『iPad購入の検討』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

  • 10.9型Liquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。「Touch ID」センサーがトップボタンに内蔵されている。
  • トラックパッドを内蔵した「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」、「Smart Folio」、「Apple Pencil」(第2世代)にも対応。
  • 「A14 Bionic」によりCPUパフォーマンスが40%高速化。前面には「7MP FaceTime HDカメラ」、背面には「12MPカメラ」を搭載し、USB-Cポートを装備。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルとiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを比較する

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2022年 3月18日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年10月23日

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

『iPad購入の検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 iPad購入の検討

2021/09/18 14:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

スレ主 モチ餅さん
クチコミ投稿数:5件

iPadを購入しようということになったので、相談させていただきます。
使用用途は、Apple pencilでイラストを描くこと(まぁ、そんなに大量にはしないです)、軽いネットサーフィン、
YouTubeでの動画視聴です。
機種候補は、無印9、Air4、mini6の三つです。
Proは高くて手が届かないので候補外とさせていただきます。
個人的なイメージですが、
無印→A13チップだから結構快適そう、だが古っぽいなぁ…。(そんな気になってないけど)
Air→高いっちゃ高いが、これは良さそう。発売から一年がたっているが快適そう。
mini→Airと同じようなデザインでいい感じ。だが、8.6インチは小さいだろうなぁ…。

こんな感じです。
あくまでも私のイメージなので、バシバシツッコミしていただいて構いません。
一応、容量とかでも悩んでいるので、ご回答していただけると幸いです。
私の環境とかについてで質問があれば、できるだけ回答するつもりです。
よろしくお願いします。

補足

お家にはPC(WindowsとMac)があります。
中古で購入することはありません。

書込番号:24349018

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2021/09/18 16:01(1年以上前)

iPad3種の比較

とりあえずApple Pencilでイラストを書く際に違いが出る主要点を抜き出して比較するとこんな表になります。価格は表中にもありますがストレージ64GB、WiFiモデルで揃えてあります。またiPad 第9世代とiPad mini 第6世代のメモリ容量については、未発売のためリーク情報等に基づく推測になることをご了承ください。

この表から見ると、イラストを書くことが主目的であって予算が許すなら私はiPad Air一択だと思います。miniだと画面が小さいですし、iPad 第9世代だと全般的に性能が劣ります。また、この表以外にも、iPad 第9世代以外の2機種にはUSB-Cポートが搭載されているなど差がありますので、予算が許すならAirをお勧めします。ただ何分高いので、他の2機種を選ぶ場合もあるかと思います。私が考える選択基準はこんな感じです。
Airを選ぶ理由→イラスト主目的、万能選手、高くても快適な機種を選びたい
miniを選ぶ理由→外などいろんな所に持ち運ぶ需要が高い
iPad 第9世代を選ぶ理由→費用を抑えたい、イラストはガッツリ書かない、とりあえずお試しでiPadを使ってみたい

私はiPad 第9世代を注文しましたが、フルラミネーションディスプレイでないのでペンの使い心地が劣ることを承知で選んでおります(予算的にやむを得ず)。第8世代と第9世代でディスプレイに差はなさそうなので、もしできたら量販店でAirとiPad第8世代で書き比べをしてみるといいと思います。

ストレージ容量については個人で差があるのでなんとも言えません。イラストは趣味でそこまでガッツリ書かず、動画等もストリーミングが主でダウンロードしたりしないなら64GBで足りるかもしれませんが、動画をダウンロードしたり編集したりするのなら足りないこともあるでしょう。そこは御自身の使い方によります。

書込番号:24349166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオーナーiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの満足度5

2021/09/18 18:31(1年以上前)

その選択肢であればiPadAirですかね
持ち運びがメインというのであれば話は変わりますが、iPad miniは用途的に小さすぎてあまりおすすめできません
iPadはフルラミネーションディスプレイではないのでApplePencilのペン先と実際の線が微妙にずれたように見えると思います
https://bunshun.jp/articles/-/14878

書込番号:24349497

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2021/09/18 18:51(1年以上前)

>>使用用途は、Apple pencilでイラストを描くこと(まぁ、そんなに大量にはしないです)、軽いネットサーフィン、
>>YouTubeでの動画視聴です。
>>機種候補は、無印9、Air4、mini6の三つです。

Appleサイトでの比較表です。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-9th-gen,ipad-air-4th-gen,ipad-mini-6th-gen

私もお勧めのiPadは、お絵かき用途にフルラミネーションディスプレイとApple Pencil(第2世代)との組み合わせ、YouTubeでは大画面とiPad Air 第4世代をお勧めします。

>>一応、容量とかでも悩んでいるので、ご回答していただけると幸いです。

動画をストリーミング視聴がメインなら64GBモデルで良いでしょう。
カメラで動画を撮ったり、Amazonプライムビデオなどから動画をダウンロードするなら256GBモデルになるでしょう。

書込番号:24349535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/09/19 03:41(1年以上前)

私も無印iPadair4 mini6で購入を検討していました。

ちなみ初心者なので、ツッコミどころがあったらご了承ください。

まだ買ってませんがair4に決まりました。セルラー付きかはまだ悩んでます。

使用用途が同じだったのでコメントしてます。

文字や絵を書くことが第一優先で、お尻にさして充電する見た目も嫌だったこともあり第二世代のペン対応一択でした。
なので無印は見てませんでした。

店で試した感想ですが、mini6は試せてなくmini5と air4を試しました。

画面に文字を書く時に、5の方は画面から少し遠くで書いている感覚(薄いガラスの向こうが反応してる感じ)があり違和感がありました。 air4はそんな感覚はなく、しかも手をついたままかけたのが決定打でした。

動画視聴のときにスピーカーが両サイドある方が臨場感が出る気がしてなお air4に気持ちが偏りました。

携帯電話のように常に持ち運びがメインでとするならセルラー付きのminiのほうがいいと思いますが、自宅使用8割とかなら無印か airでいいんじゃないかな?と思います。

ケースを買うなら、ケースの重量も合わせて許容範囲内重量のiPadを選ばれるといいかな?と思います。

自分が使ってる携帯が32GBで使ってる容量が23くらいなのでiPadと合わせたきに64だと足りなくなる可能性が目に見えて、購入したら7年は使う気がするので256にしました。 

iPadが初めてだとしてお試しにって気持ちもあるなら、miniは特殊ですし、Appleを代表するサイズをまずは☆って気持ちで無印のほうで良いように思いました。  airよりは安いのでその分容量に回すとかもありですよね^ ^あるいは試しにつかってみて、やっぱり大きいと思えばminiとか。 
お金を取っとくのもありな気がしました。

一番はやはり店でサイズを見たり色々試して見るのがいいと思います^ ^ iPad選び楽しんでくださいね^_^

書込番号:24350223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2021/09/19 07:44(1年以上前)

Air4とmini5を持っていて、用途に応じて使い分けています。
家の中で使うには、miniが小さいと言うよりはAir4の大きさの方が絶対使いやすいです。
逆に山手線内で使うにはAir4は大きすぎます。持ち運びが多いならminiの方が便利ですが、家の中が中心ならAir4の大きさが使いやすいです。

書込番号:24350341

ナイスクチコミ!3


スレ主 モチ餅さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/20 09:17(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
見た感じ、そんなに外へ出て使うことはないので(出たとしても、そんな気にならない大きさに感じる。)、Air4か、iPad9の二機種で検討を重ねていきたいかなと思います。
とりあえず、一回家電量販店に行ってみて、実際に確認してみます。
それで、二機種のうちどれかを選ぶ形とします。
iPad無印についてはまだ発売前なので、iPad8とかで試してみます。
容量は64GBで十分かなと。
もしいっぱいのなりそうでも、家には写真保存とか用のHDDがあるので、大丈夫そうです。
アプリなどはそんなに入れないと思うので。256GBはオーバースペックなので。
せっかくなので、行ってみたらまとご報告いたします。
そういえば、皆さんのオススメのケースとかってありますかね?
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24352384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2021/09/20 11:29(1年以上前)

Air4は↓が1,099円の時にamazonで購入しました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/benrido-honten/4947306697293.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#ItemInfo

mini5は↓が1,000円の時に購入しました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shzshop/NB-23.html

書込番号:24352582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオーナーiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの満足度4

2021/09/20 14:13(1年以上前)

air4のケース。楽天さんで1000円ちょっと(送料無料)

こんにちわ。
iPad?iPad Pro?iPad Air3?iPad Air4、と主人と二人で使ってきていますが
ケースは基本お高くなくていいと思います。
経験上『絵の書いてある素敵なケース』的なものやApple純正品は重めだともいます。
気に入った色とか選べるAmazonさんとか楽天さんので十分だと思います。
air3のケースも去年の6月同じようなレベルのものを買いましたが痛んだりしてません。
あと余談ですが・・・単純にやはりminiでは画面が小さいのでairのサイズの方が色々と作業(ペンシル使っても)おすすめかもです。
あと容量は「大は小を兼ねる」的に大きい方がいいとも思います。
iPad(32G)
iPad Pro(128G)では難しいことしなくても年数経つうちに画像とか増えてくると容量が気になり出してきました。
airは2枚ともに256Gにしました。多分・・安心です。

書込番号:24352816

ナイスクチコミ!0


スレ主 モチ餅さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/23 10:59(1年以上前)

大変お待たせしました。
つい先日、家電量販店へ行って確認してきました。
iPad8(9はまだ)とAir4を比べた結果、無印の画面の浮きが気になりました。
なので、Air4の方を購入しようという形で落ち着きそうです。
ケース、フィルムについてはまだ検討中です。
よさげなのがあったら、ちょっとまた報告するつもりです。
ちなみに、買うところはどこがいいでしょうか?
またまた質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24357652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオーナーiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの満足度5

2021/09/23 12:10(1年以上前)

>ちなみに、買うところはどこがいいでしょうか?

どこで買っても金額は同じはずなので気にしなくてもいいのでは?
ポイント還元があるのであれば量販店で買うのもいいですし、ポイントサイト経由でAppleAtoreから買うのもいいですね

納期で判断してもいいんじゃないかとは思いますけどね(笑)

書込番号:24357767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モチ餅さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/23 14:11(1年以上前)

>スロットバックさん
なるほど、そうなると量販店かアップルストアでの購入になりそうですね。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:24358024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2021/09/23 18:12(1年以上前)

Air4 64GBは7月のタイムセール祭りで61,380円だったので、僕はこの時購入しました。
https://iphone-mania.jp/news-382935/

過去のサイバーマンデーやタイムセール祭りでiPadはセール対象になっているので、狙っているのが安くなればお得に買えますね。

書込番号:24358422

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/09/23 21:51(1年以上前)

納期重視ならair4

書込番号:24358857

ナイスクチコミ!1


スレ主 モチ餅さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/24 18:13(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
iPadの購入ですが、もうしばらく長引きそうです。
しばらくの間、このスレを締めずにそのまま続けますが、もしかしたら急に締める可能性もあるかもしれないです。
ご留意いただけるとありがたいです。
意見や質問はまだまだ続けるので、何かあれば書き込んでくださって構いません。
お願いいたします。

P.S 購入したらレビューとか上げるかもです。
   (スレと違うような内容で申し訳ありません。)

書込番号:24360313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安値のqoo10 1 2023/06/28 0:14:05
iPad Air4に今後ステージマネージャーが対応するか否か 6 2023/06/13 15:12:35
突然壊れた 2 2022/09/26 8:32:34
FOR YOUの作成 0 2022/07/16 18:48:19
壁紙 1 2022/06/25 9:17:13
Amazonで実質値下げ 0 2022/04/22 12:12:21
整備済製品を待っているのですが。 7 2022/04/18 17:40:23
買うべきか、、、 5 2022/03/30 12:15:15
まだ値段やすくなるとおもいますか? 3 2022/03/19 20:13:05
iPad Air2020か2022か 4 2022/03/14 10:08:15

「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング