ZABOON TW-127X9L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
- 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。

このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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1 | 1 | 2025年7月4日 10:58 |
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13 | 7 | 2024年6月7日 11:50 |
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10 | 9 | 2022年8月29日 10:05 |
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28 | 17 | 2023年2月1日 13:47 |
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8 | 4 | 2022年2月11日 17:00 |
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4 | 2 | 2022年1月28日 05:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
自動投入経路の洗剤がある一定量より少なくなると(だいたい残り1/5くらい)洗剤が投入されなくなってしまいます。洗剤を補充してくださいの表示が出る前に勝手に投入されなくなるようで困っています。同じような現象が起こる方はいらっしゃいますか?
書込番号:26108851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チョコ2170さん
同じ症状になり、保証期間が切れるかもと思い急ぎメーカーと量販店に連絡しました
そして自分なりに調査したところ、自動投入タンクないのパーツが同様に割れている方が多数います
液体が流れ過ぎるまたは流れなくなることがあります
最初は洗剤の減りが速すぎて、その後洗剤が減らなくなっていたり
柔軟剤の方はタンクを持ち上げると柔軟剤がタンク下の穴から勢いよく漏れました
1年前から調子悪く早く気付くべきでした
洗剤で洗ってないことも最悪ですが
異臭した原因が分かってよかったです
修理でタンク交換のみされても、また同様なことが起きてるかたもいるそうです
東芝 自動投入 127Xで検索されると多数報告があります
本体交換してほしいです
書込番号:26228434
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
排水ホースを交換しようと思うのですが洗濯機側のホースが奥の方につながっており交換方法がわかりません!
ネットで調べても出てこないので交換した方、交換方法を知っている方いれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!
書込番号:25121375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換する理由は?
亀裂が出来水漏れしているなら、ホームセンターなどでそれ用のテープで補修。
長さが足りないなら、本体側でなく、逆側にホースを足す。
書込番号:25121394
2点

排水ホースの汚れが気になるので掃除するより交換する方が楽かと思って交換を考えてます。
書込番号:25121403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

100均などでブラシ買ってきて、洗えばいいでしょう。
本体から出たホースが気になるなら、洗濯槽の汚れは気にならないのですか。
書込番号:25121419
0点

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。
>排水ホースを交換しようと思うのですが
やり方は添付の「据付説明書」7ページに書いてますよ。
機体が既に据え付けられている状態で出来るか?は不詳です。。。設置場所/防水パン前縁と機体との高さ方向の位置関係によるので。
ご確認を。
書込番号:25121449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!
同じだと思うので参考にして交換してみようと思います^ ^
書込番号:25122038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オードリーヘップバーン1993さん
>同じだと思うので
同じ?ってか、上で添付した画像はお持ちのTW-127X9Lに添付されている「据付説明書」p.7〜の一部抜粋です。
ネットでダウンロードして読むならこちらから↓
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=98907&sid=1
→「同意します」にチェック→「同意して次へ」クリック
なお、よーく見てみたら上記って、
ご期待のような「ホースの交換方法」が書いてるんじゃなく、「今付いているホースの《引き出し方向》を変える方法」が書いているだけでした。
今付いているホースを機体から外す/取り付ける手順にまでは言及していません。
まーホースの根元までは上記で行き着けるでしょうから、あとはご自身で試行錯誤してみるんでしょうね。
たぶんホースと機体の間はピンチ式(2つの取っ手部分を摘まんで寄せると緩む・離すと締まる の方式)の固定かと思いますが。
無事解決を祈ります。
書込番号:25122177
1点

もうすでに解決済みですが、同じことを考えてる方もいるかもしれませんので回答します。
このザブーンの排水ホース(他機種ドラムも皆同じ)本体側にクリップ付してあるように見えますが、実は接着剤で接着してあります。
クリップを外して引っ張って無理やり外せても、再びつけた場合には漏水する可能性が高いです。
業者も清掃ではなくホースを切って、新品交換して接着剤をつけ直すと仰っていました。
別件でザブーンの修理の方が来たときに聞きました。
私も無理やり引っこ抜こうとしていました。お気をつけください。
なお、清掃するのであれば、脱水時にホースを揉むようにするくらいで十分だそうです。その後のホースの先の排水口を掃除を忘れずに。つまります。
書込番号:25763612
8点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
去年の5月から使用してます。
現在乾燥ができないため修理依頼中(9月中旬予定)
下記の不具合もあり、修理対応が遅くてうんざりです。
異音:購入当初から発生してましたが、東芝の洗濯機は始めてで、頻度も高くなくこんなものなのかな?と思い使い続けてましたが、最近頻度が高く(今日測ったら10-15分に1回)動画を上げれないのでどんな音か説明しにくいですが
、ギィーガガーなど工事現場のような音でビクッとなることがある音量の時もあります。
振動:脱水の際の振動がすごく、ガタンッとなり気がつくと明らかに洗濯機が動いてます。振動吸収の台?の上に乗せてるのが逆効果なんでしょうか?
ドア締まり:最近出た症状で、閉めたはずなのに【ドアを閉めてください】というエラーが出ます。夕方予約で朝バタバタと仕事に行った時は気づかず帰宅後しばらくして気づくことも。グッと押しても更にしまった感もないのにエラー解除されたりもします。
前の洗濯機はNational製で10年は不具合なく使えてました。10年すぎたあたりからさすがに不具合があったもののすぐに対応してくれて助かりました。
10年以上前の洗濯機でこうだから最新のものも大丈夫だろうと思ってたし、実際に何度もお店に通い説明も聞き、ネットでも検索したりして選んだ機種なだけに1年やそこらでこんなにも不具合が出るとはショックです。
少し高くても前回と同じPanasonicにしとけば良かったと後悔すらしてます。
東芝の洗濯機ではありがちな不具合何でしょうか?
また、修理をお願いして最短で3週間掛かるのも普通ですか?
毎日(洗濯も乾燥も)使うので、処理しきれず、、、3週間も続くと思うと溜まってく一方でうんざりです。
(かと言って、買い替えれるお金もないので結局は我慢しなきゃ行けないんですが。)
書込番号:24892727 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

当方もこちらの製品の異音が発生しました。
販売店側で対応してもらえる可能性もあるかなと思いますので
一度交渉されてみてはいかがでしょうか。
当方の経緯としては以下です。
前型モデルで購入当初から乾燥時に異音があり、
その異音が購入時からだったのでノーマルな音なのかと1年近く使用しておりました。
しかしその異音が隣室にまで響くくらいの爆音になってきたのもあり
東芝修理の方に見ててもらったところ
それが初期不良であることがわかりましたので
販売店に相談したところ、こちらのモデルに交換してもらいました。
しかし当型モデルでも交換してから1週間くらいで洗濯回転時にギーギーという異音発生で
販売店に連絡したところ東芝の修理に時間がかかるので
数日後、販売店の設置業者に異音を確認してもらい、違うメーカーへ交換してもらいました。
時間もかかりますので
保証期間でしたら販売店へ相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24892887
1点

経験談を聞かせてもらえて嬉しいです!!
東芝が初めてで「パナとは違うだけで東芝はこれが普通なのかな?それ以外には不具合ないし、症状が出る時出ない時で結局何も出来ないなんてこともあるから修理呼ぶのは手間だ、、、」と思い今まで過ごしてきました。
油断しているとほんとにビクッとなるんです。
販売店の保証はついてますが、それは修理費用に関するものだと思ってるのですが違う場合もあるんですね!!
ちなみに販売店は電気量販店ですか?若まやが買ったのはケーズデンキなんですが。
3週間も待つしかない状態だと気が気じゃなく落ち着きません。
はなこのわさんは異音以外の症状はありましたか?
書込番号:24892944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入したのは駅前などにある誰もが知ってる家電量販店です。
相談交渉して対応頂きました。
異音以外にも、このモデルの口コミにあるような不具合はありました。
タッチパネル反応の有無、温風漏れ、乾燥しずらいなどでしょうか
3週間だと毎日の洗濯も大変ですね、、
早めに交換などしてもらえたら良いですね。
書込番号:24893082
0点

メーカー修理の結果を元に販売店と交渉したのですね。
使用期間が同じくらいということもありすごく参考になりました。
我が家も出来れば交換して欲しいくらいですが、
修理に来られた方や販売店にもよるのだと思います。
でも、3週間は何とか乗り切って、向こうの対応を見ながらこちらの対応も考えたいと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:24893932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>高直さん
メーカーで不良箇所の確認が取れてからケーズデンキの主任さんに商品交換が出来ないか確認をして下さい。
今の季節はエアコン、冷蔵庫が故障しやすいためパナソニックも一週間程度修理に来るのに時間がかかります。
正直な話し東芝は細かい不具合が多いため安定性重視ならパナソニックにするべきです。今ならLX129の在庫もギリギリ残っているので
東芝はドア、モーター関係の不具合は多い傾向です。
書込番号:24894673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シュワ827156さん
ありがとうございます!!
まだまだ先で落ち着きませんが、とりあえず修理訪問を待ってどうするか販売店と相談してみます。
ちなみに
販売店と相談する時は修理の際にこう言われた。
修理の時には販売店と相談するからと何もしてもらわない。
という対応をまずはした方がいいのでしょうか?
書込番号:24895146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>高直さん
修理訪問後にメーカーの担当者に販売店に連絡をしてもらって下さい。一番いいのは修理拠点の責任者に対応をしてもらうのがおすすめです。
東芝は担当者の当たりハズレが大きいので
責任者希望と言えば日程の調整をしてくれると思います。
書込番号:24895204
0点

>高直さん
修理の時には販売店と相談するからと何もしてもらわない。
という対応をまずはした方がいいのでしょうか?
パナソニックの場合はその場で家電量販店の営業担当に連絡をしてくれました。
返品または他のメーカーに交換希望ならメーカーの人にも伝えて下さい。基本的に販売店経由で返品交換になります。
東芝とパナソニックは修理拠点に返金の権限がないので
日立はメーカー判断で新品に交換または返金をしてくれます。購入から1年未満の場合
書込番号:24896293
0点

>シュワ827156さん
遅くなりました( ´・・)ノ
修理担当の責任者に今から変更するのは厳しい気がするので(これ以上訪問日を遅らせたくないこちらの都合ですが)、来られた方にしっかりと話をしたいと思います。
当日は平日で主人が帰宅するのが予定時間の1時間後。出来るだけ早く帰ってきてもらい主人に任せれたら1番なんですが…
東芝の担当者がどう言った対応されるか分からないので色々対策を練ります!!
当たり外れがあるようなので、心配ですが
切れないように出来れば交換対応に持って言って貰えるよう頑張ります。
書込番号:24898478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
購入して1年半位になりますが、最近、乾燥の乾きが甘くなってきました。(時間通り回してもジメジメしており、再乾燥が必要なくらい)
排水、排気フィルターともに清掃していますが、なにか原因をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
書込番号:24725176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

室温が低いと乾燥が甘くなるようですがそのあたりは大丈夫ですか?冬を挟み寒かったので・・・
あとは冬物だからとか・・・
いずれも冬ならではの話なんですが
書込番号:24725394
3点

>謀反窓さん
熱交換器の詰まりが原因だから修理を依頼をして交換をしない限り直らない
本体の一番下にあるから自分では清掃は不可能
この機種は自動洗浄機能が付いていないから乾燥する頻度によるけど2年前後で乾燥の生乾きの症状が出てくる人が多いよ
書込番号:24726251 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>謀反窓さん
乾燥経路は自動洗浄機能が付いているけど詰まることもあるからしいから今回の場合は熱交換器または乾燥経路の詰まりが原因だと思うよ
家電量販店の長期保証に加入しているなら無料で修理が出来るから依頼をしなよ
書込番号:24726260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
室温は確かに寒い時期ではあると思います。
書込番号:24726378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、なんかゴミが溜まってる気がするんですが、目に見える範囲のゴミは掃除しているのでどうしたもんかと思っていまして。。。
毎日(日によっては1日複数回乾燥まで回している)使用しているため、とりあえず購入したら量販店にメーカー修理を依頼することにいたしました。
2年で修理が必要ってのは製品としてどうなのかなと思いますが、どのメーカーもこんなもんなんでしょうか?
書込番号:24726380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>謀反窓さん
室温については5℃を下まわない限り乾燥に影響しない(乾燥時間が伸びたり乾き難い症状が出る)ヒートポンプは低温に弱いため
乾燥する衣類の種類(綿素材の割合が多いどうか)ペットの飼育の有無(犬、猫)乾燥回数1日に2回以上の場合は1年半から2年未満で詰まる人が多いね。
パナソニックのみ自分でヒートポンプの手入れを出来るから上記に該当する人はトラブルの少ないパナにするのが無難だよ。
シャープのヒートポンプ乾燥でも埃、髪の毛、ペットの毛が原因で必ず詰まるから東芝だけではないよ
詰まる時期が早いような気がするけど…
書込番号:24726393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>謀反窓さん
5年以上使用する前提なら東芝は熱交換器の交換費用が7万円するから東京電力に家電修理サービスがあるから加入しておいた方がいいよ
またはくらしのマーケットなどで業者に分解清掃の依頼をする
費用 29000円から35000円
今回直してもまた詰まるから
余談だけど
普段から洗濯槽クリーナーで手入れをしているかどうか分からないけど何もしていないと脱水受けカバーに埃が大量に付着して部品が破損するから半年ごとにメーカー純正のクリーナーで手入れをした方がいいよ(洗濯槽のカビ対策に有効)
俺の場合は1ヶ月ごとに市販品のクリーナーを使用しているけど
2週間ごとに60℃コースで洗浄
書込番号:24726401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
延長保証はいずれは必要と思っていたのですが、改めて必要性を実感しました。
ちなみに、東電とヤマトだったらどちらがオススメですか?
まさにパッキンやドアガラスに尋常じゃないホコリが溜まっていたのでお手入れ不足ということですね。
書込番号:24726425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>謀反窓さん
https://www.service.tepco.co.jp/s/Warranty_kaden/
東電の保証なら月々300円で購入時から10年間保証
入退会はいつでも可能で再加入も出来る
書込番号:24726444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>謀反窓さん
ゴムパッキンなどの埃が酷いならAmazonで下記の商品を購入したら
アイメディア ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター 糸くずフィルター 30枚入 ネット型 ネットタイプ
東芝のドラム洗濯機でも問題なく装着出来るから
メリット 埃の軽減効果、排水詰まり予防
書込番号:24726448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。大変勉強になりました。
まずは早く修理完了させたいですね。
書込番号:24726464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

謀反窓さん こんにちわ
槽洗浄・槽乾燥はどれ位のペースでしていますか
メインフィルターと奥の固定フィルターの逆洗浄はしてますか?
シャワー40度くらいでフィルターの目ずまりを解消してください
その際、フィルターをシッカリ乾かしてから取付ください
乾きが甘いと逆に目ずまりが酷くなりますから
洗濯コースの場合も空で30分乾燥とか槽内やフィルターをふくむ
乾燥をする事をオススメします (時々)
フィルターが湿気たり、ぬるている場合は、ふきとりも大切です
改善が見られない場合は、サービス依頼してください
熱交換部(エバポレーター)の分解掃除が必要かもしれませんネ
東芝ライフスタイルのばあいは、ヒートポンプユニットごとの交換はあるのかな?(保証期間の場合)
パナソニックの場合は、上部設置で小型なので長期保証期間内の場合は交換が多いデスネ
書込番号:24726465
0点

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
いつも乾燥まで運転しているため、正直槽洗浄はほとんどやっておりませんでした。(3ヶ月に一回程度)
フィルターの逆洗浄も同じくらいの頻度です。
ちゃんと手入れしないといけないですね。
書込番号:24726555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>謀反窓さん
1ヶ月ごとに市販品の洗濯槽クリーナーでした方がいいよ(臭い対策には有効)
メーカー純正のクリーナーは今まで使用したことはあるの?一度もしていないなら買ってした方がいいよ
おすすめは5から6ヶ月ごとに使用
上で明記してあるけど
上の人が指摘しているけど乾燥フィルターは定期的に水洗いをした方がいいよ
目詰まりしやすいから
パナソニックの洗濯槽クリーナーならヨドバシドットコムで1530円で売ってるよ
Panasonic N-W2 [ドラム式洗濯機用洗濯槽クリーナー]
修理結果がわかったら教えてください。
書込番号:24731655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>皆様
本日、修理手配したサービスの方にみていただき、
・ヒーターは問題なし
・排気部にホコリが付着していたことによる詰まり
・ホコリを水で流す排気部の給水ユニットの出口もホコリで詰まっており機能していなかった
とのことで、ホコリの詰まり等を除去していただき、引き続き様子を見ていくことになりました。
かなり大きなホコリが取れたので、これでまた乾燥機能は回復しそうです。
書込番号:24736293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、以前、クチコミに出しましたが、同じ状態になりました。
乾燥フィルターの掃除はしても、外した穴の手前奥側に、埃が固まってしまってるのではないかと思います。構造的に、その部分に溜まっていくし、見えないので気づかないとこです。
私もビックリする位、ホコリの塊が出てきたのですが、それを取ってからは普通に使えてます。
確認してみてくださいね。
書込番号:24819955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さま
・排気部にホコリが付着していたことによる詰まり
・ホコリを水で流す排気部の給水ユニットの出口もホコリで詰まっており機能していなかった
この排気部と吸水ユニットの出口とは、どの部分でしょうか?
自分で掃除する事は可能でしょうか?
また乾燥フィルターを外した手前の穴ですが、この穴にホコリが落ちた場合は、どのようにすれば取り出す事が可能でしょうか?
最近乾燥が甘く、上記部分を掃除してみようと思っています。
宜しくお願い致します。
書込番号:25122522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
前回手動柔軟剤投入口に水が溜まって‥と質問した者です。相変わらず時々、しかも洗濯のみの利用でも透明な水がジャブジャブと残っておりますが‥様子見てます。
そして、今朝は洗濯機からピッピッピッピと音がするので見に行くと、勝手に一時停止→スタートを繰り返しています。タッチパネルを操作しようにも、こちらで押したものには反応せず。結局物理ボタンで電源落として再度入れ直しました。使い方が悪いのでしょうか?
書込番号:24583182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>とんとことことんさん
こんにちは。
まず、前回の質問ですが、わが家のも濡れてはいます。若干水が溜まっています。ちなみに一度も使った事はありません。内部構造的に水が溜まる要素は、
1・勾配
2・奥の流路の詰り
3・弁の不具合
4・その他
だと思います。
1については勾配を確認すれば良いだけ。
2については、たくさん水を流してみるとか、自己責任で排水溝のヌメリ取りを使ってみるとか。
3以降については修理、交換でしょうね。
次に今回の質問ですが、動画に撮っておいて修理依頼したほうが良いと思います。
結果、前回のも含めて全部修理依頼がよろしいかと。
ちなみにもう一度、説明書に目を通してみて下さい。気になる点検項目などがあるかもしれません。
書込番号:24583333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>買物センス3点さん
回答ありがとうございます。
1についてはどうやったら確認できるでしょうか?完全に閉めた状態で動かしているという事以外でやってみる方法はありますか?
2について水を流すと詰まる様子はなく流れていきました。排水溝ぬめり取りは試してません。
4、3についてはどうにもできそうにないので修理依頼ですね。
タッチパネルの誤作動?は、今回動画を撮りそびれてしまって後悔しています。またいつ起きるのかということと症状が再現されないと修理対象にならないのではないかというのが不安です。
書込番号:24588507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とんとことことんさん
勾配は、ホームセンター等で【水平器】なる物が売ってますので、それを使用して本体自体が水平に置かれているか確認してみて下さい。
設置は業者さんが行ってくれたと思いますので大丈夫だとは思いますが、一応念のため程度の作業です。
書込番号:24589021
1点

>買物センス3点さん
さらなる返信ありがとうございました。
なるほど、本体そのものが水平に置かれているのかということですね。そこは思い当たりませんでした。検討してみます。
書込番号:24593466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
洗濯から乾燥までの日も、洗濯のみの日もある我が家。洗剤も柔軟剤も、自動投入を使用しています。でも、終了すると手動投入口に若干水が残りますよね?それが気になるので毎回捨てて拭いています。
が、時々洗濯から乾燥までした時に、ほぼ満水に近い状態で柔軟剤投入口に水残りが起きます。2021年9月購入。点検に来てもらいましたが異常なしと言われました。
水を通すルートに残った水が、乾燥でドラムが回る振動で徐々に投入口に溜まったものではないかと。現場で再現出来なかったので予想ということですが‥。ちなみに洗濯のみの時にこの状況になったことはありません。
前回パナ利用の時には起きたことない事例ですが、これってある事なんですか?
書込番号:24563288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とんとことことんさん
洗剤、柔軟剤が通路を塞ぐってことも考えられそう。
一回掃除してみる
柔軟剤など粘度を低いものに変えてみてはどうですか。
それか、柔軟剤を入れない時はどうなるか?など
書込番号:24566198
1点

koutontonさん
返信ありがとうございます。
まずは掃除が確実ですね。基本手動は使っていないので拭き掃除メインでした。そして柔軟剤使わないとどうなるかなどもやってみたいと思います。
書込番号:24566503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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