『初めてのノートパソコン』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

  • グラフィック性能を強化した「AMD Ryzen7モバイル・プロセッサー」搭載し、15.6型ワイドのLED液晶を採用したノートPC。
  • 内蔵ストレージは約256GB。HDDよりデータアクセスが速い「SSD(PCIe)」採用で、使いたいときにすぐに始めることができる。
  • インターフェイスはUSB3.0 Type-AとUSB3.1 Type-Cのほか、HDMI出力端子やヘッドホンマイク端子などを装備。
LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE N15 N1565/AAL PC-N1565AAL [ネイビーブルー] LAVIE N15 N1565/AAW PC-N1565AAW [パールホワイト] LAVIE N15 N1565/AAR PC-N1565AAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13164 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのオークション

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ネイビーブルー] 発売日:2020年 7月16日

  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

『初めてのノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルを新規書き込みLAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのノートパソコン

2020/09/25 10:06(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

クチコミ投稿数:10件

ノートパソコンを購入しようと思ってます。
初めてなのでまったくわかりませんが、、、
@予算は10万前後
ANECか富士通(勝手に安心だと思ってます)
Bエクセル・ワードを使用(大事な書類作成)
CCAD図面作成
Dあとはインターネットとプリンタ(未購入)が使えれば。
で、選んでいたらこのパソコンが良さそうだなと。。。
大切なデータ保存など考えなくてはダメですが素人なので『これなら大丈夫かな』程度です。
とてもざっくりな質問なんですが、アドバイスお願い致します。

書込番号:23685880

ナイスクチコミ!19


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/09/25 10:24(1年以上前)

>たくみ915さん こんにちは

このクラスになると高級機の部類になると思いますが、Officeも内蔵され、CPU速度も申し分なく、強いて言えばCADのために
メモリーの増設と、256GBのSSDで足りなくなったらUSBで外付けのHDDがいいと思います。
メモリー^も使ってもてもたもたするなら増設でいいと思います。

CPU Ryzen5機を使ってますが、これでも結構高速ですがCADやその他のためには7機がいいと思います。

書込番号:23685903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/25 11:05(1年以上前)

>たくみ915さん

ノートPCでCADを使用するなら、モニター大+GPU(CADの動作要件を要確認)+テンキーが良いですよ

書込番号:23685986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2020/09/25 12:25(1年以上前)

CADのソフトは、何を使いますか?
PCを使う上で、メーカーサポートは必要?

書込番号:23686168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/09/25 13:28(1年以上前)

>>Bエクセル・ワードを使用(大事な書類作成)
>>CCAD図面作成

多分職場のPCで上記の作業を行っていると思いますが、職場のPCのメーカー、型番は?

書込番号:23686332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/09/25 16:05(1年以上前)

>国内メーカのが欲しいというなら
NEC、富士通は名前だけで、ノート部門はレノボ系列です。
国産メーカーはパナソニックとVAIO(ソニーから独立?)、マウス
で大手で直接手掛けてるのはパナだけですm(__)m

おススメは

https://jp.ext.hp.com/campaign/business/workstations/2020_firefly/
ガチガチの業務用ノートです(´・_・`)
オフィス付き(買い切りのオフィスなので期間限定なし、永続ライセンス)

書込番号:23686630

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/09/25 16:48(1年以上前)

CAD図面で2D、3Dでグラフィック性能要求が違いますが、3DCADならQuadro系グラフィックを搭載するワークステーションノートPC。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec103=12&pdf_so=p1

書込番号:23686701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/09/25 19:12(1年以上前)

皆様アドバイス、書き込みありがとうございます。
会社で使用しているパソコンはデスクトップで箱はDELLですが、中身は製作してもらったものみたいです。
CADと大袈裟に言ってしまいましたが、設備図面をJWで書く程度です。
自宅でも作業できればと思い購入予定です。

書込番号:23686907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/09/25 19:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:10件

2020/09/25 21:18(1年以上前)

いろいろな種類の比較ありがとうございます。
ですが素人なので迷ってしまってます。
画面は15.6インチ、8GB(わからないので大きい方を)、DVDが見れて無線でネットが繋がれば助かる条件でしょうか。
となると。。。
なにもわからない素人スミマセン。

書込番号:23687142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/09/25 22:27(1年以上前)

https://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForBusiness-Frame?CatalogCategoryID=Zj8PZEXC_YQAAAFtoc83Mkho&ProductID=7EsPZEXCll8AAAFvi4QOIqE_&Facet=Spec

おススメ、
ただカスタマイズで
メモリは16GBにするのをお勧めしますm(__)m
ビジネス向けで若干古いパーツで構成されています(メンテナンス、安定性重視?)

CADなどマイナーなソフト使うときは、Intel製CPU搭載のPCがおススメ

書込番号:23687303

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2020/09/25 22:47(1年以上前)

>>画面は15.6インチ、8GB(わからないので大きい方を)、DVDが見れて無線でネットが繋がれば助かる条件でしょうか。
となると。。。

光学ドライブ内臓でなければ、外付け光学ドライブをUSB接続すれば良い。
14インチで画面が小さいと思えば、WQHD(2560x1440)の外付けモニターはどうでしょうか。

書込番号:23687352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/09/25 23:47(1年以上前)

皆様、回答していただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見を参考に購入しようと思います。
また質問がありましたら、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:23687477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/09/26 01:11(1年以上前)

書き忘れてました。。
上のおススメ機種は、DVD&オフィス付きですm(__)m

書込番号:23687589

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル
NEC

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日

LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング