Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1563
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日



ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
HPのノートが1か月待っても納品されず、納期が1か月単位でどんどん伸びていくので見切りをつけてキャンセル、こちらを注文しました。
ただストレージは512GBほしいので到着後、下記SSDに換装したいと思ってます。
https://kakaku.com/item/K0001286255/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
ノートのSSD換装はしたことないのですがこの機種は上記のSSDに換装可能でしょうか?
書込番号:23948465
1点

>>ノートのSSD換装はしたことないのですがこの機種は上記のSSDに換装可能でしょうか?
可能です。
分解方法等はサービスマニュアルを見て下さい。
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-14-5405-laptop_service-manual_ja-jp.pdf
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5405-laptop/docs
書込番号:23948472
1点

>仙道さん
どのくらい容量が必要かにもよりますが、将来もっと必要になるなら、SSDを変えずにHDDを増設するほうが良いかも。
書込番号:23948523
2点


負荷をかけなければそんなにダメなモノではないとは思いますが,8100は次のような評価もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286255/SortID=23838611/#tab
1000円の差が高いか安いかは人次第ですが、8200とかはいかがでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001136685/
タイミングがよければ,サムスンの500GBが7000円切ることもあります。
https://kakaku.com/item/K0001049809/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001049809/SortID=23884980/#tab
書込番号:23948608
2点

ADATA XPG SX8100シリーズは書き込み時ヒートシンク無しだとセンサー温度が
軽く80度超えますがこうなると5405は裏蓋が樹脂製なので早い段階で変形しますね。
何よりあんま熱いNVMeのSSD入れるとファンが全開になって悲惨な事になります。
何を入れるかは自由ですが温度管理甘いと本体の寿命縮めると思いますよ。
書込番号:23948755
1点

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08695D3VW/
熱くならないこのくらいの速度のものが、安心して使えますよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0865WXN8D/
こちらのケースに入れて使用してますが、精々50℃くらいまでしか上がらないです。
書込番号:23948918
1点

XPG SX8100の2テラを実際に「増設」して使っていますが、CドライブのSSD,WD SN530が30度なのに対しDドライブのSX8100は47度という感じです。付属のSSD増設用ブラケットにはヒートシンクと熱伝導シートが付いているのである程度熱は抑えられているようです。
ただし、私のInspiron15はこのAMDモデルではなく、intelのCore i5の15インチモデルです。AMDモデルはスロット2が大人の事情?で使えないようにスピーカーボックスが大きくなっています。さらにSSD増設用ブラケットも付いていません。Core i5モデルなら14インチでも増設スロットが素直に使えるのでお勧めします。
このAMDモデルでも工夫、加工すれば増設出来るようなので、過去のクチコミの中から探してみて参考にしてみるといいかと思います。
書込番号:23948989
1点

>キハ65さん
サービスマニュアルがあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます!
>あさとちんさん
>あずたろうさん
M.2に空きスロットがあるんですね!意外です。換装しか考えてませんでしたが空きがあるなら増設のほうが楽だしアリですね。
>瑠璃乃鳥さん
情報ありがとうございます。全然知りませんでした。ここまで違うと確かに気になりますね。。。
急いでないのでサムスンの値下がり待ちでもいいですね
>katagirisさん
>ふうじんがーさん
>あずたろうさん
気にしてませんでしたがノートなので確かに熱には気を配らないといけませんね。ありがとうございます!
熱くならない具体的な候補のリンクも助かります。
皆さんのいろいろな情報踏まえて、それほど速度を求めているわけでもないので、温度的に安心感のありそうな
あずたろうさんご推薦のやつを買おうかと思います。
このモデルは増設が簡単にできるかは、ふうじんがーさんの情報もあるので物が届いてから中を見て増設か換装か決めることにします。
皆様の意見、それぞれとても参考になりました。
書込番号:23950520
0点

Inspiron14のAMDモデルでは、SSD,WD SN530が動作しない人がいたようです。
ADATA SX8100 SX8200 ベンチマークは、早いが 大きなファイルを扱う場合 2.5インチ SSD より遅いです。
https://ameblo.jp/tokyovisa/entry-12632722192.html
ベンチマークソフト数値で満足するならいいですけど、大きいファイルを扱う方や外付けHDD/SSDにバックアップをする方は
SAMSUNG 970 EVO Plus MZ-V7S1T0B/IT が良いと思います
低速になるキャッシュ切れは、この記事に書いてある数値よりさらに遅い数値でした。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1209780.html
書込番号:23955247
2点

かなりの遅レス恐縮です。
私はこれを見て年末に購入しました。
P2 500GBタイプで5,500円くらいでした。
現在はかなり値上がりしているようですね・・・
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/inspiron-14-(5405)
購入済でしたよね。恐縮です。
書込番号:24000168
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/08/05 17:53:50 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/17 8:47:58 |
![]() ![]() |
7 | 2022/09/16 21:35:59 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/01 10:49:52 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/19 18:59:30 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/17 11:00:41 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/23 17:46:53 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/20 16:14:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/09 11:22:37 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


