Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2 [セラミックホワイト] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2 [フォグブルー] |
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2020年 7月13日
『メモリについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2
初心者なのでわかる方ご指導ください。
このパソコンのグレード違いでメモリは現状4G×2枚=8Gのパソコンがあります。(同じCS-3000)
これを16G×2枚=32Gへの増設は可能でしょうか?
互換性などが分からなくてよろしければどの商品がおすすめなどありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:23749689
2点
下記のような但し書きがあります。
本製品のメモリスロットはユーザーがアクセスできるタイプではありません。
本製品のメモリは増設・交換できません。
上記仕様により最大メモリ数は標準搭載のメモリ値としています。
物理的には熟練した技術者なら自己責任で交換できますがお勧めできません。
書込番号:23749704
2点
メーカーの詳細スペックの備考欄には
>本製品のメモリスロットは
>ユーザーがアクセスできるタイプではありません。
>本製品のメモリは増設・交換できません。
>上記仕様により最大メモリ数は標準搭載のメモリ値としています。
とありました。
残念ですが16GB×2枚組への変更は止めた方がいいと思います。
書込番号:23749709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スペック表を見ると、
>メモリ※3 8GB (4GB×2) DDR4-2666MHz (最大8GB)
>※3本製品のメモリスロットはユーザーがアクセスできるタイプではありません。
> 本製品のメモリは増設・交換できません。
> 上記仕様により最大メモリ数は標準搭載のメモリ値としています
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/pav_15_cs3000_d.pdf
なので、自己責任で底面のネジを外し、底面カバーを外せば、メモリースロットは現れ、8GB×2枚=16GBのメモリー換装は可能です。
書込番号:23749715
1点
書込番号:23749718
1点
自己責任で交換は可能だとは思います一応下記を参考に
バッテーリーは外した方が良いです。
https://thehikaku.net/pc/hp/19pavilion15-cs3000.html
書込番号:23749739
1点
自己責任でメモリー換装など行うための公式マニュアルを紹介しておきます。
>Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06248419
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-15-cs3000-laptop-pc-series/29133460/manuals
書込番号:23749786
1点
書込番号[23749718]は取り消しします。
16GB×2枚一覧。
仕様表から、DDR4-2666MHz でした。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=37&pdf_Spec301=16&pdf_so=p1
書込番号:23749802
1点
>キハ65さん
>Toshi1967さん
>BLUELANDさん
>JTB48さん
皆様ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:23749868
1点
私は同じノートPCでメモリ32GBに変更して、問題ありませんでした。参考までに・・・
シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR4-2666(PC4-21300) 16GB×2枚 260Pin 1.2V CL19 Mac対応 SP032GBSFU266B22
使ってみて思うのですが、動画編集をしたところで、メモリ使用量が16GBを超えることはありませんでした。
fullHDレベルの動画編集をすると考えても、16GBで十分だったなと思います。
とりあえず、仮想メモリを切って使っています。それでも余りまくっていますが・・・
書込番号:25214166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/11 13:00:22 | |
| 9 | 2023/04/08 21:29:16 | |
| 10 | 2020/09/30 23:40:10 |
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2」のクチコミを見る(全 27件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i7/メモリ16GB/256GB SSD+1TB HDD/OfficeH&B搭載モデル2
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








