『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10707 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12757 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2021/02/14 12:54(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 lw80さん
クチコミ投稿数:16件

(*^ω^*)皆様こんにちは。この度当該機種を購入し、到着しました。メーカーでは32ギガまで搭載可能なようですが、8+32の40にしてるよ、とか、16×2の32が無難だよ、とか、オススメの増やし方を教えてください。それと各社メモリの相性とかについてお聞き出来たら参考になるな〜って思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:23965763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/02/14 13:02(1年以上前)

ヘビーなゲーマーでもなければパフォーマンスとコストを比較すると16GBが無難ですよ。

書込番号:23965785

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2021/02/14 13:49(1年以上前)

8GB×2=16GB、金に余裕が有るのなら16GB×2=32GBが無難です。

書込番号:23965868

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2021/02/14 14:00(1年以上前)

もっと贅沢な増設。32GB×2=64GB
ThinkPad L15 Gen 1 のスペック表を参考にしました。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-l15_cf_0602

書込番号:23965893

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2021/02/14 14:14(1年以上前)

何に使うかによるけど、そのcpuの性能を考えたら+8GBで16GBがちょうどいいと思うけど。

余分なメモリーはあっても電気食うだけで性能には貢献しないです。

書込番号:23965923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2021/02/14 20:05(1年以上前)

>lw80さん

用途を決めてから、必要な物を足す方が良いとは思いますが・・・。

メモリは、2枚同じ容量のものを使う事をお勧めします。
※個人的には、同じメーカーの物が良いと思います。

相性につきましては、ほとんど無いような気がしますが、相性保証のある物を選ぶのも手だと思います。

たとえば、こちらのCrucialなど
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SW5KYWB/ref=cm_sw_r_tw_dp_S6A3GCVBNGCX6E4BJERM?_encoding=UTF8&psc=1
※8GB*1枚は、現時点では在庫が有りません。
※相性保証は、購入後一ヶ月です。

増設するのであれば、とりあえずは、8GB*2枚の16GBで良いと思います。

PCの利用が多く、書き込み回数が多い場合には、メモリを32GBにし、8GB程度をRAMドライブに設定し、一時ファイルはそちらで処理することにより、SSDの寿命を伸ばす事も可能ですが、そこまで必要な方は、殆どいないと思います。

あとは、メモリを付ける際に、裏蓋を外す必要がありますが、ネジ以外に、はめ込みも少々有りますので、ヘラ等あると良いかもしれません。

たとえば、こちらの様な物
https://www.amazon.co.jp/dp/B016B0GRY0/ref=cm_sw_r_tw_dp_78ZGG93M36DFHXRM72S2?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:23966663

ナイスクチコミ!3


スレ主 lw80さん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/14 22:20(1年以上前)

>おっどさんさま
>ムアディブさま
>キハ65さま
>JTB48さま

お返事ありがとうございました。参考になります!
一番重たいと思われるのがイラストレーターかな。
A4程度のちょっとしたチラシを作る事が時々、
あとはオフィスソフトとか請求ソフトとかですね。
このPCはサブ機にと思っております。
(だからちょっと遊べちゃうといえば遊べちゃう)
この機種、メモリ64Gもいけちゃうんですか???

書込番号:23967003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件 Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2021/02/14 23:39(1年以上前)

>lw80さん

>この機種、メモリ64Gもいけちゃうんですか???

試した事はありませんが、CrucialのHP検索では、保証対象になっています。
必要かどうかは別としてですが・・・・。
※DDR4-3200とDDR4-2666が混在していますので、ご注意下さい。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/inspiron-14-(5405)

書込番号:23967218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lw80さん
クチコミ投稿数:16件

2021/02/15 00:10(1年以上前)

>おっどさんさま

なるほどですね。PC4-21300でもまぁ一応動きますけどね。
・・・って事なんでしょうね。

取り敢えずは16GB×2辺りで遊んでみます!
(満足しちゃいそうですけど笑)
ありがとうございました。

書込番号:23967274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月30日

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング