『文字入力での 英文字 入力方法教えて』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

OPPO Watch 41mm

  • 1.6型のスクリーンに有機ELディスプレイを採用したスマートウォッチ。時間だけでなくスマホの通知や健康状態の確認などに利用できる。
  • 体脂肪の燃焼状況を画面に表示して音と振動でランニングをサポートしたり、5分間でできる運動を音声ガイダンスで案内したりする健康管理機能を搭載。
  • 約75分でフル充電が可能。バッテリーは通常使用で最大24時間、省エネモードでは最大2週間のバッテリー持続時間を実現する。
最安価格(税込):

¥32,130 ピンク ゴールド[ピンク ゴールド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,130¥32,130 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/静電容量センサー/調光センサー 防水・防塵性能:防水:3ATM OPPO Watch 41mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPPO Watch 41mmの価格比較
  • OPPO Watch 41mmのスペック・仕様
  • OPPO Watch 41mmのレビュー
  • OPPO Watch 41mmのクチコミ
  • OPPO Watch 41mmの画像・動画
  • OPPO Watch 41mmのピックアップリスト

OPPO Watch 41mmOPPO

最安価格(税込):¥32,130 [ピンク ゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • OPPO Watch 41mmの価格比較
  • OPPO Watch 41mmのスペック・仕様
  • OPPO Watch 41mmのレビュー
  • OPPO Watch 41mmのクチコミ
  • OPPO Watch 41mmの画像・動画
  • OPPO Watch 41mmのピックアップリスト


「OPPO Watch 41mm」のクチコミ掲示板に
OPPO Watch 41mmを新規書き込みOPPO Watch 41mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力での 英文字 入力方法教えて

2021/09/09 21:12(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > OPPO > OPPO Watch 41mm

スレ主 hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件

文字入力(キーボード相当)画面での文字種切替が 「?123」と「あ」だけで、アルファベットの入力方法がわかりません。
どなたかお教えくださいm(__)m
(使うところそんなにないですが、Playストア での検索で困った。。)

書込番号:24333211

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/09/09 21:22(1年以上前)

>hcr32mさん
下記サイトの手順でどうでしょうか?
https://appllio.com/switch-android-smartphone-keyboard

ご自身で検索するなら 「 QWERTY 」をキーワードに

書込番号:24333224

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/09/09 21:40(1年以上前)

>hcr32mさん
スミマセン。
時計でしたか・・・ 失礼しました

書込番号:24333265

ナイスクチコミ!1


スレ主 hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件

2021/09/10 02:15(1年以上前)

ありがとうございます、が、時計での入力方法でした。

現在(デフォルト)の 設定>カスタマイズ>入力方法 は、Gboard になってます。
ストア検索しても Google日本語入力が出てきません。。
現課題は、日本語は入力できるが、アルファベット入力方法がわからない という普通?とは逆のようです。

参考情報
https://teineiblog.com/wearos-nihonngo
https://android-smartwatch.com/archives/10005118.html
https://japan.cnet.com/article/35072949/

書込番号:24333577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/09/10 11:15(1年以上前)

「Google日本語入力」のサポートが、2021年3月31日で終了のためかGoogle Playに出てこないですね

Gboardで「あと123」の切り替えということは「手書き入力」でしょうか
手書き入力ならそのままアルファベットを手書き入力すれば良いのではないでしょうか

書込番号:24333946

ナイスクチコミ!3


スレ主 hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件

2021/09/12 00:27(1年以上前)

ありがとうございます。
「?123」と「あ」はキーボード相当です。
初期状態の入力方法は、キーボード相当と音声のみです。
現在は、音声でアルファベット読みして運用回避しています。

書込番号:24337092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/13 04:58(1年以上前)

>hcr32mさん
非常に使いにくいですが切り替え方法がわかりました、以下手順を試してみてください。

1.設定→カスタマイズ→入力方法→Gboard→言語で日本語(日本)と英語(アメリカ合衆国)にチェックを入れる。

2.入力画面でキーボードを表示し、スペースを長押しするとキーボードを編集という画面になるのでアルファベット入力したい場合は英語(アメリカ合衆国)を選ぶ

3.日本語に戻したい場合は入力画面でキーボードを表示し、スペース(EN)を長押しするとキーボードを編集という画面になるので日本語(日本)を選ぶ

現状ではいちいち言語設定を変更しないと日本語と英語を切り替えられないようです。

書込番号:24443071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/13 15:29(1年以上前)

Google Play ストアの仕様が変わってスマホで検索してWear OSのスマートウォッチにアプリがインストールできるようになってますね。

使いにくいWear OS上のGoogle Play ストアからインストールしなくても良くなったのは良い事ですね。

書込番号:24443773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hcr32mさん
クチコミ投稿数:42件

2021/11/14 11:39(1年以上前)

>−ディムロス−さん
おお、素晴らしい、ありがとうございます。

文字入力は、 複数選択しておき切替、 なるほどです。 
この辺はOPPOというより、wearOS仕様ですかね。
早速使いましたが、英文字KBは時計画面にフルキーはキツイですねw
テンキー形式ならどうだろうと思いつつ、最近は音声入力愛用してます笑

Play ストアについても情報ありがとうございます。これはよい対応ですね。
本機種の口コミだけじゃなく広く共有したいですね。
(単に私の勉強不足・検索不足のような気もしますが。。)

書込番号:24445120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/14 16:29(1年以上前)

>hcr32mさん
>本機種の口コミだけじゃなく広く共有したいですね。

価格.comの使い方も人それぞれなので難しいですね、例えば下記URLのように「ウェアラブル端末・スマートウォッチ >すべて」で見る方法もあります。

私はOPPO Watchは持っていなくて、TicWatch E2なので機種別に書いたりしています。Wear OS搭載機のクチコミ掲示板を結構見たのですがほとんど書き込みが無い状態ですので、すべてで表示して他の機種の情報もチェックすると良いかも知れませんね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7745/

書込番号:24445563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPPO Watch 41mm
OPPO

OPPO Watch 41mm

最安価格(税込):¥32,130発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

OPPO Watch 41mmをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング