『低音をちょうどよい量感にする方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB33

  • 振動板の面積を拡大させた独自の「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約54%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。
最安価格(税込):

¥20,572 ベージュ[ベージュ]

(前週比:-1,408円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,572¥20,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(STAMINAモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

SRS-XB33SONY

最安価格(税込):¥20,572 [ベージュ] (前週比:-1,408円↓) 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

『低音をちょうどよい量感にする方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB33」のクチコミ掲示板に
SRS-XB33を新規書き込みSRS-XB33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB33

スレ主 XPERIENCEさん
クチコミ投稿数:41件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度4

現在ステレオペア、エクストラバスモードで使用しているのですが、いかんせん低音が強すぎます。
イコライザーでバスを最大まで下げても強いです。
かといってスタミナモードにすると逆に低音が物足りず…(バス最大でも)
低音が強すぎると感じる方々、なにか工夫されていることがあればご教授願いたいです。

書込番号:25254630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/10 20:06(1年以上前)

ローカルに保存している音楽ファイルを再生しているのなら、
再生時のイコライザーで調整できない部分を音質調整ソフトで
補完してやっても良いと思います。
オリジナル、エクストラバスモード、スタミナモード用に用意し、
使い分けると良いでしょう。

取り敢えず、数曲試してみると良いと思います。

↓調整ソフトの例
・mp3の音楽データを簡単にイコライジング、低音強化してmp3で保存できるソフトaudacityの使い方
https://g0083.hatenablog.com/entry/2020/10/17/mp3%E3%82%92%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%81%E4%BD%8E%E9%9F%B3%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88Au
Audacityには何か仕込まれているという話もあるので、自己責任で使用してください。

・WAVEの音質を音声波形を見ながら編集できる、2ch音声波形編集(サウンド編集)ソフト SoundEngine Free
https://freesoft-100.com/review/soundengine-free.html

編集可能なファイル形式と使用しているファイル形式が違う場合は、
ファイル形式変換ソフトを使用します。

他にもあると思いますので、興味があるなら探してみてください。

書込番号:25254974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/05/11 12:10(1年以上前)

低音は壁面などからの反射が多くて指向性は広く高音は反射が少なくて指向性は鋭いです。XPERIENCEさんがどのような環境で聞かれているのか分からないのでそのまま適用出来るとは限りませんが、エクストラベースモードをONにしたまま物理的に低音を抑えるようにする方法が良いのかなと思います。

その方法ですがSRS-XB33を壁面や底面からなるべく離す、極端に言うと吊り下げるような設置にすれば低音は落ち着く方向でしょう。高音の指向性は鋭いですから角度や向きを調整してスピーカーから直接耳に届くようにすれば高音が増える分、相対的に低音が抑えられるように聞こえると思います。

書込番号:25255630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/05/12 07:03(1年以上前)

机の上とか棚の上に置いてるのだとすると、スピーカーにとっては最悪の設置状況なので、それらと絶縁するなり、天板の振動を抑えるなりかな。

書込番号:25256612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/05/12 19:00(1年以上前)

低音は指向性が広いは間違いで正しくは指向性がない。
なのでサブウーファーなどは何処に置いてもサブウーファーの存在自体が目立たずドラムのキック等はフロントの足元から出てきます。。
対して高音は指向性が鋭いなんていう表現はおかしく、指向性があるが正しい。

書込番号:25257336

ナイスクチコミ!3


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2023/05/12 19:50(1年以上前)

>XPERIENCEさん

次のレビューを参照してください。どちらもEXTRA BASSは使っていません。

STAMINAモードで、中音を下げ、高音を上げる方法
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R25QAGVJ57TQF7/

LIVE SOUNDモードで、低音を下げ、中音を上げる方法
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R14TE4HSWRQSVZ/

音質調整は、低音、中音、高音の相対的な上げ下げで効いてくるので、上げるだけでなく、下げる方も利用すると良いです。

書込番号:25257400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XPERIENCEさん
クチコミ投稿数:41件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度4

2023/05/13 09:46(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
モードを変えてイコライザーを色々といじってみましたが、やはりエクストラバスモードで物理的に低音を抑える方法が私にはベストかもしれません。
ぶら下げるのは難しいので、衝撃吸収クッションの上に置いたりしてみようと思います。

書込番号:25258044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB33
SONY

SRS-XB33

最安価格(税込):¥20,572発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB33をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング