『お風呂で聴く』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB33

  • 振動板の面積を拡大させた独自の「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約54%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。
最安価格(税込):

¥20,572 ベージュ[ベージュ]

(前週比:-1,408円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,572¥20,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(STAMINAモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

SRS-XB33SONY

最安価格(税込):¥20,572 [ベージュ] (前週比:-1,408円↓) 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

『お風呂で聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB33」のクチコミ掲示板に
SRS-XB33を新規書き込みSRS-XB33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

お風呂で聴く

2023/03/21 08:07(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB33

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

直接、水をかけることはありませんが、湿度100%近い浴室で使用しても大丈夫でしょうか?

実際に使用された方、いらっしゃいますか?

書込番号:25189240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/21 08:54(1年以上前)

>512BBF355さま

同機種では有りませんが、毎日同じ防水規格IPX7のスピーカーをお風呂で使ってます。毎日3時間程度湿度100%状態です。
もう1年以上になりますが、なんとも無いです。

ただ、水をかけてなくても水蒸気でスピーカーの網?なのかコーン部分なのか水膜が出来てくると音が篭るので、1週間に1度ほど外で乾かしてます。

ご参考まで。

書込番号:25189294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/21 09:00(1年以上前)

追記

一応心配なので、他のサイトのレビュー見ましたが、こちらのスピーカーをお風呂使用されてる方はいらっしゃいました。

一応規格としては、

IPX7(浸水に対する保護等級)とは、常温の水道水(静水)の水深1mのところに機器を沈め、約30分間放置して取り出したときに、機器の機能が動作することを意味します。

との事です。

書込番号:25189300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2023/03/22 20:10(1年以上前)

>タキステルクリカワさん

情報ありがとうございました。近々この機種をゲットしようと思います。

書込番号:25191164

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2023/03/22 21:28(1年以上前)

>512BBF355さん

結露には注意してください。
防水規格はどれだけ外から水が入らないかということなので、それとは関係なく結露は起こり得ます。
冬、メガネをかけて風呂場に入るとレンズが曇ります(結露)よね。
別に水がかかったわけでもなく、冷たいレンズ表面に水滴が生じます。
それと同じことが、Bluetoothスピーカーを風呂場に持ち込んだときにも起こります。
内部の冷たい金属などの表面に結露が起こり、それが繰り返されると、やがてその水分によって金属(コネクタの端子など)が腐食し、故障に至ります。

書込番号:25191289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/25 13:04(1年以上前)

>512BBF355さん
こんにちは。

4ヶ月前に購入してほぼ毎日お風呂で使っています。
タキステルクリカワさんが書かれていますが薄っすら水滴がつく感じです。
メッシュより両サイドのメッシュではない場所のほうが水滴付きやすいです。
直接お湯はかからないようにしています。
念の為…使ったあとは浴室から出して乾いたタオルで拭いてます。

裏に充電用のカバーがあるのですが
試しに浴室から出してカバーを開けてみましたが
水滴などは一切ついていませんでした。

今の所何も問題起きていません。
私の環境ではBluetoothの接続も途切れたこともありません。

書込番号:25194545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2023/03/25 20:15(1年以上前)

>ゆうだけさん

実際にお風呂で使われたとのことで、どうやら大丈夫そうですね。

ゆったりジャズなど聴くと入浴時間がのびて、のぼせそうですね。

書込番号:25195073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/07 16:41(1年以上前)

石鹸も防水機能の対象外になるので、付着する可能性がある場合は毎回の手入れしたほうがいいでしょうね。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb33/v1/ja/contents/TP0002743262.html

書込番号:25212523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB33
SONY

SRS-XB33

最安価格(税込):¥20,572発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB33をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング