『メッキ剥がれ発生です』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

土鍋ご泡火炊き JPL-A100

  • 土鍋の高い蓄熱性と遠赤効果が生み出す高火力を備えた、土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。表面はつややかで、もっちりとした食感に炊き上げる。
  • 力強くやさしい泡立ちによる炊き方が特徴の「土鍋ご泡火炊き」に、新たに「丹精仕上げ」を採用し、甘みとハリをさらに引き出す。
  • 新機能「おひつ保温」では、外気を取り込んで蒸気を放出する「ハリつやポンプ」を搭載。木製のおひつで保温するように内なべ内の湿度を調整する。
最安価格(税込):

¥110,000 ストーンブラック[ストーンブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥110,000¥140,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

土鍋ご泡火炊き JPL-A100 の後に発売された製品土鍋ご泡火炊き JPL-A100と土鍋ご泡火炊き JPL-G100を比較する

土鍋ご泡火炊き JPL-G100
土鍋ご泡火炊き JPL-G100土鍋ご泡火炊き JPL-G100

土鍋ご泡火炊き JPL-G100

最安価格(税込): ¥80,702 発売日:2021年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオークション

土鍋ご泡火炊き JPL-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥110,000 [ストーンブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月10日

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオークション

『メッキ剥がれ発生です』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPL-A100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPL-A100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPL-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信3

お気に入りに追加

標準

メッキ剥がれ発生です

2022/06/23 21:18(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100

クチコミ投稿数:1件

家電批評を見て購入して、使っていましたが、メッキ剥がれが発生。炊飯器でこんな不具合にあったことがないので、検索したら、件数の多さにびっくり。
タイガーのそれなりの価格帯の製品がこんなに低品質とは思いませんでした。
こんなメッキ、品質部門の品質確認ですぐにNGが出そうですが、廉価モデルならまだしも、この価格で市場に出すとか理解が出来ません。

タイガー製品全般の信頼性はゼロです。

書込番号:24807589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


返信する
rinrin919さん
クチコミ投稿数:25件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度5

2022/09/12 17:30(1年以上前)

使用1年ちょっとで、同様のメッキ剥がれが出た為、タイガーのHPより不具合として報告しました。
すぐに返事がきて、やはり同様の事象が多数発生しているものと思われ

・貸出機を送るので、そのまま本機を段ボールに入れ直して送り返してくれ
・現行機種(JPL-S100)のパーツと交換する(メッキではなくなります)
・修理後送り返すので、代替機を段ボールに入れ替えて送り返す
という流れで2週間程で戻ってきました.
以前のようなメッキではなくなりましたが、剥がれる心配もなくなりました。

・かみさん曰く内蓋も変わったんじゃない?との事ですが、私には分かりませんでした
・液晶も一部表示が欠けていたのですが、こちらも直って返ってきました

素早い対応で、キチンと対策品と交換して貰ったのでこちらとしては全く文句はありません。


書込番号:24919870

ナイスクチコミ!18


rinrin919さん
クチコミ投稿数:25件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度5

2022/09/12 17:38(1年以上前)

追伸です

貸出機としてタイガーの下位機種をお借りしたのですが、
同じ米、水加減でも、本機種と比べてご飯が全くふっくら炊けず、どうやっても美味しくないのです。
私だけでなく、かみさんや子供たちからも、パサパサ、固い、ふっくらしてない!と言われました。
ということで、本機はやっぱり美味しく炊けるんだなぁ!
ということを再認識させられました。

書込番号:24919885

ナイスクチコミ!6


フジムさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/19 10:57(1年以上前)

ウチでも剥がれが発生しました。樹脂部品にメッキは難しいらしいです。設計段階でステンレスにする選択肢もあったはずでは?とサービスと電話で話したところ、膨張の関係、やけどのことを考えると、との回答でした。
どちらにしろ、対応は素早く代替器(土鍋なのにダンゴ状で不味い)も出すので、まあ、文句はありません。
象マークの高額器を何回か買い換えで使ってきましたが、今回、土鍋に惹かれて買いました。仰せのように少々落胆しましたが、保証期間が切れても無償対応には満足です。
特に1合炊きのあの内ブタの性能には感心してます。1.25合ぐらいまでならイケます。

書込番号:25552011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装剥がれが酷いです。 6 2024/05/03 14:52:04
貸出機にまさかの… 1 2024/05/03 15:19:18
タイガー許すまじ怒 3 2022/12/14 20:18:16
メッキ剥がれ 4 2022/11/28 20:09:50
メッキ剥がれ発生です 3 2023/12/19 10:57:25
残念ですメッキ剥がれてきます 0 2022/03/02 19:03:44
メッキ浮き、液晶謎仕様。 3 2021/08/15 10:00:38
最新機が発表まじかの今更ですが 5 2021/05/18 20:05:00
購入検討 2 2021/05/17 18:13:03
メッキ剥がれ 20 2023/03/13 18:28:49

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPL-A100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPL-A100

最安価格(税込):¥110,000発売日:2020年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JPL-A100をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング