Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [リバーロック] |
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
このパソコンを注文し、10/17に到着を待つものです。
メモリとSSDを追加予定です。
モニタも2画面追加予定。(1つはHDMI接続。1つはUSBポートからD-sub15に変換させて接続。)
プロダクト:Inspiron 15 AMD 5000 シリーズ 5505
購入日: 2020/09/20
到着予定: 2020/10/17
【質問】
以下SSDのことで、質問が有ります。
此方のパソコンを買われた方で、SSDを追加することが出来た方がいらっしゃれば、
その商品型番や購入された商品のURL等を教えてください。
SSDで認識できないものがある様なので、実績がわかれば、教えて頂けますと有難いです。
書込番号:23690498
3点
保証を失くしてしまうのですね。。
失敗無いようにNVMe1.3のほうでお考え下さい。
書込番号:23690745
2点
あずたろうさん、
返信ありがとうございます。
「NVMe1.3」を購入しようと思います。
実績があれば、具体的な商品型番等を挙げて頂けますと、幸いです。
保証については、以下のコメントにある通り、
万一何かあった場合は、メモリを元に戻してDELLへ郵送すればいいとのことです。
それを信じてみます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033169/SortID=23636559/#tab
書込番号:23690807
2点
>TM9999さん
お断りしておきますが、私はデルのPCを買ったことはありませんし、NVMe1.3、NVMe1.4の違いもわかりません。
WD Blue SN550以外のSSDでもうまく行った人もいれば、うまく行かなかったも人もいるのか、それもよくわかりません。
現状、SSDメーカーでこの機種で互換性を保証しているのはcrucialだけかと思います。
ただし、直販サイトから買った場合のみかも?
アマゾンでcrucialのP1 or P2を買ってもし動かなかった場合は、メーカーが公式HPで保証しているのに動かない、
で返品になってしまうかもしれませんが、いずれにしてもメーカーはcrucial一択になるかと思います。
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/inspiron-15-%285505%29
書込番号:23690860
5点
ミッキー2999さん
ご回答ありがとうございます。
このCrucialのこのサイトは存じ上げませんでした。
このサイトからの購入検討します。
助かりました。
有難う御座います。
書込番号:23690885
0点
商品が到着したので、その顛末も記載します。
【注文してから納品までの時間】
プロダクト:Inspiron 15 AMD 5000 シリーズ 5505
購入日: 2020/09/20
受取日: 2020/10/1 (不在通知は9/30)
(到着予定: 2020/10/17)
注文してから大体10日で到着しました。
注文ステータスを追うと、以下の時間がかかりました。
製造:1〜2営業日
日本までの輸送(恐らく中国から船便で):大体1週間
日本国内輸送:1〜2営業日
【簡単なレビュー】
今までは、第二世代のCorei5マシンでしたので、
このマシンを使ってみると非常に快適に感じます。
これから、メモリ増設、SSD増設、外部モニタ2枚使用(本体1画面合せて、全部で3画面で利用。当然画面拡張で利用)の作業をします。
以上。
書込番号:23701812
1点
M.2なSSDで相性で動かなかったという話は聞いたことが無いので。そこまで心配する必要はないですよ。
ただ。ノートPCで冷却に期待はできませんので。熱ダレ防止に1.5GB/sくらいの遅めの製品をあえて選ぶというのも手です。PCI-Exp4.0でベンチマークが上がったからと言って、体感にはまず関係ない話ですし。1.5GB/sでも十分高速です。
書込番号:23702229
3点
この機種を購入後しばらくたったので、レビューします。
自分の想定通りに利用できています。
満点と言っても過言ではないです。
(ただ、長期使用による不具合の可能性は、これから確認していく感じになります。)
ちなみに、以下の構成で使用しています。
・メモリーは、16GB×2へ交換。(Crutialの互換保障有のもの)
・SSDは、1TBを追加し、ドライブとして利用。(Crutialの互換保障有のもの)
・外部モニタは、HDMI出力+D-sub出力(USB Type-Cを変換)で、本体を合わせると3画面表示。(3画面の拡張表示で、すべて異なる画を出力。)
書込番号:23756163
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/08 20:04:14 | |
| 3 | 2023/01/25 19:51:07 | |
| 4 | 2021/07/23 19:21:52 | |
| 5 | 2021/07/08 21:59:43 | |
| 5 | 2021/06/30 8:47:19 | |
| 28 | 2021/05/08 13:33:48 | |
| 4 | 2021/05/21 12:23:27 | |
| 18 | 2021/04/21 11:25:49 | |
| 7 | 2021/04/19 13:59:45 | |
| 0 | 2021/04/16 0:32:25 |
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 667件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








