『ヤマダ電機の延長保証が使えませんでした』のクチコミ掲示板

2020年 7月 発売

ヘルシオ AX-XJ1

  • レンジ加熱を組み合わせずに、最初から最後まで過熱水蒸気で調理するウォーターオーブン。家にある食材を組み合わせて置くだけでグリル調理が可能。
  • 分量や食材、調味料などをアレンジしても、仕上がりを見分けて自動調理する「らくチン1品」を搭載。
  • 「2段熱風コンベクション」を採用。熱風が庫内全体に効率よく循環し、大きな食材も焼きムラを抑えて素早く焼き上げる。
最安価格(税込):

¥46,179 ブラック系[ブラック系]

(前週比:+7,379円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥46,180 ブラック系[ブラック系]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥46,179¥54,790 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-XJ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XJ1の価格比較
  • ヘルシオ AX-XJ1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XJ1のレビュー
  • ヘルシオ AX-XJ1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XJ1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XJ1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XJ1のオークション

ヘルシオ AX-XJ1シャープ

最安価格(税込):¥46,179 [ブラック系] (前週比:+7,379円↑) 発売日:2020年 7月

  • ヘルシオ AX-XJ1の価格比較
  • ヘルシオ AX-XJ1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XJ1のレビュー
  • ヘルシオ AX-XJ1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XJ1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XJ1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XJ1のオークション


「ヘルシオ AX-XJ1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XJ1を新規書き込みヘルシオ AX-XJ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信4

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機の延長保証が使えませんでした

2022/06/08 20:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XJ1

スレ主 石徳林さん
クチコミ投稿数:1件

購入から2年も経っていないのに、ヘルシオの扉の取っ手が壊れました。通常使用下でのことです。メーカー保証は1年で終わっていましたが、ヤマダ電機の延長保証に入っていたので使えると思っていたら、まさかの「使えません」という回答。延長保証書第6条の12項「さび・かび・腐敗による変形、変色、変質及び、それらに類する事由により生じた故障」に相当するとのこと。「買ってから2年も経っていないので、さびもかびも腐敗もありません」と言ったら、「さび・かび・腐敗が原因かはウチでは分りません」と木で鼻をくくったような回答。「じゃあ我が家に来て診断したシャープの保守技術者に聞いて下さいよ」と言ったら、「じゃあ聞きます」と言ってややムッとして電話を切りました(今回はもちろん、さびや腐敗はなく自然破損です)。
その後、シャープの保守技術者から連絡があり「今回は弊社で負担します」とのこと(費用は2万数千円)。結局、延長保証が使えない理由や保証書の条文の解釈についてはヤマダ電機から回答はありませんでした。どうも通電部分以外の故障・破損については延長保証が認められないようなのです。そんなことは延長保証書には書いてありません。
上場企業だと思って信用して購入していたのにがっかりです。もうヤマダ電機では買いません。

書込番号:24784018

ナイスクチコミ!91


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/09 08:16(1年以上前)

>石徳林さん
そもそも、破損は通常使用の範疇から
完全に外れる。

あなた自身が、通常使用と判断出来るので
あれば、自身の手で修理すればいい。

書込番号:24784521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2022/06/10 11:09(1年以上前)

もともとヤマダの長期保証はそんなものです
保証期間後期は見舞金制度のようになりますし

ケーズはその対極にあります

長期保証ついてます!って販売員の言葉だけに踊らされず、消費者自身で保証内容を確認しておくほかないですね

書込番号:24786145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2023/10/16 05:32(1年以上前)

>EP82_スターレット
質問にちゃんと答えずに態々文句だけを書き込むのだったら不要

はっきり言って迷惑

書込番号:25465391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:8件

2023/10/16 05:46(1年以上前)

私もヤマダ電機で残念だった事があります

ある製品のスイッチが焼けて壊れてしまい、購入価格が安く5年保証はしていなかったのですが明らかに部品単体の耐久性か製造の問題だと思い連絡しました

メーカーは電話に出る人によって返金対応できたりできなかったり
でも最後に返金対応をしてくれる事になりましたが直ではなくて購入先のヤマダ電機経由でとの事

ヤマダ電機の某店に電話で相談したら副店長が「そんなのうちで対応する事じゃない」と言われました
頭に来たので少し前に購入した高額商品も返品すると言ったらあわてて対応してくれました

副店長の判断がコロコロ変わると言うことは受け付ける人の気分次第でどうにでもなるということですね

購入時にもらった名刺もその人が辞めたりしてたら全く効果がありませんでした


書込番号:25465398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XJ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XJ1
シャープ

ヘルシオ AX-XJ1

最安価格(税込):¥46,179発売日:2020年 7月 価格.comの安さの理由は?

ヘルシオ AX-XJ1をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング