『延長パオプ使用での解決策』のクチコミ掲示板

2020年 8月15日 発売

パワーブーストサイクロン PV-BH900H

  • 新集じん構造やスタンド式充電台で使い勝手が向上したコードレス スティッククリーナー。従来機より軽量化し、標準質量1.9kgを実現。
  • 集じん構造「からまんプレス」構造を採用し、遠心分離の中心となる内筒部分のフィルターに髪の毛などがからまりにくく、手入れが楽。
  • コンパクトになった新「スタンド式充電台」に付属のツールがすべて収納できるため、本体と必要なツールをサッと取り出して掃除を始められる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分 パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーブーストサイクロン PV-BH900H の後に発売された製品パワーブーストサイクロン PV-BH900Hとパワーブーストサイクロン PV-BH900Jを比較する

パワーブーストサイクロン PV-BH900J

パワーブーストサイクロン PV-BH900J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月下旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/自動:8〜40分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオークション

パワーブーストサイクロン PV-BH900H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2020年 8月15日

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオークション

『延長パオプ使用での解決策』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BH900H」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BH900Hを新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BH900Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

延長パオプ使用での解決策

2021/01/27 21:08(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

お尋ねします。
妻167センチはとても使いやすいと言っていますが
私は178センチあり延長パイプ使用時は前かがみになり腰に負担が来ます。
パナソニックJP830Kのローポジションをまねてスマートホースは改良し使えるようになりましたが
延長パイプでの使用はいい考えが思い付きません。
どなたか良いアイディアーお持ちの方はおられないでしょうか。
いい商品だけに残念です。

書込番号:23931171

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/01/27 22:22(1年以上前)

長くするのはないでしょう。
キャニスタータイプだと延長バイプを数段長さが変えれるものが多いです。
コードレスの延長バイプは殆どの製品が長さを変えれないでしょう。
もし、長さを変える物があった場合、ヘッドも変えることになるのでは。
そうなればモーターヘッドは使えなくなります。
dysonだと他社から、長めの延長パイプが出ています。
これはdysonがグローバルに販売しているので、他社から見れば発売しても数が出るからでしょう。
日本の家電は、完全な日本向けだから出ないでしょうね。

書込番号:23931309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:13件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Hの満足度5

2021/01/27 23:37(1年以上前)

>popai123さん
私も年始からこの掃除機を使用しております。軽く調べてみても現状パイプを数cm延ばす手段はないと思います。
1つ気になるのが私も身長175cmあるのですが短く感じたり前屈みになって辛くなってくると感じた事がないんです。腕の長さ等の個人差を考慮しても3cm違っただけそこまで変わるのかと思います。もしかすれば腕を必要以上に上げて掃除機が体から結構離れるようにしてませんか?
ダイソンを除く主要な会社のコードレス掃除機はほぼ全て持手が1番端にあると思いますが、これによって身長が高い人は腕を上げずに持ちやすくなるので掃除機本体が手の上に乗る物よりも身長差に対応出来るようにする為だと思われます。

で本題ですがpopai123さんがやれそうな事はとりあえず2通りだと思います。
1つは掃除機を体に近い所に置き、腕は上がる範囲だけに留める。
2つめは間にスマートホースを挟む。これは付替えの手間が出来てしまいますが、実質的にホースを15cm程延ばす事が出来ます。
両手は塞がってしまいますが、重さを分散させる事が出来るので掃除機をかける側の負担は800g程でとても軽くなります。
塞がるのが嫌ならベルトを付けて体に斜め掛けしてる人もいるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23931461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:13件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Hの満足度5

2021/01/28 00:14(1年以上前)

すみません、一部訂正します。
間にスマートホースを挟んでも実質的にホースを延ばす事は出来ませんね…。

書込番号:23931516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/28 09:51(1年以上前)

>popai123さん
こんにちは。

主に持ち方の問題じゃないかと。

178cmなら日本人の男性平均身長より数センチ高いだけなので、グリップの後部を持って立て気味に使用すれば、腰を曲げなくても十分行けるんじゃないですか?

工作するにしても、パイプ内部に電動モーターヘッド用の配線が通っているので簡単にはいかないかと。
不細工になってもよければ、壊すのを覚悟でパイプを切断、管の部分は塩ビパイプ等で延長、配線は半田付けでもして延長、でしょうか。

書込番号:23931864

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2021/01/28 11:23(1年以上前)

皆様御意見ありがとうございました。
たしかに使用時の姿勢もあるようですね。
焦らずゆっくりと使いたいと思います。
この掃除機使うと前のゾロゾロとコードと本体を
引き回しながらの掃除には戻れませんね(-_-;)
貴重な御意見ありがとうございました。

書込番号:23932015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/28 13:48(1年以上前)

>popai123さん
ちなみにダイソンの取説か何かで昔読んだのですが、手をだらっと自然におろした位置でグリップを握るのが最も疲れない持ち方とのことです。こうするとパイプの短さも気になりにくいのではと思います。
ご参考まで。

書込番号:23932230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Hの満足度5

2021/03/05 07:24(1年以上前)

まだごらんになっているかどうかわかりませんが。

自宅にしまい込んであった古い掃除機を1台(数台所持)処分しようと思いましたら
日立のCV-PH8があり、パイプが伸び縮みするタイプでヘッドへ通電するため
PV-BH900Hととても似ています。
試しにPV-BH900Hに差してみたら、ちゃんと動きました。
長さは一番長くするとPV-BH900Hよりも15.5cm長くなります。
これだけ長いとやはり楽ですね(私は身長161cmです)。

あとから写真を数枚添付しますけれど、本体への差し込みがCV-PH8は3本なので
カチっとはまりこみませんが、一応吸いとりましたし、普通に動かして抜けることはありませんでした。
ですがヘッドをPV-BH900Hにすると、LEDがついたりつかなかったりします(通電が均一ではないの
かと予想)し、本体からホースが抜けやすかったです。
ここまで似ているホースがあるのですから、ちょっとの変更でPV-BH900Hに使えるように
できるはずです。日立に期待しています。

もし同じように試そうと思われる場合は、故障などについては自己責任でお願いします。

書込番号:24002959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Hのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Hの満足度5

2021/03/05 07:33(1年以上前)

写真です。

書込番号:24002968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター故障。ファンの破損 1 2025/02/02 14:34:45
モーターのファンが砕ける故障の件 1 2024/08/17 14:40:13
自分で修理 2 2025/06/15 11:38:17
壊れました 0 2023/07/27 6:14:24
故障箇所 1 2023/07/16 16:27:31
1年で壊れました 0 2023/01/08 19:00:46
スタンドが勝手に壊れました 2 2022/09/20 0:48:07
送料無料 税込 24990円 0 2022/09/05 9:25:00
故障 21 2025/08/10 21:00:51
バッテリーの寿命!? 16 2022/12/04 14:13:46

「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BH900H
日立

パワーブーストサイクロン PV-BH900H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月15日

パワーブーストサイクロン PV-BH900Hをお気に入り製品に追加する <1018

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング