Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1558
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日
『MicroSDカードについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
【質問内容】
この商品を購入し、特に動画など容量を取るようなものは保存していないのですが、保存容量が残り34GBしかない状態です。
PCの裏蓋を開けて、触ることも素人のため出来ないので、MicroSDカードを購入し、ずっと差しっぱなしにしようかと考えていますが、差しっぱなしにする事は大丈夫でしょうか?
外付けだと、毎回差してというのが面倒なので、この方法しかないかなと思うのです。
差しっぱなしだと、少しの衝撃などで、データが破損したりするものでしょうか?
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:24088172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私、Windowsタブレット、Androidタブレット、スマホと全部MicroSD刺しっぱなしですが、特に不具合はありませんが・・・・・
かえって刺したり抜いたりの方が悪いのでは・・・・・・
書込番号:24088205
0点
>uechan1さん
ご回答ありがとうございます。
大丈夫そうですね。
書込番号:24088222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kkkk。さん
差しているだけなら問題はありませんね。
書き込み可能回数は1000回程度と言われているので、頻繁に書き込むような使い方だと、寿命が短いかもしれません。
大事なデータはバックアップを取ることをおすすめします。
書込番号:24088238
0点
>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
書き込み回数も関係するのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24088245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>差しっぱなしだと、少しの衝撃などで、データが破損したりするものでしょうか?
Androidスマホやタブレットなど、microSDカードは入れっぱなしで、データが破損したことは有りません。
PCも同様です。
書込番号:24088263
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
大丈夫そうですね。安心致しました。
書込番号:24088271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDは便利ですがデータの一時保管場所と考えるべきです。他のメディアに比べて耐久性は低いです。
SDはチップ内のセルに静電気を帯電させることによって静電気の有無でデータを形成しています。なので使わないで放置しているだけでも、徐々に放電が進んで最終的にデータが無くなります。
未使用の乾電池が古くなったら使えないのと一緒です。
状況によって差は有るかも知れませんが、1年以上経ったデータは読めなくなるかも知れません。消えては困るファイルは別の物にバックアップするべきでしょう。
私も、タブレットにSDを入れて写真を沢山保管していますが、たまに、読めなくなった写真を発見します。
でもHDDにコピーを取ってあるのでいつでも復活出来るのです。
書込番号:24088286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど。そうなんですね。
やはり外付けを、毎回差すのが安全でしょうか。。
SSD250で、十分かと思って購入したのですが、容量が大きいものを入れる前に、残り少なくなっていました。こんなもんですかね。。
書込番号:24088293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kkkk。さん
たまにディスククリーンアップを行うと、不要なファイルを消して空き容量を増やしてくれます。
できれば外付けHDDを購入して、大事なデータはバックアップしておくと良いでしょう。
書込番号:24088356
0点
>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
了解致しました。
外付け検討してみます。
書込番号:24088360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 特に動画など容量を取るようなものは保存していないのですが、保存容量が残り34GBしかない状態です。
回線が不安定だと無駄に容量を食う事も有るんで原因を特定する事が先決かと思うけど。
microSD の耐久性を気にするなら
サンディスクMAX ENDURANCE 高耐久 microSD™ カード
https://shop.westerndigital.com/ja-jp/products/memory-cards/sandisk-max-endurance-uhs-i-microsd#SDSQQVR-256G-JN3ID
256GB/15年間の製品保証
128GB/10年間の製品保証
64GB/5年間の製品保証
32GB/3年間の製品保証
ってのも有る。
書込番号:24088454
0点
>魔境天使_Luciferさん
ご回答ありがとうございます。
原因を追求するには、どうすれば良いのでしょうか?PCにあまり詳しくないので、具体的に教えていただけると助かります!
また、SDカードの情報も、ありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:24088465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 原因を追求するには、どうすれば良いのでしょうか?PCにあまり詳しくないので、具体的に教えていただけると助かります!
スレチに成るんで新規スレを起こして質問される事をお勧めします。
書込番号:24088477
0点
>魔境天使_Luciferさん
ごめんなさい。スレチの意味も分からないのですが、ここでこの質問をする事は良くないということは伝わりました。
ここでのルールをよくわかっていませんでした。
ご丁寧に、教えてくださり、ありがとうございました。
書込番号:24088484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FYI
辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書
https://www.weblio.jp/
IT用語辞典 e-Words
https://e-words.jp/
IT用語辞典バイナリBINARY : パソコン・インターネットの用語辞典
https://www.sophia-it.com/
コトバンク [ 時事問題、ニュースもわかるネット百科事典 ]
https://kotobank.jp/
書込番号:24088636
0点
>魔境天使_Luciferさん
ご親切に、本当にありがとうございます!
ついでに、FYIも調べて見ました。
スレチも意味がわかりました。
質問したタイトルしか答えたらダメなんですね。
ただ、個人的には質問を解決するために、多方面から質問に対する答えに近づく様に導けた人が、ベストアンサーだと思うのですが、道をそれるということがいけないとは。。
なんか答えが知りたくて質問している側としては矛盾を感じました。。
でも、色んなルールがあることが知れて良かったと思います。
教えてくださって、ありがとうございました。
書込番号:24088660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 質問したタイトルしか答えたらダメなんですね。
基本何処のサイトでも同じなので新規スレで”SSD の容量が不足している”等のスレタイで”特に動画など容量を取るようなものは保存していないのですが、保存容量が残り34GBしかない状態です。”
の改善手順の質問を!
FYI
丁寧に扱ってる? SDカードのデータ破損を防ぐコツ
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/sd_caution/
書込番号:24090097
0点
私の場合、復元ポイントの容量を減らして解決しました。
Windows 10 復元ポイントを無効または削除して容量を減らす
https://www.tipsfound.com/windows10/01007
ちなみにmicroSDカードは少しはみ出る仕様なので、挿しっぱなしで使わないほうがいいです。
書込番号:24090120
0点
>魔境天使_Luciferさん
こんにちは。
本当に丁寧に教えてくださりありがとうございます。
私はPCが苦手で、基本的な事もあまりよくわかっていないので、新規で投稿しても理解する自信がないため外付けでも検討してみようかなと思います。
抜き差しが面倒臭いですが。。。
また、何か分からないことがあれば、ここで聞いていこうと思います。
毎回丁寧に教えて頂き、感謝致します。。。
本当にありがとうございました!
書込番号:24090162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/05 17:53:50 | |
| 6 | 2024/06/17 8:47:58 | |
| 7 | 2022/09/16 21:35:59 | |
| 6 | 2022/02/01 10:49:52 | |
| 2 | 2023/01/19 18:59:30 | |
| 8 | 2021/10/17 11:00:41 | |
| 5 | 2021/11/23 17:46:53 | |
| 1 | 2021/12/20 16:14:05 | |
| 4 | 2021/08/09 11:22:37 | |
| 4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









