『※メモリー と ストレージ 追加について』のクチコミ掲示板

2020年 7月 1日 発売

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10693 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.714kg Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.643kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日

  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『※メモリー と ストレージ 追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ※メモリー と ストレージ 追加について

2020/11/15 13:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 afuafuさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
・メモリー と ストレージ
【使用期間】
・12月〜 使用予定です(まだ到着してません)

【利用環境や状況】
・ネット検索や時々Excel、Word を使う程度でゲームはやりません(出来ません!)
・youtube動画は割合頻繁に観ます。
・孫の写真や動画を観る事もあります。
・近い将来過去の写真整理等もやりたいと思って居ます。

【質問内容、その他コメント】
※メモリー8 ⇒ 16 または 24GBにしたいと思います。
  8 + 16 GBの問題はありませんでしょうか?
※M.2SSD 500GBを追加したいと思います。
以上の展開で注意点等アドバイス頂ければ幸いです。

◆11月
・ 9日 電話発注⇒すぐに確認メール受信
・11日 生産中
・12日 完了⇒即日発送完了
☆12月8日 到着予定(発注時納期〜 2−3週間と言われましたが、メールでは1ヶ月になってました)

◎当該機種は、メモリー空スロットがあり、SSDも追加可能である事を知り決めました。

アドバイス宜しくお願い致します。

−以上−

書込番号:23789245

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/15 13:28(1年以上前)

交換方法が書かれた純正マニュアルがあります。ご自身で交換可能でしょうか?
https://dl.dell.com/topicspdf/inspiron-15-5505-laptop_service-manual_ja-jp.pdf

底板さえ外せられればあとは物々交換です。尚メモリーは16GB×1、ストレージは外付けHDD(3TB以上)にされるのがご利用状況からは良いかと思います。

ただタスクマネージャーでメモリー使用状況を見ればお分かりになると思いますが8GBでもひっ迫することは殆ど無いはずですよ。
蛇足ですが上記の事をするとメーカー保証は受け付けてくれません、念のため。

書込番号:23789261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/11/15 14:27(1年以上前)

>afuafuさん

メモリーはcrucialでなくても構いませんが、SSDメーカーでこの機種での互換性を保証しているのはcrucial
だけかと思います。下記公式サイトからのご購入を検討してください。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/inspiron-15-%285505%29

メモリーを増設する場合は空きスロットに8GBを追加して、トータルで16GBにすれば通常は十分かと思いますが、
16GBを追加しても問題は無いかと思います。

メモリー、SSD増設につきましてはこの機種での事例がありますのでご参考にしていただければ幸いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033169/SortRule=1/ResView=all/Page=2/#23690498

書込番号:23789364

ナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/11/15 16:39(1年以上前)

使用用途だけなら保証が無くなる可能性の有るメモリ増設はしなくても良いと思います。
メモリは使用量以上に入れても何もかわりません。
又、ストレージも増設するなら外付けのUSBのケース等に入れればコンピュータを開ける必要は無いので保証は継続出来ます。
メモリは使って足りなくなってからの増設で十分では無いかと思います。

書込番号:23789598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 afuafuさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/16 03:10(1年以上前)

>JTB48さん
>ミッキー2999さん
>Toshi1967さん
☆皆様 早速ご丁寧なアドバイス大感謝です。

《アドバイス頂戴結果》
☆暫くの間(保証期間の 〜1年位)そのまま使ってみたいと思います。
※メモリー・・・使用状況をタスクマネージャーで確認(初トライですが)し様子を見てみます。
※ストレージ・・・M.2SSD(500GBor1TB)+ケースで外付にて使ってみたいと思います。

★過去のクチコミ投稿確認(含 YouTube動画)をせず、お手数をお掛けし深謝で御座います。

尚、マニュアルを見させて頂きPCに 「ボタン電池内蔵」 は知りませんでした。
家電製品や電子手帳等で交換した事がありましたが、PCで交換した事はありませんでした。

現在、10年強前の Win7⇒10アップグレード仕様(15.4&12.1型 共にCore i5第2?)2台
を使って居ましたが、常用の15.4型が黒画面になり、12.1型はMSオフィースは入っていますが
Excel使用時に動きが悪くなる事があって、今後長年使える可能性のあるPCを検討し、この5505
に決め発注致しました。
そんなこんなですが、重ねて有難う御座いました。
また宜しくお願い申し上げます。
−以上−

書込番号:23790665

ナイスクチコミ!3


スレ主 afuafuさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/22 10:00(1年以上前)

◆お陰様で到着しました!
・11/9?注文 ⇒ 昨日21? 到着!
 《発注後 12日目に到着です!》

☆色 [リバーロック]・・・選んで良かったです(比較評価ではありませんが w)

☆まだ YouTube動画を観た程度ですが、とってもサクサク動き嬉しいです。

※1年後くらいに、メモリー や ストレージ を追加するのが楽しみです。

◎この価格で・・・一般人には充分過ぎる仕様だと思います。


★時々聞く初期不良が無い事を祈りながら使いたいと思います。

困ったときまた宜しくご指導の程お願いしたく存じます。

書込番号:23803157

ナイスクチコミ!3


スレ主 afuafuさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/25 15:30(1年以上前)

追伸

【誤記(文字化け)訂正・・・曜日が ? になってました】
◆お陰様で到着しました!
・11/9(月)注文 ⇒ 昨日21(土) 到着!
 失礼致しました。

※回復ドライブ作成(32GB USBメモリ)後、YouTube動画を観たり
 使っています。
 とってもサクサク動き快調です!
 
 一方 購入後、価格がどんどん下がり(涙)w

書込番号:23810358

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 1日

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング