『購入するならどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10707 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12757 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『購入するならどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

購入するならどちらがいいでしょうか?

2020/07/18 02:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 miko014さん
クチコミ投稿数:7件

ノートパソコンが古くなったので、新しく購入を検討しています。
検討しているのは、DellのInspiron 14 5000 プレミアムと
HPの新しく出たENVY X360 13
です。
用途はネットサーフィン、ショッピング、動画、株やFXの取引をするくらいです。
価格的にはInspiron 14 5000プレミアムのが安く、20日までクーポンでの値引きしているみたいなのでいいかなと感じています。
自分で調べては見たのですが、画面の綺麗さやキーボードの打ちやすさ、熱処理などわからないので
皆さんの意見を聞かせていただければありがたいです。

書込番号:23541205

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 02:38(1年以上前)

使い方は軽めみたいなのですがキーボードの使いやすいさは大事ですよね!

両方の実物触れたらベストですけど

書込番号:23541217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/07/18 05:25(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001270244_K0001270245&pd_ctg=0020
これが対象相手なら、若干比較するクラス違いにも思えますが・・

一般用途であれば、価格も安いDELLのほうで十分なのでは?

書込番号:23541280

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度5

2020/07/18 09:06(1年以上前)

ENVY X360 13 って画面は13インチでタッチパネルだし、使い方としては全然別物だと思いますがね。

どちらのモデルも現物はさわったことはありませんが、DELLの Inspironの17インチを持っており、
その印象は 高級感ほとんどなしの廉価品って感じですね。

シルバー塗装で見た目は悪くないですが、細かいところと人の手が触る部分が安っぽくてダメダメです。
同価格帯のHPのノートパソコン(17インチ)も今使っていますが、こちらのほうが質は良いですね。


ENVY X360 13は上記モデルよりも上のクラスになるので、質はよいと思いますよ。
ヒンジにロゴが入っていたりとなかなかかっこいいです。

しかし、HPの13インチはエンターキーの右にボタンが配置されており、これが本当に嫌になります。
昔こういった配置をDELLが積極的に採用していましたが、本当にひどかった。

今はもうHPは変える気がないのか、ずっとこのエンターの右ボタン配置なので個人的には買いません。

書込番号:23541480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 09:14(1年以上前)

>miko014さん

株・FXやるなら、モニター大、テンキー付き をお勧めします。

書込番号:23541493

ナイスクチコミ!2


スレ主 miko014さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/18 11:35(1年以上前)

>ΩマッサΩさん
本当、実機触れたらいいんですけどね。

書込番号:23541775

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko014さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/18 11:39(1年以上前)

>elgadoさん
質感はhpのがいいんですね。参考になります。
現在、MACbookを利用しているのですが、確かにこのenterは押しにくそうですね。

書込番号:23541782

ナイスクチコミ!1


スレ主 miko014さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/18 11:44(1年以上前)


>ちゃちゃろうさん
モニターは現在使っているのをそのまま使おうと思っています。
テンキーも外付けのをつかっているのでそれを使います。
ありがとうございます。

書込番号:23541793

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko014さん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/18 11:46(1年以上前)

>あずたろうさん
確かにクラスが違いますね。
ありがとうございます。

書込番号:23541797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/07/23 08:00(1年以上前)

dellの夏のセールで20%offをやっていましたが、早々に安い方は売り切れたようです。

書込番号:23551700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/07/25 18:49(1年以上前)

ランキング上でも早々に陥落しましたね。
プラチナモデルは一つ上のグレードの4700Uですね。
3000代と4500の差より4500と4700のCPUスコアの差が小さいので買えるときに買えて良かったです。
dellの同価格帯の競合intel CPU版とのスコア差が7000と10000程の大きな差があり、コスパ的にはこちらがオススメ。

書込番号:23557740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/07/26 03:27(1年以上前)

私の印象ですが

・まずクラムシェル型と2 in 1型、どちらを選択するのか?

・ENVYは2 in 1でCPUはRyzenです。Inspiron 14では5401と5405のどちらをターゲットにするのか?
 Ryzenマシンでなくてはならないなら5405との比較になりますね。

・DELL機のターゲットが5401なら、HPの比較対象はPavilionでもいいと思います。
 Pavilionでもタッチパネルになるので価格的な比較が必要ですが、その分DELL機より画面はかなり違いがあると思います。
 DELLの方が画面サイズが大きいので、見やすさの基準を明確にする必要がありそうです。

・あとは本体サイズと重さかなぁ。軽さを取るならHPですね。

・私はDELL機を使用中で当初パコパコキーボードに悩まされましたがもう慣れてしまいました。
 今はキーボード面はアルミ板を採用しているようなのでパコパコはしないです。

・DELL機は田舎でも近所の量販店に置かれていることが多いですね。ヤマダ電機とDELLはコラボ機を出しています。
 そのため展示されている場合があります。ただ以前見たのは13.3型だけだった気がします。

・HPマシンについては未知ですが、DELLの質感を知る私からすると恐らくHPの方が上だと思います。
 私はDELLの質感でも特に不満はないです。

・以前DELLのデモ機に触れた時、天板がアルミなので現在使用中のプラスチック天板より手に熱さを感じやすいと思います。
 放熱が優れているデメリットだと思います。しかしこれはDELL機もHP機も条件は同じですね。

・私は株とかはやらないのでテンキーの必要性はわかりません。
 テンキーが必要で、かつ外部モニタをメインで使用するなら本体キーボードに拘らずとも別途ワイヤレスフルキーボードでも準備するなど対策はあるような気がします。

こんなところを確認してみてはいかがでしょうか。
残念ながらHP機はあまり見たことがないです。覚えてないですが恐らく15.6型を見たかもしれません。
キーボードはキーのストロークが若干浅いという話は見たことがあります。

HPのキーボードの一番右にある一列に対する感覚はどのようなものかがわからないのが一番不安な点かな。
これで二の足を踏んだような気がします。
誤操作してしょっちゅうHomeやEND、ロールアップダウンされてはかなわないし。
特にEnterキー、Backspaceキーを押すとき。

書込番号:23558668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2020/07/31 12:27(1年以上前)

メーカーが部品調達が出来なくなったとしてこちらのPCの生産が止まっていてメドが立っていないらしいですね。
上位のプラチナモデルか、他社製品を選ぶことをお勧めします。半年作られなければもうそれはモデルチェンジすると思います。

書込番号:23569949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度5

2020/08/19 21:46(1年以上前)

もう今更かもしれませんが、レノボのIdiaPad Slim 550も買いましたので比較しておきます。

お値段はInspiron 14 5000よりもさらに安い 52000円くらいでした(安すぎ…)

Inspiron 14 5000が15%オフクーポンで65,431円 もうちょっとお得なクーポンでも62000円くらいなので
スペックは同じで1万円も安いです。


同じベンチマークを走らせるとレノボのほうが明らかに結果が上で2割ほどスコアが上昇しました。
冷却性能の違いなのか、ドライバが良くなっているのかわかりません。

液晶     ややDELLのほうが奇麗かな?レノボは明るいけど色が変。
メモリ    DELLのほうが増設できる
SSD    同等
キーボード レノボのほうが良い(電源スイッチが別にある)
デザイン  DELLのほうがオシャレ レノボはほんとうにダサい


大きさと重さはほぼ一緒で値段はレノボideaPad slim 550のほうが安く性能が上。
一長一短ですがデザインも求めるならDELL、デザインなんて要らない
欲しいのは安さと性能だけ、ならレノボですね。

どちらを買っても今までにない性能と安さを両立したノートパソコンで損をすることはないでしょうね。
3世代Ryzen強すぎです。

書込番号:23609700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/10 23:01(1年以上前)

雑な情報止めてくれませんかね。idea slimと言ったってスペック違い多数あるので上位apu搭載機種だとしたら比べることに意味あるんですか?
加えてアナタの間違いを正しておきます。
dellのはISP,LenovoのTN液晶です。
私がLenovo買わなかったのはLenovoのPCがTNと知っていたから。液晶の質が悪いのは後から3万払おうがどうしようも無いのでね。
そして液晶が同スペックならそこまで値段の差がつくわけないでしょ?少し考えてわかりませんかね?
レビューにしたってバッテリーが5時間は持つとおもいますって・
調べる気がないならその項目を書かなきゃいいんですよ?
誤った情報で下げられたdellさん、可哀想。
dellのスレッドで他のメーカーを持ち上げる。最低。

書込番号:23654692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月30日

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング