『塗装剥がれが酷いです。』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

土鍋ご泡火炊き JPL-A100

  • 土鍋の高い蓄熱性と遠赤効果が生み出す高火力を備えた、土鍋圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。表面はつややかで、もっちりとした食感に炊き上げる。
  • 力強くやさしい泡立ちによる炊き方が特徴の「土鍋ご泡火炊き」に、新たに「丹精仕上げ」を採用し、甘みとハリをさらに引き出す。
  • 新機能「おひつ保温」では、外気を取り込んで蒸気を放出する「ハリつやポンプ」を搭載。木製のおひつで保温するように内なべ内の湿度を調整する。
最安価格(税込):

¥110,000 ストーンブラック[ストーンブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥110,000¥140,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

土鍋ご泡火炊き JPL-A100 の後に発売された製品土鍋ご泡火炊き JPL-A100と土鍋ご泡火炊き JPL-G100を比較する

土鍋ご泡火炊き JPL-G100
土鍋ご泡火炊き JPL-G100土鍋ご泡火炊き JPL-G100

土鍋ご泡火炊き JPL-G100

最安価格(税込): ¥80,702 発売日:2021年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオークション

土鍋ご泡火炊き JPL-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥110,000 [ストーンブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月10日

  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPL-A100のオークション

『塗装剥がれが酷いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPL-A100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPL-A100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPL-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

塗装剥がれが酷いです。

2024/04/19 17:22(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100

スレ主 Koumpnさん
クチコミ投稿数:3件

塗装剥がれ

購入して、2年立ってしまいました。
購入後、1ヶ月から2ヶ月ほどで塗装が剥がれはじめました。
最初は信じられませんでした。
なぜなら、かなりの高価な商品だからです。
お米に塗装が混ざるのではないかと、毎日不安です。
細かい塗装の粉などもなるべく拭き取り、混入しないよう気を遣っていたので、そのまま使い続けました。
毎日使用する炊飯器を修理にだす煩わしさもあり、保証期間はとうに超えてしましましたが、どんどん剥がれて、酷い状態です。
正直、交換か、返金して頂きたい。
購入して、1ヶ月でこのような状態になるのは、異常だと思います。ここで、みなさん、同じような被害にあわれているので
思わず書き込みました。
保証期間過ぎてきまし、引越したので購入店が遠いのですが、メーカーは直接何かしら対応してくれますか?
ご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:25705842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/19 18:35(1年以上前)

今頃言っても仕方ありません
ほんとに1ヶ月目に剥がれ始めたのかもわかりませんし、保証期間過ぎて文句いっても仕方ありませんよ。

書込番号:25705921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 土鍋ご泡火炊き JPL-A100の満足度5

2024/04/19 18:51(1年以上前)

一度カスタマーサポートに連絡してはどうでしょう
我が家も購入から1年半くらい経過した昨年5月にメッキ剥げがひどくなってきたので写真データを添付し照会したところ、無償修理で対応していただけました
仕上がりはメッキではなくなっていましたが、修理後は剥がれる様子もありません
同じ対応となるか保証できませんが、参考になれば幸いです

書込番号:25705948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10578件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/19 18:57(1年以上前)

内釜のコーティング剥がれは見たことがありますが、写真のような塗装膜剥離は見たことがありません。これは、塗装の不良そのものとしか思えないです。要は下手くそな業者が作ったっていうことです。

書込番号:25705951

ナイスクチコミ!2


スレ主 Koumpnさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/19 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
量販店に連絡してみましたら、対応します!とのことで、
家の近くの店舗で見てもらえるようです。

アドバイスありがとうございます。
何度も修理にならないように、きんぺいさんと同じように仕上げて頂きたいです。
ありがとうございました!

書込番号:25706289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Koumpnさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/19 21:44(1年以上前)

そうですよね。この値段でこのクオリティに驚きました。
たまに、炊飯に混ざるようになって害がないか怖いです。
メッセージありがとうございます!

書込番号:25706303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/03 14:52(1年以上前)

これが今の虎製品の現状実状ですね
こんなの善良なる虎社ユーザーに掴ませては話になりません。

今や炊飯器産業の開発部門は既に限界に達していて、大幅な技術向上や革新的な開発は望めず枯れ果てた産業とも言われています。各メーカーそれぞれ既存技術の粗い部分の隙間を埋めて充実度完成度を上げる作業に努める一方でコストダウンを図っています

この剥がれは典型的なコストダウンの失敗例ですね
高級機でもやるところが開発力に疎い虎の実状を物語っているのでしょう。実に症状は激しくチープさが漂いますよね。

私見ですが、高圧力に土鍋は相性悪そうな気がします。圧力鍋で過度に圧力かけた時と同様に水を多くしない以上この組み合わせではご飯が玉々になる現象が出ますし、このメッキ剥がれも通常よりも高温の内釜が直接若しくはその水蒸気が影響していると思います。

以前の高品質イメージは微塵も無く消え去りました。


ここの話は置いといて、ネットや情報誌で様々な炊飯器ランキングが有りますが、その全てが宛にならないことをお伝えします。某サイトの保温機能の優れたランキングで保温性の欠片もない虎社の製品を4位くらいに差し込んで来ましたから、コレはもう笑うしか無く、売上や人気等の他のランキングも全て当て嵌まるのが当然で、象社も虎社もao社も順位は全く根拠有りません
暗に製品紹介を目的としたランキング等、見たくは無いですよね。
ヤ○ダ電機の販売員と話していたら、販売員曰く東芝の炊飯器は色々あるランキングの順位より実際は断然上と考えて欲しいと言い、実際にその売れ行きになってますと言ってました。コレは俺のイメージと重なったのでなるほどなと思いました。なので個人的には東芝オシになります。

実際、東芝の製品以前に東芝のメーカー自体の枠がなく炊飯器比較ランキングに呼ばれなかったり、出ていても他社最新鋭の炊飯器に対し東芝は二回りほど型落ちの炊飯器だったり、ほぼ東芝イジメです。とあるランキングで他社は殆ど最新鋭の機種が並ぶ中、東芝炊飯器がトップだと思ったら案の定随分前に型落ちしたやつのそれも劣化の速い昔の系統の機種で、このランキング何を考えて1位にしたのか、疑問だけが残りました。東芝サイドからの在庫処分の依頼があったのではと勘ぐりたくなりますし他社による東芝製の最低ラインのクソボロ製品を掴ませてイメージ悪くすると言う行為に出た可能性も有るなとか、推測の域を出ません。



話は逸れましたが、俺だったら戒め・啓発として当分虎社は選択肢から外しますね
這い上がって来いと。


って感じです。長い話になり申し訳ありません。

書込番号:25722675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装剥がれが酷いです。 6 2024/05/03 14:52:04
貸出機にまさかの… 1 2024/05/03 15:19:18
タイガー許すまじ怒 3 2022/12/14 20:18:16
メッキ剥がれ 4 2022/11/28 20:09:50
メッキ剥がれ発生です 3 2023/12/19 10:57:25
残念ですメッキ剥がれてきます 0 2022/03/02 19:03:44
メッキ浮き、液晶謎仕様。 3 2021/08/15 10:00:38
最新機が発表まじかの今更ですが 5 2021/05/18 20:05:00
購入検討 2 2021/05/17 18:13:03
メッキ剥がれ 20 2023/03/13 18:28:49

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPL-A100」のクチコミを見る(全 87件)

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPL-A100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPL-A100

最安価格(税込):¥110,000発売日:2020年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

土鍋ご泡火炊き JPL-A100をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング