iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
iPadOS情報に「USBメモリやSDカードなど外付けドライブにも対応し、ストレージを拡張できるようにもなった。」
とありましたが、これはストレージと同様に扱えるのでしょうか?。
それとも使えたとしても反応は遅いのでしょうか。
32GBでは少ないので、64GBのモデルがあったらと思う購入前のipadMini2ユーザーです。
書込番号:23764381
0点
https://www.ipodwave.com/ipad/howto/photos_backup_external_storage.html
参考に・・・
内蔵ストレージ寄りは遅いです!
なので理想は内蔵ストレージは容量多い方が良いです。
あくまでも保存様と考えたら良いパソコンの保存用と同じ考え!
書込番号:23764458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
「新しいiPadOSで外部ストレージを試してみた」
https://www.google.co.jp/amp/s/ascii.jp/elem/000/001/953/1953314/amp/
上記の記事によると
>今回購入したUSBメモリ3点は、なんの問題もなくiPadで認識しました。
>iPad上でのファイルの読み/書きも満足できる速度。
とありました。
容量については32GBの他は128GBで
価格差が1万円というのは何とも微妙な感じです。
書込番号:23764460
3点
>nogakenさん
ストレージを多くしたい理由は、アプリを入れたいからです。
スマホにSDカードを入れ、内部ストレージ化した事があるのですが、
アプリを入れると遅くて使えませんでした。
新しいiPadOSなら出来るのかな?、と期待したわけです。
書込番号:23764546
0点
>BLUELANDさん
データの保存は問題ないと思います。
外付けドライブにアプリを入れて使えるのか?と期待していましたが、
無理そうですね。
>容量については32GBの他は128GBで
>価格差が1万円というのは何とも微妙な感じです。
そうなんです、その差が5000円くらいならね。
書込番号:23764547
1点
>>スマホにSDカードを入れ、内部ストレージ化した事があるのですが、
>>アプリを入れると遅くて使えませんでした。
>>新しいiPadOSなら出来るのかな?、と期待したわけです。
昔のAndroidタブレットは内部ストレージ化は出来しましたが、現在のAndroidタブレットは出来ませんし、ましてやiPadやiPhoneの内部ストレージ化は論外です。
書込番号:23764663
1点
>キハ65さん
残念、駄目なんですね。
iPadOS情報に「USBメモリやSDカードなど外付けドライブにも対応し、ストレージを拡張できるようにもなった。」
とあったので、新しいiPadOSなら出来るのかな?、とちょっと期待したわけです。
書込番号:23764717
0点
>rumomarimoさん
その考え方なら
大容量のストレージがアップル考えませんよ!
32GBは論外ですね!
諦めて大きいストレージの機種を選んで下さい!
書込番号:23764771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nogakenさん
ありがとうございます。
そういうことですね。
128GBで検討したいと思います。
書込番号:23764871
2点
そもそも外付けを常に付けてたら邪魔だと思うけど。
そして端子部分の損傷だって心配だしね。物によってはポキッて折れるかもしれないし。
まぁ素直に128GBを購入した方がいいと思うよ。
書込番号:23765446
2点
>hidesukiさん
ありがとうございます。
確かに邪魔ですね。
128GBで検討したいと思います。
書込番号:23765504
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








