『メッキ剥がれ』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

土鍋ご泡火炊き JPL-A100

  • 土鍋の高い蓄熱性と遠赤効果が生み出す高火力を備えた、土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。表面はつややかで、もっちりとした食感に炊き上げる。
  • 力強くやさしい泡立ちによる炊き方が特徴の「土鍋ご泡火炊き」に、新たに「丹精仕上げ」を採用し、甘みとハリをさらに引き出す。
  • 新機能「おひつ保温」では、外気を取り込んで蒸気を放出する「ハリつやポンプ」を搭載。木製のおひつで保温するように内なべ内の湿度を調整する。
最安価格(税込):

¥89,800 コーラルホワイト[コーラルホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,800 コーラルホワイト[コーラルホワイト]

ビックカメラ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥110,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

土鍋ご泡火炊き JPL-A100 の後に発売された製品土鍋ご泡火炊き JPL-A100と土鍋ご泡火炊き JPL-G100を比較する

土鍋ご泡火炊き JPL-G100
土鍋ご泡火炊き JPL-G100土鍋ご泡火炊き JPL-G100

土鍋ご泡火炊き JPL-G100

最安価格(税込): ¥80,702 発売日:2021年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオークション

土鍋ご泡火炊き JPL-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥89,800 [コーラルホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月10日

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオークション

『メッキ剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPL-A100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPL-A100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPL-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ626

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 メッキ剥がれ

2021/05/09 19:14(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100

クチコミ投稿数:5件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度1

【質問内容、その他コメント】
使用開始して、3ヶ月くらいです。
前はパナソニックでした。長年使って故障して買い替えました。
残念な事が2点。
・炊飯時間が長い。
 元々、ある程度理解して購入したつもりでしたが、銘柄選択次第で80分位かかった事があります。修理に出しましたが、原因不明、基盤全交換で戻ってきました。
 早炊きでも、パナソニックより時間が掛かります。この辺、重視する方は、気を付けて頂くと後悔しないと思います。
・内釜周りのメッキが剥がれてきました。
 フッ素コートでは無く、銀のメッキです。蒸気がうまく抜けてない?のでしょうか。
 今週、修理(交換)をお願いしようと思ってます。
 どなたか同じ症状ありますか?
 パナソニックでは8年使っても無かったので、、、ちょっと残念。

ちなみに、ご飯はどちらかと言うと、柔らかく炊きあがります。あくまでも、個人の感想です。

書込番号:24127608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/05/16 13:04(1年以上前)

>らっしゃ〜さん
初めまして。

凄い状態ですね。こんな完成度の低い過渡期の物作りみたいな物を出すんですね。メーカーは長い時間を掛け試作品でモニター募るべきでしたね。記念モデルで出すのにコロナが影響して試作品レベルで出してしまった感がアリアリですね。


これも強烈な蓋の跳ね上がりがもたらした不具合なのかも知れませんね。あの跳ね上がりだとプラ部は凄いたわむ筈ですから。

炊飯の基本性能にはあまり問題無い様ですが、あまりにも配慮が伺えない出来なので、残念ですが可能で有れば、他の機種との交換が宜しいかと思います。

書込番号:24138333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度5

2021/05/26 03:45(1年以上前)

>らっしゃ〜さん

こちらも同様にメッキが剥がれました。
修理依頼中です。

書込番号:24155413

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:5件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度1

2021/05/26 20:22(1年以上前)

メッキ、剥がれるんですかね。。
一昨日、修理から帰って来ました。部品交換の様でしたがいつまで保つのか。。
ロット不良か設計不良か分かりませんが、リコール出してもらいたいですね。
仲間画増えれば消費者庁ですね。

書込番号:24156439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度5

2021/05/26 21:23(1年以上前)

高級機なのにメッキが剥がれ、その下のプラスチックの部分まで見えてしまいました。
それまではアルミフレームだと思っていましたが、ただのプラスチックに塗装しただけのようです。
記念モデルとは何だったのかと言いたいところです。

ちなみに修理期間はどのくらいかかりましたか?

書込番号:24156532

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:5件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度1

2021/05/26 21:42(1年以上前)

修理期間はちょうど10日間でした。
購入した量販店に持ち込んで戻ってきた連絡が来た日まで。
釜の開発は頑張ったのかもですが、家電製品はそれだけではダメですよね。

この製品がいいって書いてるサイトも多いですが、全体的に信じられないですね。ほぼ、ステマな気がしました。

書込番号:24156572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/05/27 10:41(1年以上前)

>らっしゃ〜さん
酷い状態ですね・・。
この機種、monoqloだったか家電批評だったかの炊飯器ランキングでぶっちぎり1位だったんですが、
最近この2誌がなかなか酷い状態(ステマにしか見えなくなっえきた)なので、お察しかもしれません。

マスクランキングでカインズのマスクが圧倒的1位だったので買ってみましたが、
起毛だらけで50枚500円レベルの怪しげなマスクより酷かったり・・・。

書込番号:24157251

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:45件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度3

2021/05/27 21:32(1年以上前)

残念です。

メッキが…

今日発生しました!!!!
自分だけではなかったので良かったです。

今朝開けてビックリで
何か変な薬品で拭いてしまったのかと考えましたが、そもそも拭いてもいません。
明日に購入店へ相談しようと思っていますが返品返金出来るならお願いしようと思っています。

書込番号:24158248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度5

2021/05/29 11:12(1年以上前)

>らっしゃ〜さん

ありがとうございます。
こちらもそのぐらいで戻ってきました。
あとどのくらいもつか微妙ですがまた剥がれたら修理に出します。

>灯里アリアさん
大手サイトのレビューは長期でやっている訳ではないのでここまでは見つけられませんね。
さすがに半年使ってみてレビューとまでは行きませんから

書込番号:24160896

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 11:52(1年以上前)

私は購入時にメッキのバリやゴミの上からメッキをかけたような小さな凸がありました。交換してもらいましたが、交換品にも...メーカー説明によるとこのような問い合わせは私だけで多少は必ず発生するので良品との返答。メッキのバリとか他のメーカーではみないですけど、この製品を使いたいなら目をつぶるしかないのかと半ば諦めです。タイガーさんには品質に対する拘りをもってほしいですね

書込番号:24203974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 11:58(1年以上前)

因みにこちらが写真です

書込番号:24203983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2021/06/24 18:02(1年以上前)

自分のも浮きが出て修理しました。
絶賛のクチコミサイトはステマだったのかな?と
3ヶ月も経たずに浮くなんて‥

書込番号:24204438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2021/10/18 18:18(1年以上前)

2020年11月に87,000円で購入。
一ヶ月後にメッキ剥がれ。直接タイガーに苦情。新品購入一ヶ月にもかかわらず交換希望に応じてもらえず、こちらの交換との意向を一切かえりみず、勝手に修理をされてこれで大丈夫との一方的な主張。
修理内容はメッキ部分の上蓋全て交換とのことでした。
10ヶ月経過しました。またまたメッキ剥がれ。まだメーカー保証期間だったため購入したノジマ電気さんに相談。
担当店員さんは、とても親身に話を聞いてくれてメーカーと掛け合ってくれて新製品と交換していただく事となりました。

個人的にはメッキ剥がれの不具合を除けば素晴らしい商品だと思います。
ただただ会社の接遇、対応が残念な会社だなと思った。

今後私の中で、タイガー製品を購入することは無いでしょう。

書込番号:24402284

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1件

2021/11/12 14:28(1年以上前)

うちもメッキ剥がれました。
こんな高いお金払って買ったのに数ヶ月でこれかよ
!頭にくる!

