『S-Modeが解除できない!』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

E210MA

  • 約1.08kgの軽量ボディで約12.7時間のバッテリー駆動を実現した11.6型ノートPC。液晶ディスプレイを180度まで開くヒンジを採用。
  • 0SはWindows 10 Home(Sモード)を搭載。インテル CeleronプロセッサーN4020や64GBの高速ストレージを備える。
  • 独自の「NumberPad」を搭載。タッチパッド上のON/OFFをひと押しするだけで、タッチパッドがテンキーに早変わりする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4020(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1535 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home(Sモード) 64bit 重量:1.08kg E210MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション

E210MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピーコックブルー] 発売日:2020年 8月20日

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション

『S-Modeが解除できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E210MA」のクチコミ掲示板に
E210MAを新規書き込みE210MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

S-Modeが解除できない!

2021/03/13 16:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E210MA

スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

こちらS-Modeというロックがかかっており、サイトの手順通りに解除しようと思ったのですが、
ストアの画面でエラー表示され、これ以上進むことが一切できません。

設定→初期化も行いましたが、全く同じ状況です。

ASUSサポートに電話しましたがMSに聞いてくれとの一本槍。
MSのサポートサイトを確認してできることはやったつもりですが状況変わりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デバイスマネージャーを見るとMcAfeeSwitchなどという意味のわからないデバイスも搭載されており、
だったらUSBから裸OSでインストールしようかなとも考えているのですが、
Asusはドライバーを提供していないようですし、WinUpdateで行けるのかもわからず、
立ち往生しています。

もしなにか情報お持ちでしたらご教示ください。

書込番号:24018979

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/13 16:47(1年以上前)

>hideji123さん

画像の左端に表示されている「ライセンス認証」をタップできませんか?

書込番号:24019004

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/03/13 17:32(1年以上前)

Microsoftストアアプリが最新じゃないとコケる事があるらしい。

ストア立ち上げて右上にある「…」クリック、「ダウンロードと更新」をクリック、「最新情報を取得」をクリック。
出てきた中にストアアプリがあればそれを更新してから再チャレンジ。

書込番号:24019108

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/03/13 19:23(1年以上前)

当てにはならないが、ASUSコールセンターへ連絡する。

>[ノートPC] Windows 10 (S モード) に関して
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035462/

書込番号:24019332

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/13 20:22(1年以上前)

>papic0さん
プリインストールのOSなのでライセンスは気にしていませんでしたが、
それが押せたとして何かあるでしょうか?(今マシンが手元にないので)


>MIFさん
そこらへんサイトにあったので確認しましたが、OS・ストアアプリともに表示上は最新なんですよね・・・



書込番号:24019450

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/13 21:50(1年以上前)

>hideji123さん

>プリインストールのOSなのでライセンスは気にしていませんでしたが、
>それが押せたとして何かあるでしょうか?(今マシンが手元にないので)

お尋ねの、S modeを解除する操作の1ステップを進めることになります。

[Windows 10(S モード)] S モードを解除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5411-2604&rid=282#tejun2
以下に抜粋。
Windows 10 のS モードを解除する方法
1.「スタート」ボタン→「設定」の順にクリックします。
2.「Windowsの設定」が表示されます。
「更新とセキュリティ」をクリックします。
3.「ライセンス認証」をクリックします。
4.「Windows 10 Homeに切り替える」の「Microsoft Store に移動」をクリックします。
Microsoft Storeが起動します。
5.「Sモードをオフにする」の「入手」ボタンをクリックします。
6.「処理しています」と表示されます。
そのまま、しばらく待ちます。
7.「すべて完了しました!」と表示されます。
「閉じる」ボタンをクリックします。
8.Microsoft Storeの「×」ボタンをクリックして閉じます。
9.「ライセンス認証」の「Windows」の「エディション」が「Windows 10 Home」になったことを確認します。
10.「ライセンス認証」の「×」ボタンをクリックして閉じます。
11.パソコンを再起動します。

書込番号:24019652

ナイスクチコミ!2


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/13 22:28(1年以上前)

>papic0さん

丁寧な解説ありがとうございます。
ただ、

>5.「Sモードをオフにする」の「入手」ボタンをクリックします。

この画面が出ないのです。(スクショはこのタイミングのエラーのものです)
ストアからも検索して直接できるらしいのですが、結局この画面になってしまいます。
20回は試しています。

書込番号:24019727

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/13 22:32(1年以上前)

ストアを経由しない方法ってないんでしょうか?

完全な愚痴ですが、このストアってサービス役に立った方いらっしゃいます?
MSお得意のパクリ劣化の極致としか・・・

書込番号:24019734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/15 00:13(1年以上前)

同様の状況でしたが、以下掲示板の通り言語を英語にしたらできました。
試してみてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12240059827

書込番号:24021881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yearbookさん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/15 07:22(1年以上前)

Microsoft側のWindows認証サーバーに問題があるらしく3月10日頃からモード解除出来ないそうです。
こちらにあるように言語設定を変更すれば通るようです。私も同じ事象でMicrosoftに連絡し確認しました。
URLをコピペの上、ブラウザで確認ください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/surflapgo-surfsec/sモードの解/f57fe013-dd16-4a55-8961-4ff022aa67de

書込番号:24022057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hideji123さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/15 18:10(1年以上前)

>あき0110さん

こういうのを待っていました!
見事に解決出来ました。
ありがとうございました!


>yearbookさん
>papic0さん
>キハ65さん
>MIFさん


ご協力ありがとうございました!

解決する方法は多分大袈裟ではないと予想していましたが、
まったく見つけることのできない自分に大いに腹が立っていました。
そして検索のトップを占める予定調和なトラブルシュートしかないMSにも。
(あらゆるURLをたらい回しにされ、訳がわからなくなり、1度も役に立ったことがありません。)

書込番号:24022849

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E210MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスの暗号化の表示 16 2024/08/05 7:27:19
simカードって入れられますか? 4 2023/01/20 9:10:58
office 3 2022/01/31 10:47:43
液晶について 3 2021/11/02 16:18:28
Windows11アップデート開始 2 2022/08/16 7:38:10
ノジマのアウトレットで24,800\ 1 2021/10/27 22:22:34
フリッカーについて 9 2021/10/03 3:40:45
ストレージの容量確保 10 2022/12/01 13:34:31
購入検討中 4 2021/09/05 22:22:08
USB Type Cからの給電には対応していますか? 5 2021/08/04 23:04:57

「ASUS > E210MA」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E210MA
ASUS

E210MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月20日

E210MAをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング