『HT-CT380に追加でペアリング出来ますか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB23

  • 振動板の面積を拡大させた独自の「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約32%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 圧縮音源の高音域を補完し、原音に近い音で再生する「DSEE」を搭載。LDAC/AACにも対応し、スマホで再生する楽曲を高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥10,862 ブラック[ブラック]

(前週比:+7円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,972 ブラック[ブラック]

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,862¥15,400 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:14W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約12時間(STAMINAモード)/約10時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB23の価格比較
  • SRS-XB23のスペック・仕様
  • SRS-XB23のレビュー
  • SRS-XB23のクチコミ
  • SRS-XB23の画像・動画
  • SRS-XB23のピックアップリスト
  • SRS-XB23のオークション

SRS-XB23SONY

最安価格(税込):¥10,862 [ブラック] (前週比:+7円↑) 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB23の価格比較
  • SRS-XB23のスペック・仕様
  • SRS-XB23のレビュー
  • SRS-XB23のクチコミ
  • SRS-XB23の画像・動画
  • SRS-XB23のピックアップリスト
  • SRS-XB23のオークション

『HT-CT380に追加でペアリング出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB23」のクチコミ掲示板に
SRS-XB23を新規書き込みSRS-XB23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-CT380に追加でペアリング出来ますか?

2021/06/21 11:02(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB23

スレ主 いこはさん
クチコミ投稿数:6件

現在テレビにホームシアターバーHT-CT380を接続しています。
家が広くキッチンに立つと聞こえにくいので、キッチンにもスピーカーを置きたいのですが、追加でBluetoothスピーカーを接続することは出来ますか?
全くの素人なので基礎的な質問となってしまいすみません。
ご回答いただけますと喜びます( ¨̮ )

書込番号:24199292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/21 11:50(1年以上前)

持ってないし、使った事も無い者ですが。

ホームシアターバーHT-CT380 は受信専用です。
また使用されるBluetoothスピーカーもスピーカーとして使用される場合は受信(専用)状態です。
発信元が何になるかを書かれた方が良い回答が得られます。

また
>家が広くキッチンに立つと聞こえにくい
とのことですが、電波強度が問題となりかな?

Bluetoothのクラス (BR/EDR)[3]
クラス 出力 到達距離
Class 1 100mW 100m
Class 2 2.5mW 10m
Class 3 1mW  1m

だそうです。広いと云っても10mあれば届くと思いますが、間に壁とか有りますかね。鉄筋コンクリート造りとか。
そこら辺の情報も挙げれば、詳しい方が返事をくれると思います。
(^_^)v

書込番号:24199360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2021/06/21 12:45(1年以上前)


だだっぴろくて、380が離れているため、
音が聞こえない
っていうことじゃないの?
電波うんぬんじゃなく

書込番号:24199456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/21 13:48(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>だだっぴろくて、380が離れているため、音が聞こえないっていうことじゃないの?

そうですよ。それで質問者はSRS-XB23を購入してキッチンに置きたいが問題はあるのか?と質問しています。

>いこはさん
電波が届くかどうかは、ホームシアターバーHT-CT380をBluetoothで現在運用されているなら、キッチンまで持って行けば電波が届いているか検証できます。
Bluetooth機器を二つ同時に運用できるのかは、私は知りません。
(^_^)v

書込番号:24199546

ナイスクチコミ!2


スレ主 いこはさん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/21 14:05(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>不具合勃発中さん
ご回答ありがとうございます!!
何分素人なもので、質問の仕方や説明不足もありますね( ˊᵕˋ ;)

現在30畳のLDKのリビングにSONYのテレビとホームシアターバーを設置しています。
テレビの真下にホームシアターバーを設置しています。

LDKに広さがあることと、形状がコの字型であるということと、キッチンには壁があることで、スピーカーからの音が聞こえにくい状況です。

全く聞こえないわけではありませんが、キッチンにいる時にも大音量で聞きたいので、テレビにペアリングしてあるホームシアターバーとBluetoothスピーカーを同時に使用出来たらなと言う素人考えのもと、質問スレを立てました。

テレビにホームシアターバーとBluetoothスピーカーを同時に接続することは可能なのでしょうか??

SONYの製品の中には何台でも接続できると言う説明書きがしてある商品もみかけました。
リビングでホームシアターバーに接続しながら、同時にキッチンではBluetoothスピーカーに接続して音楽を楽しめたらと言う希望です。

詳しい方がおられましたら、ご回答下さると喜びます!!

書込番号:24199560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:59件 SRS-XB23のオーナーSRS-XB23の満足度5

2021/06/21 14:31(1年以上前)

>いこはさん

結論を言いますと、出来ません。

他の方もおっしゃっていますが、AUX入力のあるBluetooth送信機が必要です。

この機器のパーティーモード等は、このスピーカーシリーズ間で飛ばせるのみで、到達距離も1メートル以内です。

書込番号:24199587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/21 15:46(1年以上前)

>いこはさん
ですから!!発信元の型式を書きなさいよと申し上げているんです。
ホームシアターバーだからテレビだろうとは想像できますが、型式が分からないじゃないですか。

まぁ、私の書き方も悪かったんですけど。型式をと書いてないし。
>>発信元が何になるかを書かれた方が良い回答が得られます。

後、>CANONだいすきさん が『できない』と回答しておられますが、『ならば、どうしたら希望していることができるのか?』と問い直されたら良いです。
選定している SRS-XB23 を他のBluetoothスピーカーに変更したらできるのか?とか、ホームシアターバーHT-CT380への接続をhdmiにして SRS-XB23 をBluetooth接続にすれば両方出力できるのか?とか。
遅延が発生して聞きずらくなるかな。
(^_^;)

書込番号:24199674

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2021/06/21 17:05(1年以上前)

>いこはさん

テレビとHT-CT380はBluetoothでつないでいるのでしょうか?
もしそうなら、HT-CT380とはHDMI(ARC)でつないで(この方が音が良いし、リモコンも便利に使えます)、BluetoothはSRS-XB23用にすれば解決(?)かも…。
でも、テレビの型番が分からないと、正確なことが言えません。
また、HT-CT380から出る音に対し、SRS-XB23の音が遅れるので、両方の音が聴こえると違和感があるでしょう。

で、一番良いのは、キッチン用にもう一台テレビを買うのが良いのでは…。
次のようなテレビもあります。
https://panasonic.jp/viera/homeviewing/hv04.html#hv04_02
これでご飯の支度も楽しくできる? いや、家事の手が止まって、見入ってしまうかも…。

書込番号:24199752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:74件 SRS-XB23のオーナーSRS-XB23の満足度4

2021/06/22 10:11(1年以上前)

テレビとHT-CT380を現在HDMIで接続して使用していると想定して回答します。

一番安く出来るのは、HDMI分配器とBluetoothトランスミッターを購入して接続することですかね。
分配器によっては音声分離器をさらに間に追加する必要があるかもです。

ただし、この方法は難易度高めで機械製品に強くないと途中でつまずくかもなのでおすすめしません。

HT-CT380は後からの機器追加といった拡張性を考慮しない分性能に対して高コスパを実現した機種のため、しばらくは今のまま我慢し、次回シアターバーを買い替える際にSONOS(ソノス)製品などの拡張性高い機種を買うのが良いと思います。

書込番号:24200796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いこはさん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/22 11:01(1年以上前)

>osmvさん
ご回答ありがとうございます!
テレビとの接続方法はHDMIです。Bluetooth接続だとやはり遅延が起こるのですね。
キッチンにテレビはついているのでニュースや番組を見る時にはそちらを使っているのですが、キッチンにいながら音楽を聞きたいときには良音で聞きたいのでリビングのテレビで流しています( ¨̮ )
更に良い環境にできないかな?と素人考えで質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました( ¨̮ )

書込番号:24200842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いこはさん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/22 11:04(1年以上前)

>bjヘビーさん
ご回答ありがとうございました!!
なるほどですね!!拡張性のある製品もあるということで、買い換える際は参考にさせていただきます!!

手軽にスピーカーが増やせたらなと素人考えで質問させていただきました(´・ ・`)
とても参考になりました、ありがとうございました!!

書込番号:24200846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 いこはさん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/22 11:07(1年以上前)

>CANONだいすきさん
ご回答ありがとうございました!!
なるほどですね!!パーティーモードは1m以内でしか繋げないんですね!!
とんでもなく素人考えの質問でした( .. )
ありがとうございました!!

書込番号:24200848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2021/06/22 20:45(1年以上前)

>いこはさん

テレビとHT-CT380をHDMIでつないでいるなら、テレビとSRS-XB23をBluetoothで接続すればそれで良いです。
SRS-XB23は1台つなげばよいので、Party Connect機能は使いません。到達距離は障害物や妨害がなければ10mくらい届くでしょう。
ただし、注意点が2つあります。
(1) HDMI(ARC)とBluetoothを同時に出力できるか?(取説をよく見れば書いてある?)
(2) SRS-XB23の音が少し遅れる。

こちらの記事は、Android BRAVIAとSRS-XB23をつないでいます(HDMIはつないでいない)。
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/033044.html
また、こちらのレビューでは、離れたテレビの音をキッチンに置いたSRS-XB23にBluetoothで飛ばして利用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2H9I1SWEB7CGX/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B089YTQ58Z
ちなみに、Party Connectですが、設定時は1m以内の距離に置いてボタンを押すようにと説明されています
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb23/v1/ja/contents/TP0002758421.html
が、設定が終わればもっと離れても大丈夫です。

書込番号:24201623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 いこはさん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/23 15:58(1年以上前)

>osmvさん
ご丁寧にありがとうございました!!とても参考になりました!!
取説をよく読んでHDMIとBluetooth接続が同時にできるようであれば、購入しようと思います!!
大変助かりました!!ありがとうございました(≧▽≦)

書込番号:24202743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB23
SONY

SRS-XB23

最安価格(税込):¥10,862発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB23をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング