『Inspiron 15 3000とどちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2020年 7月 1日 発売

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.714kg Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.643kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日

  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『Inspiron 15 3000とどちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 S.yugaさん
クチコミ投稿数:15件

【使いたい環境や用途】
自宅兼学校用 プログラミングも少し
【重視するポイント】
パソコンの快適さ(処理速度等)
【予算】
6万円以下
【比較している製品型番やサービス】
Inspiron 15 3000 Ryzen 5 3500U 8GBメモリ 512GB SSD フルHD搭載モデル
【質問内容、その他コメント】
上記の製品とこのInspiron 15 5000 プレミアムのどちらを買おうかで迷っています。
Inspiron 15 3000はCPUが1年古いので、その分処理能力が劣ると思うのですが、SSDが512Gあります。
逆に、Inspiron 15 5000はCPUが新しいですが、SSDが256Gしかありません。
また、値段も5000円程度の差があります。
パソコンはそこまでヘビーに使う予定はありませんが、Visual Studioでコーディングも少しやるつもりです。
総合的に判断して、処理速度が早く、快適に動くのはどちらのパソコンでしょうか?
もしこのInspiron 15 5000の方が快適な場合、5000円高く払って買うほどの差はありますでしょうか?

書込番号:24036055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/03/22 14:13(1年以上前)

>S.yugaさん

>もしこのInspiron 15 5000の方が快適な場合、5000円高く払って買うほどの差はありますでしょうか?

わたしなら、迷わず Inspiron 15 5000 の方を選びますがが、5000 円高く払う価値の有無は個人的感覚なので、安い Inspiron 15 3000 を選ばれた方が無難だと思います。
ちなみに、Inspiron 15 5000 は Type-Cx1 が付いています。
また、Inspiron 15 5000 は 116g 軽い、CPU スコアが 1.5 倍高いです。
ただ、体感出来る程の違いは無いでしょう。

書込番号:24036161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:33件 Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2021/03/22 14:35(1年以上前)

CPUの処理能力、ストレージの容量、コスト差を総合的に考えて費用対効果を出すと、それらの重み付けが人によってまちまちなので全く異なる意見が現れます。
全く逆の意見も出るとは思いますが、取り敢えず私の考えは次の通り。
使用目的から考え、必要最小限のストレージ容量は256GB前後の筈です。取り敢えずこれだけあれば、動画を持ち歩くとかがなければ即座に不足する事はないと思います。
不足したら使用頻度の低いデータはUSBメモリやクラウドに退避させるなど対策はあります。
一方処理能力ですが、ベンチマーク上は4500Uと3500Uには大きな違いがあります。
https://technical.city/ja/cpu/Ryzen-5-4500U-vs-Ryzen-5-3500U
これだけ違えば体感上も差があるものと思います。
私も似たような考えで比較して4500Uの機種を選びましたが、それはストレージの問題は後から何とでもなるが、CPUはそうはいかない、と考えたからです。
色々な意見が出ると思うので、ご自身に合ったアドバイスを参考にして下さい。

書込番号:24036191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/03/22 15:19(1年以上前)

>>もしこのInspiron 15 5000の方が快適な場合、5000円高く払って買うほどの差はありますでしょうか?


実際にインターネットサーフィンや動画視聴、文書処理作成だけなら、Inspiron 15 3000で快適で十分な性能が有ります。
M.2 SSDの容量も256GBの2倍の512GBで十分なお得感があります。
「5000円高く払って買うほどの差」に対する直接の回答では有りませんが、私の見解は上記のものです。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033791_J0000033169&pd_ctg=0020

書込番号:24036246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件 Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度4

2021/03/22 17:04(1年以上前)

メモリーの仕様

実は家族の為に今月たまたまその両方を購入しました。

Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5 3500U・8GBメモリの場合、メインメモリーがハードウェア予約済みで2.1GBも使われてしまい、8GB積んでいても実際に利用できるのが5.9GBだけになってしまい、これは仕様なのでしょうが何となく損をした気分になります。

これに対して、Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリの場合、同じくメインメモリーがハードウェア予約済みで647MBしか使われず、利用可能メモリーが7.4GBと大きくなります。

これによりメモリー関連で見れば、Ryzen 5 4500Uの方がメモリーを1.5GB分有効活用できるので、メモリーを消費するソフトを使う場合はこちらの方が良いのではないかと思います。また、メモリーの速度も2400MHzと3200MHzと差があるようです。

これについての参考図を添付します。

デザインもInspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500Uの方が高級感がありますね。

書込番号:24036391

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 S.yugaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/23 18:47(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(_ _)m
皆さんの意見を踏まえて僕なりに改めて考えた結果、今後も数年間使い続けていくので、価格よりはCPUの性能の方に重きを置くことにしました。 特に、
>どぅ〜んさん

>ストレージの問題は後から何とでもなるが、CPUはそうはいかない
という言葉と、
>かおり16さん

>Inspiron 15 3000 プレミアム Ryzen 5 3500U・8GBメモリの場合、メインメモリーがハードウェア予約済みで2.1GBも使われてしまい、8GB積んでいても実際に利用できるのが5.9GBだけになってしまい、これは仕様なのでしょうが何となく損をした気分になります。
との感想と実際のタスクマネージャーは大変参考になりました!
皆さんの貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:24038480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの満足度5

2021/04/06 18:55(1年以上前)

凄く今更なのですが、私も購入時に色々レビュー見たのですが、前モデルは筐体の設計やファンの回転制御に問題があり、騒音が酷いとのレビューを見ました。
うるさいとビデオ会議に支障が出るので断然こちら、しかも14ではなくあえて熱設計に余裕がある15にしましたが、正解だったと思っています。ほとんどファンの音を気にすることなく使用できています。

書込番号:24065158

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.yugaさん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/07 10:16(1年以上前)

>虱さん
ありがとうございます!
皆さんの意見を踏まえて3月24日にInspiron15注文したので(到着予定日は5月11日…)、安心しました!

書込番号:24066174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 1日

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング