『容量で、迷います。』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

  • フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
  • Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
  • 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルとiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込): ¥44,799 発売日:2021年 9月24日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A13
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

『容量で、迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

容量で、迷います。

2020/09/25 23:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

スレ主 tarioさん
クチコミ投稿数:240件

iPad使ったことがなく、どれが、いいか迷ってます。頻繁には買えないのでどれが、いいのでしょうか?使い方によりますよね?アプリゲームと、ネット検索ユーチューブくらいです。価格的には、これの32が、魅力的ですね!

書込番号:23687416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2020/09/25 23:27(1年以上前)

128がいいと思いますよ
長く使うならなおさら
sdカード使えないし
私は128予約してます

書込番号:23687449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2020/09/25 23:30(1年以上前)

下記のYouTubeを見て下さい。
容量も触れられています。(4分38秒当たり)
>iPad(第8世代)が超お買い得でおすすめな理由を詳しく紹介。エントリーユーザーはこれで間違いなし!
https://www.youtube.com/watch?v=FbsXRFm7HX4&t=482s

書込番号:23687451

ナイスクチコミ!6


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/09/25 23:47(1年以上前)

>tarioさん

こんばんは。

インストールするアプリの種類や量にもよりますが、32GB だとそれだけで一杯になる可能性もあります。

併せて Kindle の本などをダウンロードするようになればなおさらです。

>頻繁には買えないのでどれが、いいのでしょうか?

との事ですし、第8世代はCPUも新しくて高速ですので、長く快適に使えると思います。

その意味でも、約1万円の差額で 128GB が買えるのですから、私なら 128GB をオススメします。

(⌒▽⌒)

書込番号:23687481

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/26 05:09(1年以上前)

>tarioさん
32GBでは少なすぎです。iphoneレベルで考えると128でも少ないと思う人はいるはずです。

書込番号:23687685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8530件Goodアンサー獲得:1101件

2020/09/26 06:16(1年以上前)

>tarioさん
>使い方によりますよね?アプリゲームと、ネット検索ユーチューブくらいです。

第7世代の32GBを使用していますが、tarioさんが仰る通り使い方次第だと思います。ほぼ同じような使い方ですが、1年経って残り使用容量は14.9GBなので32GBでも余裕です。いつも最低容量を購入しますが、容量不足で困ったことは一度もありません。

書込番号:23687719

ナイスクチコミ!19


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/09/26 06:30(1年以上前)

自分は一年程前に第7世代128GB初iPadを買いましたが・・・重宝してます。
 ネットを見るだけなら値段が安いし32GB良いですが・・・
色々アプリが入らず(汗)1年保つか解らず!
 矢張り128GB版が安心感在りますね。
買う前に悩むのも楽しみですね!
買った後の航海が痛い!後悔しない機種を選んで下さい(笑)

書込番号:23687727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2020/09/26 14:18(1年以上前)

iOSデバイスはいつも最小容量で買ってますけど後悔したことは無いです。

128GBあっても、本格的に使いだしたら所詮は容量不足だし、出し入れ大変なんで、ストレージとして当てにできるようなものではないです。
そして、iOSデバイスはストレージ容量でセグメント化しようとしているので (良く使う人からは沢山お金を貰おう) ヘビーユーザーでないなら損です。

過去を振り返ると、さすがにイマドキ16GBは厳しいんだけど、16GBのデバイスをメインで使う気にはなれないし、問題はそこだけではなく、CPU性能、メインメモリー容量、ディスプレイ、重量、バッテリーのへたりと多岐にわたるので、ぶっちゃけ古いデバイスに128GBあってもうれしくないです。逆にもったいないことしたと使うたびに後悔の念が、、、
特にiOSデバイスの場合はメインメモリーが先に限界に来ます。

アプリは32GBでもいっぱい入るので気にしなくていいです。
ストレージ容量に合わせて自動削除する機能もありますし、滅多に使う事のないアプリを、使うときになってから再度ダウンロードしてもたいした手間ではありません。
そもそも、沢山入れておくとメニューから探すの大変だし、止めた方がいいかと。

iPadに音楽入れたり写真撮りまくる人は居ないだろうから、気にすべきは、動画を本体に入れて持ち歩いたりするかって点だけですね。
旅行中に取った動画を編集してyoutubeに毎日アップするってな用途だと有りうるんだけど、そんなことしますかね?

折角安い機種選んでるのに、使いもしないストレージにお金掛けるのは画竜点睛を欠くと思いますけど。
明確にストレージを大量消費する使い方をするとわかっているならどうぞですが。

書込番号:23688441

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオーナーiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの満足度4

2020/09/26 21:03(1年以上前)

64が無いので、128一択です。

書込番号:23689275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/09/27 00:58(1年以上前)

32GBで足りる人もいると思いますが、残量を気にしながら使うよりも
128GBを買って思いっきり楽しんだ方がいいと思います。
趣味というかエンタメ端末ですから楽しんでナンボ。

書込番号:23689814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8530件Goodアンサー獲得:1101件

2020/09/27 05:42(1年以上前)

>残量を気にしながら使うよりも

スレ主さんは「アプリゲームと、ネット検索ユーチューブくらいです」と書いているライトユーザーなので、残量は気にならないと思います。

書込番号:23689946

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8530件Goodアンサー獲得:1101件

2020/09/27 05:48(1年以上前)

誤)残量は気にならないと
正)32GBでも残量は気にならないと

書込番号:23689950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/09/27 12:35(1年以上前)

初めて使う方なら使っているうちに
他の用途でも使いたくなるかもしれないし
悩んでるくらいなら多めの方を買っておくのがいいと思います。
まぁ自由です笑

書込番号:23690560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/28 16:23(1年以上前)

>tarioさん
iPad pro 256GBを使用してますが、ほとんど空いてます。

それはさておいて、バックアップはどうしますか?
iCloudに最低限をバックアップするか、PCにフルバックアップを取るか?
PCにバックアップを取る場合、本体と同じくらい容量がいるので本体側の
HDDなりSSDにかなりの容量を見込む必要性がありますので注意が必要です。

外部メモリも使えそうですし、iCloudも契約で容量を上げられるので
64GBあれば十分って言えそうなんですが
いきなり128GBになるのでバックアップのことを
考えて決めれば良いかと

本は容量を食いませんし、たいがい再ダウンロードできます。
アプリも同じでいらなければ消す。これも再ダウンロードできます。
写真は定期的に外付けメモリかクラウドにバックアップするべきです。

基本 128GBがおすすめです。

書込番号:23692883

ナイスクチコミ!3


spin0894さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/29 13:42(1年以上前)

無印は安さだけが売りなのでわざわざ128GB買うなら5000円足してiPadair64GB買った方が絶対にいいです。
厚みや重みフルラミレーションが否かはかなり違います。
今時動画なんかストリーミングやNASで事足りるので、大容量のゲームを何十本も入れないもであれば32GBでもやりくりできます。
128GBは正直言ってコスパ悪いです。

書込番号:23694517

ナイスクチコミ!16


spin0894さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/29 14:05(1年以上前)

追記
2019年モデルのiPadair3のことです。
無印との違いは、厚み重み、フルラミレーションディスプレイ、typeC-PDの急速充電対応とかなり違います。
iPadは充電にめちゃくちゃ時間がかかるので急速充電対応かどうかの差はでかいです。
無印は急速充電非対応です。

書込番号:23694563

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2020/09/30 22:52(1年以上前)

前質問に8世代は急速充電対応とありますがどっちですかね?

書込番号:23697609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2020/09/30 22:54(1年以上前)

20wだから急速充電かな?

書込番号:23697618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング