『モノクロ印刷について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

PIXUS TS7430

  • スマホで使いやすいインクジェットプリンター。QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」を搭載。
  • 無料アプリを使えば、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存したり、クラウドのデータをプリントしたりすることも可能。
  • 写真も文字もはっきりくっきり印刷できる「5色ハイブリッドインク」を採用。使った色だけ交換できて無駄がない「独立インクタンク」を装備。
PIXUS TS7430 製品画像

拡大

PIXUS TS7430 [ブラック] PIXUS TS7430 [ホワイト] PIXUS TS7430 [ネイビー]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS7430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS7430の価格比較
  • PIXUS TS7430のスペック・仕様
  • PIXUS TS7430の純正オプション
  • PIXUS TS7430のレビュー
  • PIXUS TS7430のクチコミ
  • PIXUS TS7430の画像・動画
  • PIXUS TS7430のピックアップリスト
  • PIXUS TS7430のオークション

PIXUS TS7430CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 8月27日

  • PIXUS TS7430の価格比較
  • PIXUS TS7430のスペック・仕様
  • PIXUS TS7430の純正オプション
  • PIXUS TS7430のレビュー
  • PIXUS TS7430のクチコミ
  • PIXUS TS7430の画像・動画
  • PIXUS TS7430のピックアップリスト
  • PIXUS TS7430のオークション

『モノクロ印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS7430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS7430を新規書き込みPIXUS TS7430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モノクロ印刷について

2021/10/30 11:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS7430

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
突然モノクロ印刷が出来なくなりました。
変化点はカラーインクがなくなった事です。
この機種はモノクロ設定なのにカラーインクがないと印刷出来ないのでしょうか?
もしくは、カラーインクが空でもモノクロ印刷する方法があるのでしょうか?
どなたかご教示お願いします。

書込番号:24420555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/30 11:35(1年以上前)

一般的には、カラープリンターは、全色使って、モノクロ印刷します。

書込番号:24420567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/10/30 11:41(1年以上前)

過去スレ
>ブラックインクのみ印刷は可能でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033450/SortID=24233871/

書込番号:24420582

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/10/30 11:50(1年以上前)

まぁ「インク切れでスキャナやファックスが動かなくなるのはおかしい」とアメリカで訴訟されてる会社の製品ですから。

https://gigazine.net/news/20211018-canon-printers-run-out-of-ink/

書込番号:24420600

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/10/30 14:38(1年以上前)

さつきりんひかりんさん、こんにちは。

> 突然モノクロ印刷が出来なくなりました。

できなくなったというのは、もう少し詳しく書いていただくと、どのような感じでできないのでしょうか?
印刷をしてもプリンターが反応しないのか、エラーメッセージが出てしまうのか、用紙が白紙のまま出てきてしまうのか、色々な状況が考えられるのですが、さつきりんひかりんさんのところではどのような感じでしょうか?

書込番号:24420870

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/10/30 14:41(1年以上前)

TS7430はどれか一色でもインクが無くなったら印刷を継続出来ないはずです。対処の方法として残量なしが検知されているならストップを5秒以上長押しするとインク残量検知機能を無効に出来て印刷が継続出来ます。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS7430%20series/JP/ERR/1730.html?ref=1730

何故、一色でもインクが無くなったら印刷不可能にしているかですが黒のみの文章を印刷したり、モノクロ写真を印刷したりするときにも、ブラック以外のインクが使われることがあると言う性能上の制約から来ているものと思われます。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101933/#ug-127_h2-1

書込番号:24420881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/10/30 15:19(1年以上前)

>けーるきーるさん
こんにちは😃
そうなんですね!
少し納得出来ないけど仕様なら仕方ないですね。

書込番号:24420936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/10/30 15:19(1年以上前)

>キハ65さん
早速の参考情報ありがとうございます。

書込番号:24420940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/10/30 15:20(1年以上前)

>MIFさん
こんにちは😃
色々問題あるんですね。

書込番号:24420942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/10/30 15:23(1年以上前)

>secondfloorさん
こんにちは😃
カラーのインクがなくなったらパソコン上でインクがなくなりましたみたいなメッセージが出て印刷そのものが出来なくなりました。
皆さんのコメント見るとカラーインクがなくなったらモノクロ印刷も出来なくなるみたいですね。

書込番号:24420948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS7430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS7430
CANON

PIXUS TS7430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月27日

PIXUS TS7430をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング