『フリッカーについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

E210MA

  • 約1.08kgの軽量ボディで約12.7時間のバッテリー駆動を実現した11.6型ノートPC。液晶ディスプレイを180度まで開くヒンジを採用。
  • 0SはWindows 10 Home(Sモード)を搭載。インテル CeleronプロセッサーN4020や64GBの高速ストレージを備える。
  • 独自の「NumberPad」を搭載。タッチパッド上のON/OFFをひと押しするだけで、タッチパッドがテンキーに早変わりする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4020(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1535 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home(Sモード) 64bit 重量:1.08kg E210MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション

E210MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピーコックブルー] 発売日:2020年 8月20日

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション


「E210MA」のクチコミ掲示板に
E210MAを新規書き込みE210MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

フリッカーについて

2021/10/02 16:28(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E210MA

スレ主 sawasyuさん
クチコミ投稿数:10件

以前使用していたASUSノートパソコンがダメになり、新にこちらを購入しました。
以前のパソコンでは標準ソフトであった、ブルーライトカットアプリ「splendid」を使い、ブルーライトをカットしていたのですが、今回のパソコンでは使用できず(メーカーにも問い合わせ済み)、他のブルーライトカットアプリを使用することになりました。
しかし、いくらアプリを使っても、画面の光度を落としても、色を変えても、画面を見続けていると、眉間が痛くなり、吐き気がし、使用できませんでした。(他にもスマホ、デスクトップパソコンを所有していますが、いくら画面を見続けていても、そんなことにはなりません)

調べると、どうやらフリッカーが原因なのではという結論に至りました。
そしてパソコン側の光度を最大にし、他のフリーアプリで液晶の色を変え使用しましたが、どうもまだ苦しいです。
このような症状を改善するほかの方法があればぜひお教え頂きたいです。

口コミを見る限り皆さんは問題なくお使いされているようですが、同じ症状が発症する方はおられませんか?
また、どうにかして、splendidを使用する方法を知ってらっしゃる方はおられませんか?(フリッカーとブルーライトが別物であることは承知ですが・・・)

書込番号:24375203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/10/02 17:04(1年以上前)

普通TNパネルではフリッカーは発生しないし、下記の同シリーズの機種のレビューでも検出されていません。
https://www.notebookcheck.net/Asus-E203MA-N5000-UHD605-Laptop-Review.415625.0.html

室内光の影響でないかも確認したほうがいいと思います。あと、ブルーライトカットはアプリではなくAmazonなどで売られているフィルムを試してみるのがいいかと思います。

下記レビューによると、splendidはMyASUS内にあるようです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1271563.html

書込番号:24375272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2021/10/02 17:04(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/10/02 17:20(1年以上前)

陰極線管時代ならともかくLEDバックライトではフリッカーは置きませんし。紫外線ならともかくブルーライトが目に悪いという医学的証拠もありません。

単純に、あなたがパソコンに向かないだけです。適度に休憩しなが使いましょう。

書込番号:24375307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2021/10/02 17:23(1年以上前)

https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/171031/n1710311.html

使ったことは、ありませんが...

書込番号:24375311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2021/10/02 17:39(1年以上前)

上記のフリーソフトは...

自動調光機能をオフにするとチラツキが、

おさまることも、あるようです。

https://pc-gadget.com/pc/laptop/162/

書込番号:24375344

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawasyuさん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/02 18:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。フリッカーは関係ないのですね。
フィルム試してみます。
そちらの方も確認しましたが、ありませんでした。メーカーによるとこの機種はsplendidは使えないとのことでした。

>QueenPotatoさん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
他のパソコンだと一日何十時間でも向き合えているので、多分他になにか原因があるのだと思います。

書込番号:24375383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2021/10/02 21:48(1年以上前)

上記は同じ機種のレビューなのでこの機種にないとなると矛盾が生じることになります。

下記を見てもMyAUSの[オーディオ & ビジュアル]内に存在していることになっています。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1045651/

MyASUSはコントロールインターフェイスとストアアプリの2つで構成されており、ともに最新にしておく必要があります。

書込番号:24375873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2021/10/03 03:40(1年以上前)

LCD(液晶画面)に向き合い、長時間のPC作業で目が疲れるのは反射や輝度に加え、室内の照度も関係していると思われます。
その他を加えると、各PC利用者個人の身体的な差(瞬きの多さ、涙腺の開き具合etc)も関係しているといえますがね。
AutoCADの女性講師さんが話していた事ですが、長時間モニター越しに図面を書いていた為、瞬きの回数も自ずと減り涙による保護が弱まり、現在も目の保護目的としてコンタクトレンズを使用していると話されていました。
コンタクトレンズで目が乾く話を偶に聞きますが、逆の利用目的もあると初めて知りましたけどね。
真っ昼間の太陽光が眩しく、色付きの眼鏡を利用されているのでしたら、必然とモニターの輝度を低くされるのは必然でしょうし・・・


次に製品へ組み込まれている構成部品について。
私個人の経験からですが、地獄解像度なWXGAのLG製(dynabook R731)やLINNOLUX製(dynabook R734)のLCDパネルは、発色も悪く利用時に目が疲れる事もそれなりにありましたね。
結果、R734についてはLCDパネルを手配し、自分で交換してしまいました。
SHARP製(IGZOパネル)やAUO製(リフレッシュレート120Hzのゲーミング向け)のLCDパネルを組み込んだ製品では、目の疲れ具合は大幅に減っています。
同じLCDパネル供給メーカーの製品であろうと、製品の特色としてゲーミング寄りアンチグレアのパネルもあれば、汎用向けの低価格帯製品に組み込まれている、その様な発色の劣るLCDパネルもあります。
私が購入したiiyamaのBTO製品は、AUO製のLCDパネルを組まれていましたが発色が悪く、結果AUO製のゲーミング向けパネルに交換して見易くなりました。
私個人の体感なので、第三者に対して同じと言い切れませんけど、ノートPCの構成部品で関係していると言える部分は、LCDパネルの表示性能(スペック)差でしょう。


残るは先に少し書いたリフレッシュレートです。
OSのディスプレイ設定からなので、この方法は割と簡単に確認できます。

書込番号:24376246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E210MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスの暗号化の表示 16 2024/08/05 7:27:19
simカードって入れられますか? 4 2023/01/20 9:10:58
office 3 2022/01/31 10:47:43
液晶について 3 2021/11/02 16:18:28
Windows11アップデート開始 2 2022/08/16 7:38:10
ノジマのアウトレットで24,800\ 1 2021/10/27 22:22:34
フリッカーについて 9 2021/10/03 3:40:45
ストレージの容量確保 10 2022/12/01 13:34:31
購入検討中 4 2021/09/05 22:22:08
USB Type Cからの給電には対応していますか? 5 2021/08/04 23:04:57

「ASUS > E210MA」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E210MA
ASUS

E210MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月20日

E210MAをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング