『wifiが頻繁に切れてしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10707 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12757 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『wifiが頻繁に切れてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが頻繁に切れてしまう

2021/02/24 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:13件

パソコンの設定か一通り終わり、Amazonプライム・ビデオの鑑賞をしようと思い、本格的に使いはじめたら頻繁にwifiが切断されるのに気がつきました。
dellのサポートページにも同様の症状が多発しているようですが、当たり障りの無い模範解答のような物ばかりで有効な解決策が見つかりません。
同じ様な症状で解決された方がいたら教えていただけませんでしょうか?
wifiルーターは W06 で、WiMAXとしては一般的なものです。
他のパソコンでは切断されません。
宜しくお願い致します。

書込番号:23986355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/24 20:45(1年以上前)

Dellで多発
他のパソコンで問題ない

であれば、
これをフリマででも売って、ほかのパソコンを買う
内臓Wi-Fi(無線LAN)じゃなく、USB子機を試しにつけてみる
ってぐらいしかないんじゃない?

書込番号:23986518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/24 21:29(1年以上前)

これを確認してみてはいかがでしょうか。
設定→ネットワーク→ランダムなアドレスをオフ。

書込番号:23986622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:107件

2021/02/24 22:12(1年以上前)

本気で解決したいなら、具体的に試しても無効だった対策をきちんと書かないと伝わりません。

トラブルシューティングというのは具体的に進めるものですし、当たり前は人の数だけあるのであなたの当たり前が私にとって当たり前かどうかは具体的に提示しないと判断できません。

さし当たりの対策は、wifiドライバの強制削除と手動でのインストールです。
やり方は検索すれば出てきます。
一度試してみてください。

書込番号:23986721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2230件Goodアンサー獲得:271件

2021/02/24 23:10(1年以上前)

しろねこ1229さんへ

下記1よりアカウントを作成してサインインする。
次に、2より3、4,5,6の順番にクリックする。
表示されるページでトラブルシューティングを実施して下さい。。

1.【サポートへようこそ】
https://www.dell.com/support/home/ja-jp

2.【お使いのデルコンピュータでの接続、およびインターネット接続の問題をトラブルシューティングする】
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000124368/%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B?lang=ja

3.【ワイヤレスの問題のトラブルシューティング】
4.【Windows 10】
5.【ワイヤレスネットワークの一般的なセットアップ、表示、接続】
6.【Windows 10 Home版のワイヤレスインターネット接続の使用方法とトラブルシューティングガイド】

書込番号:23986826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/02/25 00:56(1年以上前)

色々返信有難う御座います。
購入直後でしたので、条件等記載しておりませんでした。
自分なりに以下の事をしてみたところ、切断されなくなりました。
長時間の利用でないため、今後はわかりませんが、しばらく使ってみます。
携帯からなので、変更箇所しか記載してないです。
ウイルス対策がしっかりしたらパソコンで書き込めます。

@NetBIOS over TCP/IPを有効にする。→チェック
Aネットワークが名前(SSID)をブロードキャストしていない場合でも接続する。→チェック
BRoaming aggressiveness を 1.Lowest に変更
CMicrosoft Wi-Fi Dirct Virtual Adapter を無効
Dネットワーク プロファイル をプライベートに変更

書込番号:23986973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/03/02 18:16(1年以上前)

あれから一週間色々やってみました。
結果から言いますと、解決しました。

ネットワークカードをAX200に変えました。
他にした事は以下の通りです。
イベントログのエラーを消すための変更も含まれています。
細かい設定内容をメモしていたのですが、消えてしまいました。いつの間にかデスクトップをone driveにバックアップする様になってたのですね。
バックアップから削除したら消えてしまいました。

E電源とスリーブ を 高パフォーマンス に変更
F電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→ワイヤレスアダプターの設定→省電力モード を 全て 最大パフォーマンスに設定
GBonjourサービスを無効
HDell supportassistを無効
IIP v6を無効

皆様、本当に有難う御座いました。

書込番号:23998566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月30日

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング