-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS7430
- スマホで使いやすいインクジェットプリンター。QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」を搭載。
- 無料アプリを使えば、スマホの写真や文書を直接プリントでき、スキャンした画像をスマホに保存したり、クラウドのデータをプリントしたりすることも可能。
- 写真も文字もはっきりくっきり印刷できる「5色ハイブリッドインク」を採用。使った色だけ交換できて無駄がない「独立インクタンク」を装備。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS TS7430
機械に疎い中年パパです。
プリンターに給紙方法でカセットを選択しているのに、後トレイに用紙がありませんとエラーが出てしまいます。
PC、プリンターの再起動でもダメなようです。
限られたスペースに置いているので後トレイは使えないので、このままの状態は非常に不便なため
、お分かりになる方がいらっしゃしましたら、ご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25269956
0点
設置・基本操作マニュアル(取扱説明書)の23頁の 印刷する から印刷の操作の記述があります
カセット優先かカセット固定にするかにしろまず、カセットを選択できるかどうかを確認しましょう。カセットを選択出来ないようであればカセットで使えない紙のサイズを印刷しようとしているか、あるいは印刷機の何らかのトラブル
Windows(10)であれば印刷を実行して プリンターのプロパティ をクリックして トレイ/排出 のタブを選択して 用紙トレイ選択 で希望するカセット/トレイが選択肢に出るかどうか。印刷機専用のドライバを使うときは、幾らか見ばえと操作が異なります
Macは操作が異なると思います
書込番号:25270046 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
TS7430は定形のものでも用紙の種類によって後トレイからしか給紙出来ないものがあります。コピー用のいわゆる普通紙はカセットからも給紙がOKなのですが、それ以外の用紙、例えば写真用光沢紙、マット紙、はがき、封筒と言ったものは後トレイからの給紙のみとなります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101762
その辺りに心当たりがないようでしたら現行のドライバーを一旦削除し、改めて以下のリンクのTS7430 MP Driver Ver.1.05をインストールされてはと思います。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5105&os=142 ← Win10
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5105&os=159 ← Win11
書込番号:25270254
![]()
0点
私も同じ症状で悩まされています。
どうやら、『後トレーの用紙設定がA4になっている』と、いくらプリント時のコマンドでカセットを選択しても、プリンタ側で勝手に後トレーが選択されてしまうようです。後トレーに用紙をセットしていなくても、用紙ガイド(ツマミ)がA4幅になっていると勝手に『用紙設定がA4』になり、その時点でA4印刷が強制的に後トレー優先になる模様です。
私の場合、後トレーのツマミの幅を狭めたところ、用紙設定が変わり(用紙をセットする必要ナシ)、カセットから給紙できるようになりました。
このプリンタ、インクがなくなっても勝手に印刷を続けて色が抜けた状態の印刷になるなど、他にも残念な仕様が目立ちます。以前使っていた前面のトレーが2段だったCanonはとても優秀だったので、非常に残念です。
書込番号:25547270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS7430」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/30 23:27:49 | |
| 3 | 2023/12/15 20:44:24 | |
| 21 | 2021/11/11 9:32:09 | |
| 9 | 2021/10/30 15:23:04 | |
| 5 | 2021/07/18 19:03:15 | |
| 4 | 2022/03/26 11:04:08 | |
| 6 | 2021/06/28 0:01:51 | |
| 4 | 2021/05/31 17:14:12 | |
| 7 | 2021/05/07 18:37:25 | |
| 8 | 2021/04/12 17:45:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







