『iPad Air 第5世代にもM1プロセッサ搭載』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

  • 10.9型Liquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。「Touch ID」センサーがトップボタンに内蔵されている。
  • トラックパッドを内蔵した「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」、「Smart Folio」、「Apple Pencil」(第2世代)にも対応。
  • 「A14 Bionic」によりCPUパフォーマンスが40%高速化。前面には「7MP FaceTime HDカメラ」、背面には「12MPカメラ」を搭載し、USB-Cポートを装備。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルとiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを比較する

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込): ¥68,440 発売日:2022年 3月18日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年10月23日

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

『iPad Air 第5世代にもM1プロセッサ搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

iPad Air 第5世代にもM1プロセッサ搭載

2022/03/09 12:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

スレ主 KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件

iPad Air第5世代が発表され、AirにもM1プロセッサが搭載されメモリも8GBになりました。第4世代より5000円ほど高くなったのは残念ですが、性能は大幅アップです。私は以前「Air以下はAシリーズのプロセッサで継続されるのではないか?」と予想していましたが、見事に外れてしまいました。
https://www.apple.com/jp/ipad-air/specs/
https://iphone-mania.jp/news-443071/

しかし今現在一番悩むのが「現行のiPad Pro11インチとどっちを選ぶのがいいか?」でしょうか。同じ256GBストレージで比較すると14,000円の差がありますが、カメラやPro motion、Thunderbolt4といった機能差にどれだけ価値を見いだせるか悩ましいところです。無論iPad ProもそのうちM2搭載など新型にアップデートされるのでしょうからその際は悩むことはなくなるのでしょうが。

しかしこうなると、iPad無印もそのうちM1プロセッサを搭載するのでしょうか?価格的に難しい気もしますが、Appleの戦略は読めないのでiPadはMシリーズのプロセッサで統一などもやりかねないとも思います。今後の展開に興味津々です。

書込番号:24640399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/09 13:41(1年以上前)

>KS1998さん
こんにちは。
まあ、一時期あったカメラなどの下剋上状態でしょうね。

すぐに、iPad Proも新型になると思うので今の時点で買うなら
下剋上が起きてる最新型であるiPad Airが良いんじゃないですか。

これこそ、欲しい時が買い時、最新型のiPadが一番の考えで良いと思います。

>iPad無印もそのうちM1プロセッサを搭載するのでしょうか?価格的に難しい気もしますが

これは大いに有ると思います。Appleとしても価格の底上げを狙ってくるのは。
Aシリーズで価格を維持するより、M1に統一しつつ値段も底上げする。
消費者から見ても性能がUPしたM1なら多少値上がりしても良いかと思う人も
いると思うのでWin-Winかも。

書込番号:24640490

ナイスクチコミ!0


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオーナーiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの満足度4

2022/03/09 14:25(1年以上前)

M1載せたからといってもこの価格で2スピーカーや60Hzなのは物足りませんね。
Proは買えないけど超高性能なタブレットが欲しいという人ならありなのかもしれませんが、ストレージ容量も最小64GBでアンバランスです。256GBを買うなら128GBのProと大差ありません。
どうせお金出すなら中途半端にではなく最上位モデルのProに行った方が良いでしょう。

アップルのことなのでちょっと予想がつきませんが、無印にM1は難しいのではないかと思います。
無印は今後筐体のアップデートの話もありますし、SoCにそにそこまでコストをかけられないのではと。

書込番号:24640539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件

2022/03/09 21:06(1年以上前)

>ねこさくらさん
確かに昔も似たような下剋上状態になったことがありましたね。私もそのように捉えています。
価格の底上げを狙うというのはなるほどと思いました。確かにそれを狙うならMシリーズプロセッサを搭載することもあるかも知れません。さすがに価格を現在のままで搭載するのは難しそうですからね。

>16mt19さん
確かに仰る通り、iPad Pro 11インチの128GBとAir第5世代の256GBモデルは価格がほぼ同じですから、ストレージ容量さえ問題なければ機能が高いiPad Proを選ぶ人は結構いそうですね。ユーザーとしてはほぼ同じ価格で選択肢が増えたと考えればいいのかも。

iPad無印の筐体のアップデートの噂は私も聞いておりますし、既に3世代は同じ筐体を使い回していますのでそろそろ刷新ではないかと思いますが、どうなるんでしょうね?確かに筐体の変更はそれなりの開発費を使いますし、変更により製造コストがアップする可能性はあると思いますが… M1プロセッサも開発費の償却を終えていくはずですが、TSMCの販売価格が上がった話もあるのでコスト的には厳しいですね。
ただ仰る通りAppleのロードマップは予測がつきませんので、興味を持って見ていきたいと思います。今秋の第10世代はAシリーズで留め筐体だけ刷新し、来年の第11世代でMシリーズに変更なんてこともあるかも知れませんし。

書込番号:24641155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/09 21:36(1年以上前)

M1 Air5発表された瞬間スゲーと思いましたが、
M1の恩恵を受けようとすると、64GBだと動画編集でストレージが直ぐいっぱいになるし、
ゲームやるにも直ぐいっぱいになるし、
じゃ256GBだと思って値段みると+2000円出せばipad proが候補に入ってくるわで
???ん ってなりました。
例えるならV8 5000ccのエンジン積んで64km/hの制限速度で走るスポーツカーだと思いました。

書込番号:24641214

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2022/03/09 22:38(1年以上前)

Airは Touch ID
Proは Face ID

書込番号:24641302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/10 09:32(1年以上前)

安くなったAir4を買うのが正解な気がする

書込番号:24641736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/10 14:48(1年以上前)

整備品proを買うのが正解な気がする
数年後、整備品Air5を買うのが正解な気がする

書込番号:24642123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオーナーiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの満足度5

2022/03/10 20:41(1年以上前)

欲しい時に買って、新しいのが欲しくなったら古いのはメルカリ等で捌くのが1番。

去年買ったipad air4 256 76,000で1月に実質71,000円で捌けたし。
年始にセールでipad pro第3世代 256 79,000位で買えたからそんなにお金は掛からないよ。
Appleはキレイに使えば減価償却を考えても安いよ。

書込番号:24642667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/10 23:57(1年以上前)

Air4でも当分は現役でしょうね欲しい時が買い時ですね

書込番号:24642988

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安値のqoo10 1 2023/06/28 0:14:05
iPad Air4に今後ステージマネージャーが対応するか否か 6 2023/06/13 15:12:35
突然壊れた 2 2022/09/26 8:32:34
FOR YOUの作成 0 2022/07/16 18:48:19
壁紙 1 2022/06/25 9:17:13
Amazonで実質値下げ 0 2022/04/22 12:12:21
整備済製品を待っているのですが。 7 2022/04/18 17:40:23
買うべきか、、、 5 2022/03/30 12:15:15
まだ値段やすくなるとおもいますか? 3 2022/03/19 20:13:05
iPad Air2020か2022か 4 2022/03/14 10:08:15

「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 485件)

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング