『床下6cm』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

RACTIVE Air EC-AR5X

  • 従来比約32%軽量化された軽量高効率モーターと「ドライカーボンパイプ」を搭載した、1.2kgボディの軽量なコードレススティック掃除機。
  • 予備バッテリーが1個付属。着脱式バッテリー方式により、2個のバッテリーを付け替えて連続使用することで、最長約100分の長時間運転が可能。
  • 立ったまま吸込口を着脱して狭いすき間や棚のホコリを取れる「スグトルブラシ」や、本体パイプ部にすき間ノズルを収納する「ツールホルダー」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.85kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:100分/70分(50分/35分×バッテリー2個)/自動モード:46分(23分×バッテリー2個)/強モード:18分( RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-AR5Xの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR5Xの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのオークション

RACTIVE Air EC-AR5Xシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2020年 8月 6日

  • RACTIVE Air EC-AR5Xの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR5Xの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのオークション

『床下6cm』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-AR5X」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-AR5Xを新規書き込みRACTIVE Air EC-AR5Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

床下6cm

2021/06/13 18:18(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X

スレ主 ぬぴこさん
クチコミ投稿数:4件

質問です。
こちらの掃除機か三菱のものか悩んでおり、自宅のベッドがローベッドのため床下が6cmしかありません。

三菱もこちらも床下6cmまでかけれると公式ホームページに載っていますがベッド等の床下も入り口付近だけでなく奥まで入りそうな感じでしょうか?

実際に三菱のものは家電量販店で確認済みですが、こちらを店頭ではスルーしてしまい、収納面を考えるとシャープが欲しいのですが…
どなか教えていただけると助かります。

書込番号:24186757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2021/06/14 12:51(1年以上前)

6cmの隙間なら、綿埃が溜まるぐらいでしょうから、こんなノズルを使う手もあります
https://www.google.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2018/02/10/1018473/amp/

書込番号:24188016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/06/14 13:50(1年以上前)

>ぬぴこさん
こんにちは。
ハンドルごと本体部分を左右に捻った状態だと、パイプの高さが低くできるので6cmの隙間にも入るようにできます。本機のパイプは短めですが、パイプの根元付近までは入っていきますね。

三菱も本機もいわゆるフィルター式のなんちゃってサイクロン式なので、フィルターがすぐ詰まって吸引力が低下します。ごみ捨てのたびなど、頻繁なフィルター掃除が必要ですが、不潔で面倒ですよ。

書込番号:24188109

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぬぴこさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/14 20:30(1年以上前)

そのグッズがあれば他の掃除機も候補に入れられそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:24188714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぬぴこさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/14 20:35(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。おっしゃられている通りなんちゃってサイクロンですよね。本音では少し潔癖症なので吸引力を最優先してキャニスター型、そしてダイソンやパナソニックも検討しましたが我が家の20センチの隙間にどうしても収納したくてコンパクトなもの、そしてあわよくばベッドの下も掃除できればと考えておりました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24188725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/06/14 22:26(1年以上前)

>ぬぴこさん
こんにちは。

まず、狭い別途下にノズルを挿し込むのであれば、この2機種で考えるなら三菱でしょう。
三菱のほうが下に倒すだけで奥まで差し込めるので直感的には操作がラクかと。
あと、シャープの吸引力って結構弱い感じがしましたが、あれぐらいでも大丈夫でしたか?
掃除機の能力的には三菱の方が有利かな?と私は感じています。

ただし、20センチの隙間にどうしても収納したいというのた第一希望であれば、シャープを選択されても良いかと考えます。
どっちみち、掃除機は完璧なものはなく、希望の優先順位が高いものを選んだほうが幸せです。
ましてやコードレス機を選ぶ時点でいろいろな能力の期待を下げさなくてはならないのはありますから、
完璧を求めずに気楽に考えましょう。

書込番号:24188932

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぬぴこさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/14 22:32(1年以上前)

こんにちは
コメントありがとうございます。三菱は店頭で確認して吸引力には満足しています。三菱ならもう部屋にどどんと置いてもいいかなと考えておりました。一人暮らしの狭い1Kなのでなるべくクローゼット等にしまえた方がスッキリするのですが…
優先すべき事項を再度考え直そうと思います(^^;;

書込番号:24188948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電台不良? 0 2022/07/16 16:23:39
ゴミ捨て頻度について 5 2021/10/09 8:19:06
絨毯と床の識別がされない。 3 2021/09/09 13:00:28
すき間ノズル 6 2021/08/15 13:17:36
床下6cm 6 2021/06/14 22:32:20
満足 0 2021/05/29 8:15:25
回転ブラシが回らなくなる 12 2023/01/04 13:01:50
何か外れた? 4 2021/04/07 14:40:49
予想外に家電量販店(エディオン)で安く変えた! 0 2020/10/04 1:08:14
K'sで 0 2020/09/20 14:59:53

「シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-AR5X
シャープ

RACTIVE Air EC-AR5X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

RACTIVE Air EC-AR5Xをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング