『ジョイントマットの上の髪の毛は吸いますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月25日 発売

Jコンセプト MC-JP830K

  • 本体2.0kg、アタッチメント1.5kgで軽快に掃除ができる紙パック式掃除機。髪の毛もペットの毛もほとんどからまない「からまないブラシ」で手入れも楽。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知し、取り残しを光って知らせる。
  • さっときれいに片付けられる「らくらくセンター収納」を採用。ホースが曲がらずすっきりと立つので、スリムに収納できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg Jコンセプト MC-JP830Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Jコンセプト MC-JP830K の後に発売された製品Jコンセプト MC-JP830KとJコンセプト MC-JP840Kを比較する

Jコンセプト MC-JP840K
Jコンセプト MC-JP840KJコンセプト MC-JP840K

Jコンセプト MC-JP840K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月25日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト MC-JP830Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP830Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP830Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP830Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP830Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP830Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP830Kのオークション

Jコンセプト MC-JP830Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年 8月25日

  • Jコンセプト MC-JP830Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP830Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP830Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP830Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP830Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP830Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP830Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP830K

『ジョイントマットの上の髪の毛は吸いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト MC-JP830K」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト MC-JP830Kを新規書き込みJコンセプト MC-JP830Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP830K

クチコミ投稿数:11件

こちらの商品はジョイントマットの上にある髪の毛をパワーノズルで吸うことはできますか?

Dyson v10 fluffy+が壊れたので新しい掃除機を検討しています。
今まで使っていたDysonに不満があり、ジョイントマット上の長い髪の毛がパワーノズルで吸えなく、わざわざすき間ノズルに付け替えて吸っていました。
静電気のせいなのか、ジョイントマット特有のデコボコのせいなのかは分かりませんが、スティッククリーナーより吸引力の高いキャニスター掃除機なら髪の毛を吸うことができると思いました。

家電量販店でこちらの商品を触って良いなぁと思ったのですが、吸引仕事率が300wと記載されており吸えるかどうか心配になりました。

知見のある方がいらっしゃいましたらご意見をお願いいたします。

なお、家の床はフローリング、畳、ジョイントマットのみです。

書込番号:24906168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/03 14:43(1年以上前)

これの回答は難しいのでは。
髪の長さ・髪の性質(ストレート・ウェーブ、髪先の状態)、マットの合わさり目のささぐれ状態、合わさり目がスベスベしているか、合わさり目の隙間の幅など。
合わさり目の箇所で微妙に違うでしょうね。
見た目は同じようで、状態は違うでしょう。
自分も一時期、この手のマットを使っていましたが、髪は短いですが、入り込むと取れにくかったでした。
時々マットをバラして、マットに入り込んだホコリを取っていました。

書込番号:24906208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/09/03 15:38(1年以上前)

>katatsumuri0425さん
こんにちは。

他の方が仰るように、それが吸えるかどうか判りませんが、今よりも強力に吸えるかどうかは述べられます。
もし、ジョイントマットが絨毯的な起毛の物であれば、
現状、fluffyノズルは絨毯の上の毛ゴミを処理するのは言うほど優秀ではありません。
この場合、ダイレクトドライブノズルを使うことで改善する可能性があります。
あと、
基本、毛を吸うような所作は吸引力と言うよりも回転ブラシが電動かどうか、また、毛の質によって決まる所が多いように見受けられるので、キャニスタータイプにしただけでは変わらない可能性があります。
ただし、MC-JP830Kはからまないブラシ搭載で、毛が絡まない点に着目すれば、これを選択する意義はあると思います。
その際、ノズルの密閉度等設計が適切なら、300Wもあれば不足という事は無いでしょう。
仕事率の少ないのがネックになるシーンとは、パイプから直で吸うようなシーンです。

書込番号:24906289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/09/03 16:02(1年以上前)

ジョイントマット上の髪の毛

>MiEVさん
やはり実際にお持ちになっている方でないと難しいですよね…。
髪はストレートの30cmくらいですね。
マットは安価で売られているEVA素材のものです。
マットは大判なのでマットとマットの隙間に挟まる髪の毛は量が少ないので掃除機で吸えなくて大丈夫です(手でちょいっと取ってから掃除機に吸わせてます)。
それよりも、単純にマットの上に張り付く髪の毛がすき間ノズルじゃないと吸えなくて憎たらしいです。
参考までに家にあるジョイントマットの上の髪の毛の写真を…
ご回答ありがとうございました!

書込番号:24906326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/03 16:11(1年以上前)

>ぼーーんさん
ジョイントマットはEVA製ですね。
吸引仕事率だけで判断できず、ヘッドの機能性も関係するんですね。
となると実際にこちらの商品をジョイントマットでお使いになられている方の意見を待つか、家電量販店にジョイントマットを持っていって実験するしかないですね(店員に変な目で見られそう…)。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:24906339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/09/03 16:13(1年以上前)

>家電量販店にジョイントマットを持っていって実験する

あ、それ、一番良いですね!
ご自身でベストアンサー出されたようで良かったですw

書込番号:24906343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/09/04 09:07(1年以上前)

>katatsumuri0425さん
こんにちは。
以前同様の質問があり、樹脂系のジョイントマット上の髪の毛吸い込みは問題ないとの事でした。

ただ樹脂ですと、静電気等を帯びやすいので、その場合は髪の毛が張り付いて取れないなどの現象も冬場だと起こるかもしれません。
部屋の湿度がある程度高ければ問題ないかも。

静電気がらみだと掃除機では難しく、ウェットワイパーやコロコロの出番になってしまいますね。

書込番号:24907454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト MC-JP830K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト MC-JP830K
パナソニック

Jコンセプト MC-JP830K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月25日

Jコンセプト MC-JP830Kをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング