『32Gと言う容量で電子書籍』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

  • フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
  • Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
  • 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルとiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込): ¥44,800 発売日:2021年 9月24日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A13
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

『32Gと言う容量で電子書籍』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

32Gと言う容量で電子書籍

2020/12/20 04:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

32Gで電子書籍は最大何冊程度DL出来るのでしょうか?他YouTube等動画も見る予定です。
pencilは別売りとのことですが、apple storeで購入するのでしょうか?

既に32Gを注文済みなのですが、電子書籍メインで利用するのに、容量が不安になってきました。他作成したPDF資料閲覧にも使用します。まだキャンセル出来るので皆様アドバイス下さい。

書込番号:23858904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2020/12/20 05:24(1年以上前)

コミックで40〜150MB。小説で1〜20MB。後は計算で。

足りなければ、クラウドなりNASなり。

書込番号:23858911

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/12/20 05:55(1年以上前)

>レモンXスカッシュさん

ファイル容量はさまざまです。わたしの購読したアマゾンKindle書籍を1冊調べてみると、1591ページの本で6109KBあります。

しかし、わたしは同時に何十冊、何百冊も並行して読み進めるという読書は行いません。
読んだら端末から削除し、また同じ本を読みたくなったら再度ライブラリからダウンロードして読みます。

このため、32GBでも足ります。

ご自分でPDF化したファイルは、端末に保存すると、容量不足に陥るので保管媒体を用意したほうが良いです。

書込番号:23858922

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/20 06:14(1年以上前)

>レモンXスカッシュさん
32Gは取り敢えず。。というサイズです。
私は電子書籍用に512Gモデルを使ってます。容量は気にする必要なし。
Apple Pencilはapple のHPから購入しました。

書込番号:23858927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2020/12/20 06:41(1年以上前)

YouTubeの動画はダウンロード禁止なので端末の容量とは関係ありません。
個人的には、音楽も2000曲以上の楽曲は自宅のNASに入れてあるし、電子書籍を何百冊も端末側にDLすることはないので、32GBの容量でも半分くらいしか使っていません。applepencilはamazonで購入しました。

書込番号:23858943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/12/20 07:41(1年以上前)

>エメマルさん
>papic0さん
>KAZU0002さん
>kockysさん
皆さま、ありがとうございました。papic0さんの要領で読み進めたいと思います。
PDF資料用保管媒体、確保します。
ペンはやはりあったほうがいいですよね。本日行くモールで購入可能なようなので、買ってきます。
タブレット初心者に適切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23858990

ナイスクチコミ!2


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/12/20 08:16(1年以上前)

>papic0さん

PDF化=DRM解除の事だと思いますが、行為自体が違法ですのでご注意下さい。
紙データをスキャンして画像やPDF化する行為とはまた別物です。

>著作権法 第二章 著作者の権利 第三節 権利の内容 第五款 著作権の制限 (三〇条二項)
>技術的保護手段の回避(第二条第一項第二十号に規定する信号の除去若しくは改変

自炊代行やってた連中も、中国語に無断で翻訳してた連中も逮捕されてますんで。
>逮捕されたのは、名古屋大学研究生の女(24)=名古屋市=と、大学院生の女=相模原市

端末を初期化した後、一度購入したものでも書籍サイトがサービス終了してたり
掲載終了している場合は再度ダウンロードはできません。Apple端末なら端末まるごとバックアップが取れますが
iOSのバージョンまで戻せたかなぁ・・・?

書込番号:23859034

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/12/20 14:11(1年以上前)

>レモンXスカッシュさん

〉PDF化=DRM解除の事だと思いますが、行為自体が違法ですのでご注意下さい。

わたしは、スレ主さんの記述
〉他作成したPDF資料閲覧にも使用します。

をPDF化と書きましたが、PDF化=DRM解除とは思いません。なぜなら、電子書籍は端末の電子書籍リーダーで閲覧するものですから。PDF化という言葉は、著作権問題の生じない紙媒体からのPDF作成のことだという意味で使いました。

書込番号:23859785

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/12/20 14:13(1年以上前)

>レモンXスカッシュさん
>kitoukunさん

先のレスのは、>kitoukunさん宛のレスです。
書き間違えて、申し訳ありません。



書込番号:23859792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2020/12/20 15:49(1年以上前)

レモンXスカッシュさん

iPadにカードリーダーをつけてSDカードやmicroSDカードにバックアップする方法が安くていいと思います。

カードリーダー→https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88+iPhone%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&s=price-asc-rank&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1608444649&ref=sr_st_price-asc-rank

690円から買えます。

SDカード→https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=40,65,76,142,239,389,18727&pdf_Spec101=8&pdf_Spec301=128&pdf_so=p1

安い順に
1768円+190円(送料)=1958円(SANDISK)
1880円+195円(送料)=2075円(キオクシア<東芝>)
です。
キオクシアのほうが熱やX線に強いのでいいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001223732_K0001265042&pd_ctg=0052

microSDカード→https://kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=142,18727&pdf_Spec101=9&pdf_Spec301=128&pdf_so=p1

安い順に
1378円+190円(送料)=1568円(SANDISK)
1535円+195円(送料)=1730円(キオクシア<東芝>)
です。
キオクシアのほうが衝撃や熱、X線に強いのでいいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001159784_K0001318630&pd_ctg=V075

SDカードやmicroSDカードにデータを保存しとけば本体が壊れても大丈夫なのでいいと思います。
パソコンがあればパソコンにもバックアップしとけばもっと安心です。
参考にしてみてください。



書込番号:23859964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/12/20 18:10(1年以上前)

>ショーン7さん
>papic0さん
>kitoukunさん
皆さまありがとうございます。
PDFって私が作成した資料を再度見直すためにスキャンしてタブレットで見るということで著作権が私なので違法ではないと思います。
でも、ご指摘ありがとうございます。DRM解除という言葉も初めて知りました。気を付けます。
再ダウンロードが難しい場合のあるのですね。
ショーン7さんのカードリーダー付けてSDカードにバックアップはいいですね。確かに安いです。
リンクまでありがとうございます。後ほど注文してみます。

書込番号:23860254

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング