生機能のある目覚ましアプリで可能です。
ただし、アプリによってはBluetoothイヤホンに出力されないものがあるので注意を。
※私が試した目覚ましアプリは、本体とイヤホン両方から音が出ました。
オートパワーオフ(Auto Standby)機能とBLUETOOTHスタンバイ機能を見た範囲では
希望通りのことができそうです。
※iPhoneは制限あり。
オートパワーオフ(Auto Standby)機能をオフにして常時接続状態であれば確実にできると思います。
書込番号:24686785
1点
>osmvさん
>猫猫にゃーごさん
迅速なご回答ありがとうございます。
スマホはアンドロイドです。
>猫猫にゃーごさん
Bluetoothイヤホンで確認しました。本体とイヤホン両方から音が出ます。
オートパワーオフ(Auto Standby)機能をオフにして常時接続状態ですと、バッテリーの劣化はどうなんでしょうか?
書込番号:24687078
1点
>オートパワーオフ(Auto Standby)機能をオフにして常時接続状態ですと、バッテリーの劣化はどうなんでしょうか?
・オートパワーオフ(Auto Standby)機能をオフにする場合。
・BLUETOOTHスタンバイ機能をオンにする場合。
どちらの場合もACアダプターを接続した状態でないと機能しません。
よって常時充電状態になるのでバッテリーの劣化は少なからずあると思います。
※セーフ機能の有無は分かりません。
・SRS-XB33 BLUETOOTHスタンバイ機能を使う
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb33/v1/ja/contents/TP0002743230.html
・SRS-XB33 オートパワーオフ(Auto Standby)機能について
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb33/v1/ja/contents/TP0002743232.html
後者は詳細設定手順が記載されていませんが、前者と同じPower Optionで行うようです。
バッテリーが気になるなら、AC電源駆動の据置型のBluetoothスピーカーや
サウンドバーにされた方が良いかも知れません。
※スリープ機能の有無と復帰方法は調べる必要があると思います。
書込番号:24687636
0点
>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます。
据置型のBluetoothスピーカーも検討したいと思います。
書込番号:24688372
0点
いっそスマートスピーカーも検討されては如何でしょう。
ディスプレイ付きのAmazon Echo ShowとかGoogle Nest Hubなら、スマホ使わなくても画面で設定できます。
音声認識で楽曲指示も出来て、用途は無限大です。
https://www.benrilife.com/smartdisplay-comparison/
書込番号:24688735
0点
>ひまJINさん
ありがとうございます。
スマートスピーカーは音質的に対象外です。
寝室で音楽を聴くだけなので、音楽関連以外の機能はあまり必要としません。
書込番号:24689050
0点
>puketoさん
オートパワーオフ機能を使わない(=常にパワーオン状態)で使用すると、消費電力が増えますし、バッテリーや電子部品の劣化を早めるでしょう。やはり使わないときはパワーオフすべきでしょう。
ですから、スマホのスリープタイマーでオフになった後、アラームアプリでオンしたときに、スマホからBluetooth接続に行くかが鍵です。
Bluetoothイヤホンをお持ちのようですが、Bluetoothイヤホンはオートパワーオフ機能はありますか? でも、Bluetoothスタンバイ機能はないですよね。何とかそのBluetoothイヤホンで、スマホのBluetoothの挙動を確認できればよいのですが…。
もしBluetoothイヤホンがオートパワーオフするまでに何分か時間があるなら、スマホのスリープタイマーでオフ(Blueoothが切断される?)し、アラームアプリでオンするまでの時間をその時間内に設定してみてください。それで無事にBluetoothが接続されるなら、SRS-XB33で@、Aともうまく行くと思います。
書込番号:24689123
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-XB33」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/07 12:41:37 | |
| 3 | 2023/06/13 21:10:37 | |
| 6 | 2023/05/13 9:46:46 | |
| 4 | 2023/05/10 14:27:06 | |
| 2 | 2023/05/07 9:23:46 | |
| 7 | 2023/04/07 16:41:57 | |
| 4 | 2023/02/17 12:19:23 | |
| 10 | 2022/04/23 11:13:35 | |
| 9 | 2022/04/08 9:43:05 | |
| 4 | 2021/10/14 22:43:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








