Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&OfficePersonal搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&OfficePersonal搭載モデル [セラミックホワイト] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&OfficePersonal搭載モデル [フォグブルー] |
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&OfficePersonal搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2020年 6月24日
『セキュリティソフトはつけた方が良いですか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&OfficePersonal搭載モデル
学生時代ぶりにノートパソコンの購入を考えています。
少し調べたのですが、10世代でi5でSSDでExcelを使うのでOfficeが付いているのがいいのかなと思っています。こちらは色もかわいいし、動画編集なども出来るようなのですが、カスタマイズでセキュリティソフトを追加でつけた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23551362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>カスタマイズでセキュリティソフトを追加でつけた方がいいでしょうか?
標準でマカフィー リブセーフ (30日版)で、マカフィー リブセーフ 登録カード(1年版) 、マカフィー リブセーフ 登録カード(2年版)、マカフィー リブセーフ 登録カード(3年版)のカスタマイズで選択となりますが、私はマカフィー リブセーフ は選択しない。
マカフィー リブセーフを使うなら、マカフィーリセーブをアンインストールしてWindowsの標準機能のWindows Defenderを有効化する方がマシだと思っています。
Windows Defenderが不安だと思うなら、ESETが良いでしょう。
書込番号:23551384
![]()
1点
あった方が良いですが、、
Nortonオススメですm(__)m
自分はマカフィーはアンインストールして、
ノートンをインストールしました!
書込番号:23551539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありんこ!!!さん
1か月体験版もありますよ〜
書込番号:23551667
2点
>学生時代ぶり
いつの時代?
95?98?XP?
Win10標準のWindows Defenderは昔に比べたらだいぶマシにはなりました。
これだけでも十分という記事もいろいろあります。
が、心配なら市販の対策ソフトを入れればよいでしょう。
個人的なお勧めはノートン。
赤いのは間違っても進めませんw
書込番号:23551713
![]()
1点
>ありんこ!!!さん
おはようございます。
このPCには「マカフィー リブセーフ (30日版)」が付いているようですが、私のオススメは以下です。
「ZEROスーパーセキュリティ」
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/
他のウイルス対策ソフトは毎年、あるいは3年毎に更新料を払い続けなければなりませんが、ZEROスーパーセキュリティには更新料がありません(買い切り型ですので、購入時の支払いだけで、そのPCが壊れるまでずっと使い続けられます)。
またセキュリティソフトとしての性能も世界トップクラスですから安心感も高いです。
参考までに Windows 10 にはOS標準で Windows Defender と呼ばれるセキュリティソフトが付いていますが、これはオススメしません。
先日、私の知り合いの方(女性)がウイルスに感染してしまい、PCがほとんど使えない状態となり、元に戻すのに苦労しました。その女性はWindows Defender を使っていましたが残念ながらウイルス感染を防いではくれませんでした。
その女性は危険なサイトなどにはアクセスする事も無く、普通に動画を見たり、SNSやネットブラウジングを楽しんでおられただけでした。
なので私は Windows Defender はオススメしません。
ウイルスに感染してしまうと、個人情報を盗まれたり、身代金を要求されたり、PCを破壊されたりしますので、ウイルス対策ソフトの導入は必須だと思います。
話は変わりますが HP などの海外製品は(新型コロナなどの影響もあって)現在納期に時間がかかっているようです。場合によっては1ヶ月半から2ヶ月くらい待たされるかもしれませんので、注文を確定する前に、前もって納期に関する確認をなさってから注文されるといいと思います。
HP 個人のお客様向け コールセンター
お見積・ご注文のご依頼
0120-111-238
音声ガイダンス「1」をプッシュしてください
受付時間
月曜日〜金曜日 9:00〜21:00
土曜日・日曜日 9:00〜18:00
※祝日、年末年始、5月1日は休業
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:23551770
3点
>キハ65さん
>カタログ君さん
>koutontonさん
>けーるきーるさん
>CwGさん
ありがとうございます。
沢山のご意見を伺えて大変参考になり助かりました!
学生時代に購入した時は知人に言われるままに購入したので(vistaです)パソコンは全く無知なので他にも質問してもよろしいでしょうか?パソコンを購入する時にこれだけは注意した方がよいということはありますか?よろしくお願いします。
書込番号:23552766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありんこ!!!さん
こんにちは。
>パソコンを購入する時にこれだけは注意した方がよいということはありますか?
例えば本スレッドのモデル(Pavilion 15-cs3000)ならばスペック的には十分なものを持っていますので、ハード的に故障しない限り長く快適に使えると思います。
一般的なコメントになりますが、パソコン購入時には以下のような点に気を付ければいいと思います。
■1)CPUスコア
4000 以上あれば、よほど重いソフトなどを使わない限り快適に動作すると思います。
■2)メモリ
8GB 以上をオススメします。4GB ではすぐにメモリ不足になり、動作が遅くなってストレスが溜まると思います。
■3)ストレージ
現在では HDD に代わって高速な SSD 搭載モデルが主流です。
今までは HDD の遅さがPCの足を引っ張っていましたが、 SSD が登場してからは状況が大きく変わりました(あまりの快適さに、もう HDD 搭載モデルには戻れなくなります)。
ただし、SSD は HDD に比べて容量単価が高い(値段の割に容量が少ない)というデメリットがあります。そのため SSD + HDD のデュアルストレージ搭載モデルが人気です(2つのドライブを、以下のように使い分けます)。
@ SSD (Cドライブ)にはOSとアプリケーションソフトだけをインストールします。
A HDD (Dドライブ)には写真や文書、音楽ファイルなどの個人データを格納します。
写真や動画、文書ファイル、音楽データなどの個人ファイルは全て HDD に格納するように気を付ける必要があります。
例えば以下のようなフォルダは格納場所が SSD(つまりCドライブ)になっているかもしれませんので、そのままにしておくと、どんどん SSD(Cドライブ)の容量を使ってしまいますから、必要に応じて格納先を HDD に変更する必要があります。
1)「ライブラリ(ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオ)」フォルダ
2)「デスクトップ」フォルダ
3)「ダウンロード」フォルダ
やり方は以下を参考になさって下さい。
[Windows 10] 「ドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」など個人用フォルダーの保存先を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6711-1710
あとはご自分で独自にフォルダーを作成して何かを保存するような場合、常に HDD ドライブに作成する事を習慣づける必要があります。
■4)液晶の解像度
現在はフルHD (1920x1080) 解像度モデルがオススメです。安価なモデルだと解像度の低いもの( FWXGA (1366x768) など)がありますが、こちらは画面が狭くてオススメではありません。
■5)光沢(グレア)液晶と非光沢(ノングレア)液晶の違い
光沢(グレア)液晶は写真などを美しく表示してくれますが、光の映り込みが発生するような場所では見づらい場合があります。
非光沢(ノングレア)液晶は光の映り込みが少なく目には優しいですが、見た目の美しさでは光沢(グレア)液晶のほうが綺麗です。
■6)液晶の種類
どの角度から見ても美しく表示出来るのは一般的には IPS 液晶と呼ばれているものです。
安価なPCには TN 液晶と呼ばれる真正面からでないと見えづらいものもありますので注意が必要です。
TN 液晶ではなく IPS 液晶を選んだほうがいいと思います。
ザックリとこれくらいではないでしょうか。
(⌒▽⌒)
書込番号:23552864
![]()
5点
>CwGさん
こんにちは。
親切丁寧に教えて頂き本当に感謝いたします!
ここ数日、何種類かのパソコンをカゴに入れたりやめたりとなかなか確信を得てポチる勇気が出ず困っていました。
教えて頂いた事を参考に自信を持って購入出来そうです!貴重なお時間頂き申し訳ありません。本当にありがとうございました。
書込番号:23552911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありんこ!!!さん
お気に入りのPCが見つかるといいですね。
どうぞ、快適なPCライフをお過ごし下さい。
ヾ(⌒ー⌒)ノ
書込番号:23552926
1点
>CwGさん
はい!ありがとうございました(*^▽^*)
書込番号:23553065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが。
>パソコンを購入する時にこれだけは注意した方がよいということはありますか
極端に安いところでは買わない。相場相応で。
ネット通販で買うなら、レビューなどがあればしっかり読む。(ショップの信頼性だったり、不具合時の対応だったり)
書込番号:23553972
1点
>けーるきーるさん
ありがとうございます!そうですね、気をつけて購入したいと思います!購入した後にも沢山やらなければいけない(バックアップ?)などあるようで、その都度調べればいいのですが、自分にちゃんと出来るのか不安が付きまといます。調べ始めると国産の方がいいのかなーという気持ちにもなってきました。仕事でどうしても使うので早く決めてワクワクと納品を待つ事が出来る様にがんばります(^o^)/
書込番号:23555865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>国産の方がいいのかなーという気持ちにもなってきました
ソニーとかパナのとかのことでしょうけど、パーツはほぼほぼ外国製。
日本のメーカーが作っているというだけで、中身だけを見れば、HPだったり、レノボだったり、DELLだったりも同じ。
特別こだわることはないでしょう。
書込番号:23556335
1点
>けーるきーるさん
そうなんですか?勉強になります。ありがとうございます!デスクトップ→ノートパソコン→現在なのですが、これまで何も考えずにお店の方だったり知り合いに聞いて購入していました。自分で選ぶのは楽しいですが、いいなと思っても口コミなどをみると悪い評価が多かったり反対に口コミがゼロだとなんだか不安だったり笑 購入後のアフターケアを考えると国産が良さそうですが、希望通りのスペックにすると軽く10万を超えてしまってなかなか難しいです(^^;)
書込番号:23559096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わかりやすい例で言えば、「intel入ってる」かな。
ソニーだろうが、DLLだろうが、CPUはintel製で同じ。
ソニーだからって、ソニーが作ったCPUが入っているとか、パナが作ったCPUが入っているわけではないですよね。
アフターケアが必要なら、それが充実したところを選べばよい。
まぁ、実際には販売店での対応の比重が大きいでしょうけど。
ソニーやパナ(国内)であっても、対応する人が「ハズレ」ならダメだし、DELLとかHP(海外)でも良い人が担当になれば「アタリ」だし。
>口コミがゼロだとなんだか不安だったり
多くてもダメ評価ばかりじゃしょうがないし、少なくても高評価なら良いし。
数の少なさは気にすることないと思いますよ。
語弊があるとアレですが、書くことがない=良くも悪くもない、普通な、不満が少ない製品だということで。
良いことよりも、不満を書きたくなるのが人の性。
書込番号:23559636
1点
>けーるきーるさん
ありがとうございます。たしかにそうですね、特段言うことが無ければ口コミしないですね。あまり気にしない様にします。
お忙しい中申し訳ないのですが、一つお伺いしたいです。このパソコンはIPS液晶ですか?調べてみたのですが調べ方が下手で分かりませんでした。よろしくお願いいたします。
書込番号:23562479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
IPS液晶でした!お騒がせして申し訳ありません。
書込番号:23562484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再び質問で大変申し訳ないのですが《詐欺ウォール [ +¥2,000 (税抜)》はつけた方がいいでしょうか?よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:23564843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありんこ!!!さん
こんばんは。
>再び質問で大変申し訳ないのですが《さぎウォール [ +¥2,000 (税抜)》はつけた方がいいでしょうか?
これもサブスクリプションですが、ご心配ならつけてもいいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23565077
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&OfficePersonal搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/19 17:54:24 | |
| 20 | 2020/07/29 8:58:56 | |
| 3 | 2020/07/18 18:42:01 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ8GB&256GB SSD+1TB HDD&OfficePersonal搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







