最安価格(税込):¥33,863
[グランブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 8月中旬
炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP
炊飯器を久しぶりに購入しました。
工場出荷時から時間は設定済みなんでしょうか。
時間がずれてきた時のみ時間設定すれば良いのでしょうか。
書込番号:24093286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らいむ0506さん
こんにちは
開梱したら時刻合わせが完了していたのでしょうか?
抜き取り検査の対象になって、動作試験で時刻を合わせたという
事例はあります。
書込番号:24093314
1点
ネットで購入し、開封したらすでに時間設定がされている状態でした。
書込番号:24093318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなところで聞いても、確実な答えが分かるわけではない。
書込番号:24093419
2点
同じ物を買った人にどうだったのか聞きたかったんですが。
以前他の物を買った時に使用したような痕跡があったもので。
どうも、、、ありがとうございました。
購入したショップに問い合わせしました。
書込番号:24093436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らいむ0506さん
出荷から手元に届くまでの在庫期間によりけりだと思います。一般的には製造後各地の物流会社で保管されているので開封時最大数分程度ずれていることのほうが多いように思います。
炊飯器に開封した形跡や指紋跡のようなものがありませんか。あれば開封品の疑いは生まれます。いずれにしても販売店に問い合わせたほうが正確でしょう
書込番号:24093443
1点
こんにちは。
今確認すると、2分ほど進んでいるようです。購入時に時刻設定がされているのが普通なら良いのですが、開封時他は気になる点は無かったので新品という事でしょうか。
キズもなくキレイでした。新品、未開封と記載されている所もありますが、こちらのショップでは書かれてませんでした。
書込番号:24093506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一般的には炊飯器の時計は内蔵電池で動かしている
のでどのメーカーでも開梱時のその時の時刻付近の
表示されるのが普通です。
書込番号:24093558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>らいむ0506さん
東芝の炊飯器ですが、「タイマー基板」にコイン形リチウム電池をはんだ付にて実装していますので、出荷検査での時計表示の確認作業も含めて現在時刻を設定された状態で出荷されています。
時刻設定は、時刻のズレが気になる時に設定して下さい。
タイマー機能を使用しない場合は特に気にしなくても大丈夫です。
書込番号:24093590
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/31 0:19:20 | |
| 6 | 2021/06/26 13:22:56 | |
| 0 | 2021/06/14 12:54:14 | |
| 0 | 2021/05/31 23:04:56 | |
| 3 | 2021/05/27 0:48:54 | |
| 2 | 2021/06/18 16:58:36 | |
| 9 | 2021/04/21 19:19:45 | |
| 4 | 2021/04/19 10:54:48 | |
| 11 | 2025/12/16 19:45:39 | |
| 7 | 2021/04/05 13:44:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