書込番号:24442305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:13件

2021/11/18 10:46(1年以上前)

我が家もメッキ剥がれその他諸々あり、修理に出して9日で返ってきたのですが、交換した部品の端が画像の様な状態でした。
家電好き52さんと同じような感じですね。

メッキ剥がれは3層構造のコーティング不良と説明されたのですが、
その3層構造の端がこの様な状態では、また剥がれるのも時間の問題ですかね…。

書込番号:24451432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2021/12/05 21:05(1年以上前)

本日、投稿者の方のようなメッキ剥がれの状態と2度目の同じ箇所の表示不良で返品・返金を希望し、ケーズデンキに行きました。メーカー判断になるとのことでしたが、1年未満でこのような症状になるということは高い確率でまたなると思います。修理で戻ってきたらタイガーさんにまたメッキ食わされるのかー笑。そしたらタイガーさんの商品は2度と買わないことにします。

書込番号:24479494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1件

2022/02/07 17:35(1年以上前)

我が家の炊飯器も同じ状態です。
一度修理に出し、戻ってきてまたすぐにベリベリと剥がれ始めました。毎回拭き取るのですが、大きなものは取り除くことができても細かくなっているのもは拭ききれません!
手に張り付いたものを擦って取ろうとすると細かくなって舞い上がります。
この間はお釜を入れた風圧でか?炊飯器にこのメッキがin!!毎日の事なので悲しく腹が立ってきます!

書込番号:24586075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度1

2022/02/07 21:57(1年以上前)

12月末に再び、剥がれが発生しました。
年末だったので修理もめんどくさいので、一ヶ月我慢してましたが、先日、購入した販売店に持っていき、相談しました。
「これ、修理3回目なんですけど、返品って出来ますか?」と。
多少、店長等に相談してくれたみたいですが、
「購入金額のお返しは出来ませんが、他社含めて、交換ならどうでしょうか?」と、提案して頂けて、他社品に交換しました。
懇意にしている量販店だったので良い対応をしてもらえたのかもしれません。
価格.comの最安値ばかり気にしてるだけでは、ダメなんですかね。。。


イヤイヤ、全ての原因はTIGERに!!!

書込番号:24586568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


AZ510さん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/10 15:39(1年以上前)

保温中の中の字が消えかかってます

やはりみんなメッキが剥がれるんですね。
うちのも剥がれました。2回目の修理を出す予定です。
あと、蓋にある液晶も右端から消えてきてて、これも修理予定です。
耐久試験とかで発生しそうな不具合ですが・・・。

書込番号:24591321

ナイスクチコミ!16


Lani5さん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/07 12:48(1年以上前)

修理は誰が使ったかわからない代替が届くらしい

同じ症状の方が沢山いらして驚きました。
リコールでもいいですよね。
私は22年の4月に購入したので知ってたら買わなかった。
象印にしてたと思います。
タッチパネルが気に入って…メッキ剥がれまで気付かなかったわ!
修理は代替機IHが送られてくるらしく、誰が使ったかわからない炊飯器で当面食べるのか…
BALMUDAは何の不具合かわからないけど、新品が送られてきて交換でした。
Tigerもそうして欲しかった。

書込番号:24954789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2023/03/13 18:28(1年以上前)

私もメッキ剥がれました。
これで2回目です。1年保証内に一度交換しましたが、またです。もう一度ケーズ電機行ってきます。。

書込番号:25179880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装剥がれが酷いです。 6 2024/05/03 14:52:04
貸出機にまさかの… 1 2024/05/03 15:19:18
タイガー許すまじ怒 3 2022/12/14 20:18:16
メッキ剥がれ 4 2022/11/28 20:09:50
メッキ剥がれ発生です 3 2023/12/19 10:57:25
残念ですメッキ剥がれてきます 0 2022/03/02 19:03:44
メッキ浮き、液晶謎仕様。 3 2021/08/15 10:00:38
最新機が発表まじかの今更ですが 5 2021/05/18 20:05:00
購入検討 2 2021/05/17 18:13:03
メッキ剥がれ 20 2023/03/13 18:28:49

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPL-A100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPL-A100

最安価格(税込):¥89,800発売日:2020年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JPL-A100をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング