iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
ゲームのサブで使っていたiPhone5Sではカクカクするようになり、iPadの購入を検討しています。
主な使用用途として考えてるのは
ゲーム
(サクサク動けば良いと思ってます)
動画の閲覧
(画面が大きいもので見たいなと思っています。メインで使っているiPhoneからミラーリングもしているのですが煩わしいのと途切れてしまう事もある為)
お絵描きやメモ
(板タブを使っていたのですが全部一緒にできれば便利で楽かなと思っています)
外で使う事は考えていないのでWiFiのみでいいかなと思っています。
多くの方がとりあえず使うには問題ないと仰せになるiPad8世代(128G)か処理能力や上以外の+αで使いたい用途も叶えてくれる(下記に書いてます)iPadPro4世代(128Gか256G)を検討しています。
iPadProを視野に入れたのはApple Pencilの書き心地や画面の映り込みの加工やカメラに直接繋げるので画像の加工などもいいかなぁと思っています。(ただ、iPad8の倍値するのと、Proならもう少し待った方が良いなどがある為躊躇しています)
上記の使用用途などから、皆様でしたらどちらの購入を検討されますか?
理由も合わせて教えていただけるとありがたいです。
書込番号:23854257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>多くの方がとりあえず使うには問題ないと仰せになるiPad8世代(128G)か処理能力や上以外の+αで使いたい用途も叶えてくれる(下記に書いてます)iPadPro4世代(128Gか256G)を検討しています。
iPad Pro(第4世代)となると11インチではなく、12.9インチですね。
大画面を念頭に入れているなら、iPad Pro(第4世代)。ただし、高い。
iPad(第8世代)は画面がフルラミネーションディスプレイでないから、不満を持つでしょうね。
性能的、価格的にも中間を取って、iPad Air(第4世代)となるのですが、お絵かきならやはり最初に書いた12,9インチのiPad Pro(第4世代)でしょう。
比較表
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/
書込番号:23854301
2点
>まょぴっぴさん
iPad 第8世代でいいと思います。ペンも使えますし当面これで凌げます。動画編集するならmacbook買ったほうがいいと思いますし、まずはゲームを心ゆくまで楽しめる環境の構築でコスパに優れたiPad無印で間違いないと思います。
書込番号:23854432
1点
第9待つのもてですね
a13みたいですよ
書込番号:23854537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
第9は安くなるみたいですね
来年春前みたいですけど
書込番号:23854553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もiPadを買うことを検討していて、iPad第8世代と iPad Air第4世代で悩んでいます。違いを確認するために先日家電量販店でちょっと見てきましたが、フルラミネーションディスプレイの有無はそれなりに差がありました。
具体的に言うと、フルラミネーションディスプレイでないiPadの方は、ペン先と実際の描画ポイントがわずかにずれます(ガラスの厚み分)。一方iPad AirやiPad Proはペン先と描画ポイントのズレはほとんどありませんでした。私のような鈍感な人間は「これでも我慢できるかな…」とか考えますがw、気になる人は相当気になると思いますので、お絵かきをかなり重視されるならiPad Air以上をお勧めします。無論、気になり方には個人差があるとは思いますので、お近くの家電量販店等店頭で一度試し書きされるのが一番いいです。なお、ProはAirにはないPro motionという機能を搭載していますので、ペンで描く際、より滑らかに描写できます。
そういう訳で、今のiPad 第8世代とiPad Proの2択の場合、お絵かき重視ならPro一択、そこは重視せず価格第一ならiPad 第8世代にすると思います。でもiPad Proも今年3月発売で、来年後継機が出そうと思うとなかなか手が出ないですよね。ですので今すぐ買うならちょうど中間のAir 第4世代を買って、新型Proの性能がよければAirを売って新型Proを買い直す、もしくはまだ買わずに新型Proが出るかどうかもう少し待つ選択もありだと思います。
なお、私の場合、iPad 第9世代が来春に出るという噂を信じて待とうかと思っています。
私個人の感想で恐縮ですが、参考まで。
書込番号:23854574
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








