iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
タブレットが欲しく、色々と探しています。
Androidスマホを使っていたので、タブレットもAndroidを探していたのですが、Googleストアが使えないなど致命的なものばかり…
そこで、ipadにしてみようかなと思っています
全くのアップル製品初心者ですが、使えるのもでしょうか
用途としては…
YouTubeやhullなどの動画視聴
zoomによる打ち合わせ(ファイル共有などは使いません。話し合いをするのみ)
Wordなどで案内状など、簡単な資料作り
この程度です。
ゲームなどは、暇潰しにパズルゲームをちょこっとやるくらい
出来れば、zoomをやるときに、バーチャル背景が使えればいいなーと思うぐらいです
あと、外付け(Bluetooth)のキーボードやマウスは使えますか??
ペンで書くことが出来ますか??
容量が32というのが少しひっかかりますが…
アップル製品が初なので、何もわからず、質問ばかりですが、よろしくお願いいたします
書込番号:23765288 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この世代であれば、どれも十分に使えると思います。
ペンは、高いですがApple pencilが、やはり良いですね。買うときは、第一世代にしてください。キーボードは、Logicoolあたりになるかと。
なお、使用用途からすると、32GBではなく128GBが良いです。
また、純正でスマートに使いたいなら、iPad Air 4世代以上の方がいいと思います。高いですけどね。
書込番号:23765323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>YouTubeやhullなどの動画視聴
>>zoomによる打ち合わせ(ファイル共有などは使いません。話し合いをするのみ)
下記の無料アプリをインストールすれば使えます。
YouTube
https://apps.apple.com/jp/app/youtube/id544007664
Hulu
https://apps.apple.com/jp/app/hulu-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%84%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8C%E8%A6%8B%E6%94%BE%E9%A1%8C/id549416492
Zoom
https://apps.apple.com/jp/developer/zoom/id530594111
>>Wordなどで案内状など、簡単な資料作り
MicrosoftのOffice Mobileで新規文書の作成、文書編集するときはMicrosoft 365のサブスクが必要。
AppleのPagesを使用する場合は無料。
>>あと、外付け(Bluetooth)のキーボードやマウスは使えますか??
使えます。
https://toyokeizai.net/articles/-/306330
>>ペンで書くことが出来ますか??
Apple Pencil(第1世代)が使えます。
https://www.apple.com/jp/apple-pencil/
>>容量が32というのが少しひっかかりますが…
写真、動画、大容量のコンテンツを貯めず、動画はストリーミング視聴が中心なら先ず大丈夫かと思います。
書込番号:23765340
2点
>全くのアップル製品初心者ですが、使えるのもでしょうか
その点は大丈夫です。
書込番号:23765416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キーボードも純正がいいですよ
ブルートゥース使わないで使えます
カバーにもなるし
少し高いけど
書込番号:23765436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、お忙しいのに解答ありがとうございます!
ますますこちらのiPad欲しくなりました…
ただ、Wordが有料にしないと使えないのは少し痛いですね…
今は、スマホで簡単な文章作成をしていたので、まさか画面サイズで有料にるとは思いもしませんでした。
10インチ以上は、観覧のみとは…
無料のpagesというものもあるようで、そちらを使って行こうかなと思っております。
画像挿入、テキスト文章張り付け、程度の本当に簡単な案内状などは、簡単に作れそうかな?と思っております。
書込番号:23765487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家もアンドロイドタブを使ってきたのですがアンドロイド5.1とosが古くなり対応しないアプリが出てきました。
性能的にはまだ十分使えるのですがアプリが対応しないため、はじめてアップル(当機種)を購入しました。アップルだと古い機種でもiosが対応すること、性能がアンドロイドよりもいいとのことで長く使えそうです。
ほぼ娘が使っているのですがos差はなく、マルチタスク機能が充実してるらしく使い勝手は今のほうがいいとのこと。
アンドロイドは古いこともありますが。
まだ導入してませんがipencilでの作業が評判よく、色々なアプリが使えるみたいです。
絵を描いたり、編集したりで。
サーフェイスでも出来るらしいけど高い。
書込番号:23765725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>isyomさん
うちは第7世代の32GBバイトを家族で共用していますが、嫁さんの使い方がwordを除いてほぼ同じです。32GBですが容量は半分ほど余っています。この端末が気になる方は、価格が安いことにプライオリティを置いている方が多いと思うので、容量が多い端末を購入して余るような使い方だと無駄に高くなるだけですし、逆に価格が高くても構わないなら、proやairの方が良いと思います。容量については過去にも議論されているので、一度見ておくと良いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033836/SortID=23687416/
iPadはリセールもいいですよ。ヤフオクでは昨年発売の第7世代32GBが27,000円程度で落札されています。
書込番号:23766863
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








